コメント( 14 )

875: 名無しさん@HOME 2009/06/30(火) 20:16:43
ほんのプチスカですが 

トメが入院することになり、ペットのお座敷犬を預かってほしいと言われたが、 
うちにもペット(私が夫と出会う前から我が子のように 
可愛がっているコンゴウインコ)がいるので断ったところ、 
あんなしょうもないものを飼ってるから子供が出来ない(計画子作り中)だの 
窓から逃がしちゃえばいいだのとブツクサ言われてむかついたので、 
今日見舞いにシクラメンの鉢植えを持って行ったついでに 
うちのピーちゃん(仮名)がいかに聡明で芸達者で 
私と相思相愛であるかを1時間以上にわたって語り続けてきてやった。

コメント( 14 )

286: 名無しさん@HOME 2012/03/27(火) 23:16:08.52
ロミオとはちょっと趣が違うんだけど、厨房のときこっちから告ったら 
「ブスに告られた精神的苦痛の謝罪と賠償しろ」とか言って中学高校と私を苛め抜き、 
辛うじてブタの血は被ってないキャリーみたいな目にあわせた男から 

「あの時は素直になれなくてごめん、実は俺お前のこと好きだったんだ。 
硬派気取ってたから好意を示せなかったシャイな俺を許してくれ、 
今さらだと思うかも知れないけど友達から始めませんか?」 

て内容の手紙が家に来た事がある 
未だに実家住まいだから受け取っちったけど差出人の名前見たらマジ吐いたわ 

コメント( 13 )

325: 名無しさん@おーぷん 2015/03/06(金)17:22:06 ID:BMy
俺の実家のお隣さんが白いラブラドールの花子(仮)という犬を飼ってた

実家はど田舎の谷間のどん詰まりの地区とはいえ、よその犬はみんな繋がれてるのに花子はフリーダム
ラブラドールって大きいから繋がないとだめだろ、と思うけど
犬猫は嫌いな俺の祖父が「花子は無害だからいいんだ」と妙に庇う
俺母いわく、花子は大人しくて人懐っこくて、犬が嫌いな俺祖父もメロメロになってるらしかった
実際、たまに俺が帰省した時も花子は尻尾ふりふり近づいてゴロンとお腹を見せて寝転がりお腹を撫でたら喜ぶ愛嬌のある子だった

コメント( 10 )

751: 名無しの心子知らず 2013/02/08(金) 20:09:22.43 ID:tzHlQnfY
流れ読まずにスマン 2年前の話なんだが 
自分は犬と結婚していいって法律があれば結婚したいってぐらいの犬好きなんだが 
うちで飼ってる犬(ゴールデンレトリバー)を近所の子供にエアガンで撃たれた 
エアガンって撃たれたことがある人なら知ってると思うがものすごく痛いんだよ 
それを犬にに向けて撃つなど言語道断 
ぶち切れてこいつ殺してやろうかと思ったが頑張って抑えて正座をさせ説教&親に通報 
で終わるはずだったんだがこいつの母親がキチだった 

次に続きます

コメント( 10 )



関連記事:元彼から『決断は早ければ早いほどいい、分かるだろ?』というメールが届いた。私(もしかして…まだ「愛犬を処分しろ」って言ってる?)→

25: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/21(木) 09:20:09.72 ID:YQBcAyrS
結婚する?一緒に暮らす?という話が出ていた元彼。 
新居はどの辺?間取りは?家賃は?と話を詰めていた時、当たり前のような顔で、 
ものすごいイイ笑顔で、「あ、犬は処分ね♪」と言われた。 
ザッと血の気が引いて、体感温度が下がって寒気がすると言う体験を初めてした。 

コメント( 19 )

847: 本当にあった怖い名無し 2013/09/25(水) 05:55:34 ID:BkQFulNj0
私の飼い犬を頃した女の部屋の中に、肉屋で買ってきた新鮮な臓物を 
ぶちまけてきた。 
この連休は旅行でいないって言ってたから、帰ってきたらやばいことになってるんだろうな。 
私の犬が内臓ぶちまけて死んだみたいにお前の内臓を本当は引きずりだしてやりたかった。

849: 本当にあった怖い名無し 2013/09/25(水) 08:52:08 ID:C1nW4x5d0
>>847 
詳しく

850: 本当にあった怖い名無し 2013/09/25(水) 11:01:31 ID:D/JSNY590
>>847 
kwsk 
飼い犬車で轢かれたりしたのか

コメント( 6 )

462: 名無しの心子知らず 2013/09/29(日) 00:57:55.12 ID:T/iCmrju
私もつい二か月ほど前に泥というか半分以上キチの要素を持ったママとかかわりあってしまいました。 
今は何事もないですが、やはり理解できない存在とはもう二度と関わりたくないです。

464: 名無しの心子知らず 2013/09/29(日) 01:04:45.66 ID:lqN6Jbe0
>>462 
一応kwskねがう、

コメント( 65 )

414: 名無しの心子知らず 2013/08/18(日) 20:42:00.81 ID:oEXkxGIs
泥かセコかも微妙だけど。あと胸糞かもしれないので注意。 
去年私の家で飼っているゴールデンが子犬を生んだんだけど、どっから聞きつけてきたのか親子が家に来て子犬をくれといわれた。最初は断ったが毎日のように来た。

416: 名無しの心子知らず 2013/08/18(日) 20:44:15.35 ID:oEXkxGIs
もらい手は全部決まっていてが、根負けして自分で育てるつもりだった一匹を譲った。仮にその犬をリリーと呼ぶ。 
その時何かあったときように電話番号を渡した。

417: 名無しの心子知らず 2013/08/18(日) 20:46:31.62 ID:oEXkxGIs
それから、鬼のように毎日電話がなった。餌なに買えばいいかわからないから譲ってくれ、リードくれ、娘が犬に泣かされたなど。その都度アドバイスを交えずつ責任持って自分で育ててくれと言った。 

そして、先月その親子が我が家にリリーをつれてやってきた。大きく育っていて安心したが心なしかリリーは切ない表情をしていた。

コメント( 24 )

272: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)14:55:27 ID:BgXak24IT
犬の散歩中、茂みからニャーニャーニャーニャーと子猫の泣き声が。
見ると手のひらサイズの子汚い子猫が。
うーん、かわいい。親の姿もないし、捨て猫か野良猫か…
連れて帰ろうと思ったけど、ちょっと手の届きにくいところにいるので
犬に「捕まえて来てよー」と言って振り返ったら、犬、尻尾をお腹側に巻き込んで
プルプルしてた…。
思わず「オイ」って言っちゃったよ。
結局自力で捕獲して連れて帰り、シャンプーして動物用ミルクあげて
犬のベッドに入れたら犬は魂の抜けた顔でぐったりと猫になつかれていた。

コメント( 21 )

655: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)14:45:43 ID:4EU
姑は舅に先立たれ田舎で一人暮らし。
気丈と言えば聞こえがいいが、かなりキツい性格。その上癇症なまでに潔癖症。
いつも家中ピカピカに磨き上げ、外回りも塵1つ落ちていない。
そんな訳で、我が物顔でその辺を汚したり臭かったりすると言って動物全般が大、大、大嫌い。動物園さえも毛嫌いして行かない。

このページのトップヘ