毒親


コメント( 1 )

引用元:その神経がわからん!その50

546: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)12:26:33 ID:sRp.48.t4
友人から聞いた神経分からん話。

友人が県内の看護学校に進学した。
県内とはいえ実家から専門学校まで片道2時間かかるから
友人は学校から近い寮に住むことにした。

友人は毎日のように家族と連絡をとっていてしょっちゅう実家に帰っていた。
一方、友人と相部屋のAさんは家族の話をしないし
家族と連絡を取り合っている様子が全くない。
理由を聞くとAさんは「家族とうまく行っていない」と言う。

コメント( 14 )

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

579: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)21:12:57 ID:kJ.q8.L1
毒親から離れたいがために沖縄で就職した友人がいる。

友人の母親は過干渉な毒親なのだが蛇が大嫌い。
沖縄に行けばそこらじゅうでハブに遭遇すると思っているらしく
友人の住所を知っても絶対に連れ戻しに来ない。

コメント( 5 )

引用元:【育児にまつわる義父母との確執40】

437: 名無しの心子知らず 2011/01/12(水) 16:09:25 ID:hafC7j0a
溜まっていた愚痴を言わせて。 
ここに書かれているトメ達よりもプチムカ程度なんだけど。 

旦那は子供の頃からトメに
「世話をしてやったんだぞ」とか「〜してやったんだぞ」と言われて育ったらしい。 
都内の某高級住宅街にいるせいか、見栄もあるらしく、 
近所の出来る子供達と比べられては怒られたり馬鹿にされていたらしい。 

そのせいで旦那は両親が苦手だったが、私はあまり気にしていなかった。 

コメント( 8 )

引用元:リアルでは言えない話 239

343: 可愛い奥様 2020/02/14(金) 11:18:14.97
80歳で心臓の弱い母が月末横浜(実家)に帰りたいと言ってきかない@九州 
一週間くらいの旅、自分でホテルとエアーも予約したらしい 

すでに母の両親も兄姉も亡くなり、実家はマンションになり甥っ子家族が跡を継いでるので
泊まるのは遠慮するが、まだ生きてる親戚や友達に会いたいそうだ 
世間はコロナで大変な時だから何度も止めたんだけど
横浜でキュウッ(心臓)となって死ねるなら幸せ!と言って耳を貸さない 

私は仕事あり受験生持ち旦那は糖尿病持ちな家庭で、一緒についていけないどころか
コロナ持ち帰られても困るし、キュウッとなられてもイロイロ後が大変なのに。 

コメント( 4 )

引用元:その神経がわからん!その23

625: 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)18:09:03 ID:RQD
こういうのもロミオメールというのかな?
身バレしないようさらっと書きます。

元彼はDV父に押さえつけられて育った。
進学就職はもちろん、お小遣いで買う物も全部1つ1つ
父親の了承を得てからでないと買えず
自分で稼ぐようになってからも同じだった。

独り暮らしは許されず親と同居。
手取りの3/4を家に入れさせられていた。

コメント( 22 )

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part118

記事を追加しました。
ご指摘ありがとうございます。

937: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)16:39:10 ID:dM.qv.L3
叩かれ覚悟で。

高校生の娘がいじめをしています。
娘は中学の頃は逆にいじめられっ子の立場でした釜
高校では入学時から仲良くしてくれた子が一人いました。

娘は仲良くしてもらっている立場なのに
「あの子もう嫌。」
「面倒みたくない。」
「一緒にいると疲れる」
と言って話しかけられてもすぐ切り上げてどこかに行くなど
無視をしているようで学校の先生からお叱りの電話がありました。

コメント( 18 )

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 56度目

306: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/05(火) 15:52:42 ID:YZvASCTT
GWに実家に帰省した。 

近くの小中学校の同級生の家の前に、ジャージ姿で座って
タバコをすってるおばあさんがいた。 
前を通りかかると
「○○ちゃん?」とそのおばあさんに声をかけられた。 

そのおばあさんは同級生本人だった。 

コメント( 16 )

引用元:本当にやった復讐 3

461: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)22:14:31 ID:k37
私の縁談をぶち壊し、キチな行動で周囲全部に迷惑かけ続けてた毒親。
絶縁してたんだけどどうやって調べたか、数年ぶりに電話かけてきた。

病気で余命が、というので
「やったー!いつ死ぬの?今日?明日?
なんだー一年以上かかるのー?死んでからにしてよね連絡」

コメント( 40 )

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 77度目

181: 1/3 2011/09/04(日) 01:49:36.78 ID:qMGgffcs
娘さんを愛するお父様が羨ましいなぁ…… 
私の体験談。長いので3分割 

騒いでる父の元に行くと母が風呂場で倒れていた 
父に従い119に電話、119に「呼吸の有無」を聞かれたので 
母の呼吸を確認していたら嘔吐といびきの症状が出た 
「脳溢血」が頭をよぎり母に触れたら確信が持てた 

私は医療系の資格持ち。応急処置を学んでたので 
必死で処置したら救急車が来る前に母の意識がもどった 

コメント( 14 )

引用元:何を書いても構いませんので@生活板 29

381: 1/3: 16/07/21(木)12:47:45 ID:TF
長文&自分語り失礼。

私は三人姉弟の真ん中で、上に姉、下に弟のいる次女。
幼少期、私の服はほぼすべて姉のお下がりだった。
長女長男である姉と弟は新しいものを着ていた。

小学生の時、周りは真新しいランドセルなのに、私は二歳しか違わない
姉のお下がりだった(姉は新しいものを買ってもらった)
中学生の時、私は姉の制服を着て姉は新しく買ってもらった。

別にうちは貧乏ではなかったと思う。

このページのトップヘ