毒親


コメント( 4 )

引用元:小さい頃に生き別れた母と妹が今更連絡してきたんだが

1: 名無しさん 2014/04/02(水)06:28:47 ID:Pf7Rp3NSk
久々に会わないかって言われて、休みとって会いに行ったら
「今の仕事やめて一緒に住まない?」って言われて、全力で却下して帰ってきたけど

質問ある?

コメント( 12 )

引用元:その神経がわからん!その68

834: 名無しさん@おーぷん 21/11/01(月)22:01:49 ID:A0.y2.L1
私は小学生の時母親の母校の女子校を受けてみないか、と言われて
小学5年の夏という少し遅い時期に受験勉強を始めた。

幸い成績も上手いこと伸び、無事にその女子校に入学した。
のだけど、とにかくその学校に合わなくて合わなくて
中1の1学期の半ばにはもう学校が嫌で嫌で仕方なかった。

コメント( 3 )

引用元:妻と初めてした会話 12言目

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/11(土) 16:58:52
河原に段ボールハウスたてようとしてたら嫁に声かけられた

嫁「そこマムシ出ますよ」
俺「え(東京でマムシって出るのか)」

嫁「あと寝るつもりなのかハウスたてるつもりか知りませんけど
増水したらそこはまずいです、流されます」

俺「いやでもあの大丈夫そうなとこがここぐらいしかなくて、他は誰かが使ってるから」
嫁「………じゃあついてきて」

安全に段ボールハウスたてられる場所と先輩ホームレスを紹介してくれた

コメント( 11 )

引用元:何を書いても構いませんので@生活板111

1052: 名無しさん@おーぷん 21/09/12(日)10:54:58 ID:ly.ny.L1
ぼんくら兄と駄目父母の話。

母は自分より立場が弱い女に対して限りなく横柄になるタイプの女なので
サークルや友人関係などを転々と出禁になり続ける女。

どこ行っても
「(母)が連れてきた〇〇さんは次回からも来てほしいけど、(母)さんはちょっと…」
という扱いを受け、キレて逃げる。
そしてまた繰り返す。

コメント( 17 )

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28

863: 名無しさん@おーぷん 21/04/21(水)11:19:23 ID:hP.ur.L1
中学の時、友達が自分のお母さんを刺し殺そうとした。

友達のお父さんもお母さんも医者で
成績中の上の友達より、トップ独走の妹ばかり可愛がっていたらしい。

友達は誕生祝いなし、妹は誕生祝いあり。
友達は病気になったら家を追い出され、妹が病気になったら家族で面倒を見る。

他にも書ききれないくらいあらゆる面で差別されていた。

コメント( 19 )

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その28】


372: 名無しさん@おーぷん 20/08/01(土)20:29:09 ID:Li.3g.L1
姉が親に金叩き付けたのを見た時の内心が修羅場だった

姉は大学出て社会人になってから家を出てたんだけど
出張か何かで地元に戻ってきたついでに実家にも来た

親は歓迎ムードだったんだけど
姉は「これ渡したくて来ただけだから」と言って封筒差し出してた
大学の学費と一人暮らしの時に買ってもらった家具のお金だって

コメント( 16 )

引用元:何を書いても構いませんので@生活板113

326: 名無しさん@おーぷん 21/10/16(土)07:55:00 ID:VL.sk.L1
実母が変わった人で、とにかく何でもすぐにエ○い事に結びつける人だった。
男子高校生に近い。

コメント( 12 )

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146

1922: 名無しさん@おーぷん 22/05/26(木) 09:59:10 ID:vi.ql.L1
愚痴。

子供の頃よく声掛け事案に遭う子供だった。
それを親に「アンタに隙があるから狙われる」としょっちゅう怒られていた。

小学四年生のある日、知らない男の人にいきなり物陰に引きずり込まれてムネをもまれた。
どうやって逃げ切れたのかいまいち覚えてないけど必死に暴れて走って逃げたのは覚えてる。

コメント( 41 )

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146

1703: 名無しさん@おーぷん 22/05/19(木) 14:19:09 ID:LV.8t.L1
新卒で就職して、さあ頑張るぞ!ってなってたこの時期に
実家の借金が分かってる範囲で4桁万円ギリギリある事が分かった時は
本当に目の前が真っ暗になってブッ倒れた。

自宅で本当に良かった。

コメント( 12 )

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その29】

858: 名無しさん@おーぷん 22/03/19(土) 19:58:15 ID:sp.zd.L1
毒親って疎遠にしててもトラブル持ち込んでくるの、ホント疲れる。
10年越しの時限爆弾とか、予想できない。

修羅場としてはこれからな気はするけど、愚痴投下。
めっちゃ長いです。

私の親は父親が強毒性、母親が弱毒性。
少しでも理想と違うとキレ散らかす父と、共依存の母。

このページのトップヘ