DQN
トメ「嫁子さんは残ったのを食べなさい!」私「え~これ全部、私が作ったのに?」旦那&親戚「どうせ余るんだからいいじゃないか」→ 私は義実家を飛び出し・・・
200: 【だん吉】 【165円】 2008/01/01(火) 13:01:39
こちらは近距離別居のトメ家で、親戚一同の居る前でトメに
「嫁子さんは御節に手をつけないで、残った余り物食べなさい!!」と言われ
「え~これ全部私が作ったのに?」と言ったら親戚どもも
「この家では嫁子は下女同然~」だとか「飯炊き女が何を言うんだ」とか言われ
旦那に助けを求めようとも旦那は既に酔ってて相手にしてくれない・・・もとい
親戚と一緒に「どうせ御節も余るんだからいいじゃないか」とか言うので
義実家を飛び出して家に戻って泣いていたら、挨拶回りでわざわざ家までやってきた姉に
「あんたどうしたの?!」と言われるので、義実家で言われた事を全部洗い浚い話してしまった。
「嫁子さんは御節に手をつけないで、残った余り物食べなさい!!」と言われ
「え~これ全部私が作ったのに?」と言ったら親戚どもも
「この家では嫁子は下女同然~」だとか「飯炊き女が何を言うんだ」とか言われ
旦那に助けを求めようとも旦那は既に酔ってて相手にしてくれない・・・もとい
親戚と一緒に「どうせ御節も余るんだからいいじゃないか」とか言うので
義実家を飛び出して家に戻って泣いていたら、挨拶回りでわざわざ家までやってきた姉に
「あんたどうしたの?!」と言われるので、義実家で言われた事を全部洗い浚い話してしまった。


