本日のピックアップ\(^▽^)/

スカッとした


コメント( 0 )

94: 名無しさん@おーぷん 2019/03/02(土)21:00:18 ID:ykI
姉は昔から決めつけ癖があって、人んちには人んちの事情があるのに
勝手に想像して決めつけて軽く批判めいた事を言うような痛い性格だから友達も少ない。
私に対してもそうで、義父が亡くなった数年後に義母が自転車事故で骨折して歩けなくなった時
義母自らホームに行ったのに、私たち夫婦が同居や介護を嫌って放り込んだと言ってくる。
「可哀想に、歩けないだけなら自宅で過ごしたいだろうにねぇ〜」って。
実際は義父がまだ元気だった頃から、連れ合いに先立たれて一人になった時は
一緒に入ろうって昔からの親友と決めてたホームがあった。
ちなみにその義母の親友は先に入所していて、義母がひとりになった時は満室だったから
空待ちだったのね。で、空きが出たから入ったの。
最初から入所まで逐一義母から話は聞いてたし、入所して今年でもう10年近くになるけど
たまに面会に行くとすごく楽しそうに親友とふたりで談笑してる。
一緒に入りたいと思っても、そう上手くいかない可能性だってあったのに
私たちは賭けに勝ったのよー!なんて笑ってるわw
そこまでの生涯の友がいるって良いなぁ〜って、すごく羨ましい。

コメント( 15 )

908: 名無しさん@おーぷん 2018/12/03(月)07:52:53 ID:hOe
さっき電車の中で目撃!

こちらは某大都市で今の時間は電車が大混雑してる。
大規模に乗降がある大きな駅ではなく、乗降客の少ないある駅に停車した時
私の隣に立ってた中学生くらいに見える私服の女の子が
「すみません降ります(通してください)」って言った。
だから皆、狭い中なんとか通す道を作って、女の子もお礼を言いながらドアへ。
ドアの前に、ドア側を背に陣取ってる男が知らん顔で、女の子は降りられない。

もう一度女の子が「すみません降ります」と声をかけても知らん顔でスマホいじり。
男はイヤホンを着けているとかでもない
聴覚が悪いのかもしれなかったけど
ドアを背にしている=女の子側を向いているのに気づかないものか?

コメント( 4 )

673: 名無しさん@HOME 2012/04/20(金) 17:35:52.13
先月やった良トメのDQN返し 

大トメやウト、ウト親族から天麩羅イビリを受けてたトメさん(旦那は気が付かず私達夫婦は遠距離別居) 
大トメの介護(ボケ等無く足腰が弱ってただけ)時に受けた暴行(自傷)、誹謗中傷(受けたのはトメ)をマヤった大トメ、それを信じきったウトや親族からの批判 

だが4年程前にネットでここのまとめ等を読み出してからエネmeだった事を自覚、そこから自力で証拠集めや興信所をご利用 
ウトの愛人に隠し子、おまけに借金(大トメとウト、二人共してた)と証拠がボロボロ出て来て本人は喜んで良いやら、気が付かなかった自分に悲しんで良いやら 

コメント( 9 )

867: 名無しさん@HOME 2009/07/03(金) 14:31:22
夫兄がヘタレで義兄嫁は気の弱いおっとりタイプ。 

クソトメ母が亡くなり、葬儀通夜と終わり、後日の納骨式での出来事。 
義兄子は2歳で久しぶりに従姉妹達に会って大はしゃぎし、 
いざお墓へ向かおうとしたら顔が真っ赤で 
暑いせいかと思ったら熱発してた。 

義兄嫁は臨月、なので家に残ってもらってしばらく寝かせる事になったんだが、 
トメが「アタシの母の大事な最後のお別れなのにどういう事!?」と切れ出した。 
トメ母は義兄子を可愛がっていたし、 
納骨なんて一時間もあれば終わるんだから連れて行けってうるさい。 

コメント( 9 )

486: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/25(月) 11:22:25 ID:ilutbz4i
そういや、友人の嫁が陣痛来てタクシー呼んで産院まで行こうとした時 
近所のババァが「○○通るなら乗せて」と言いつつ、了解も取らずに 
嫁さんが呼んだタクシーに乗り込もうとしたそうだ。 

コメント( 13 )

170: 名無しさん@HOME 2010/02/17(水) 08:48:58
ウチの大トメ、87歳でボケもなく年齢による体の不調は沢山ある物の元気。 
毎日のように死ぬ死ぬ詐欺をし、年齢的にももしかして…とあるので突き放せない。 
出来るだけひ孫(ウチの娘)連れて家に行ってるが(ウトメと同居) 
優しい婆ちゃんを装ってトメや私への嫌味は凄い。 

大トメの要望で毎食お粥なので、お粥用のお釜を買ったんだけど 
「もうばあちゃんとは同じ釜の飯を食いたくないんだよ」だの、 
朝起きた時、自分のベッドの毛布がずれてたら 
「嫁ってものは夜中でも部屋に来て姑の布団を直してくれるものだ。 
ばあちゃんはもう自分で布団直せないの知ってて放っとくんだ。 
ああ、こんな扱いされるならとっとと死にたいよ」だの。 

コメント( 9 )

155: 名無しさん@おーぷん 2019/03/13(水)13:15:19 ID:Qys
うちの娘(3歳)、母親の私がこんなんだから美人だとは思ってないけど
旦那の血がいい具合にブレンドされて、それなりに子供らしい可愛いと思ってる。
その娘を連れて義母と一緒に出掛けたんだけど、3人で混んでるレジに並んでたら
私たちの前に並んでたJK2人組が娘を見て「うわっ!眩暈がするようなブス!」って言ったの。
はっきり回りにも聞こえるように。

コメント( 16 )

152: 名無しさん@おーぷん 2018/11/02(金)19:42:49 ID:D6C
クソトメがないことないこと吹き込んだせいで
嫁に対して最近当たりがきつい娘(7)。
「動きがにぶいよね」だの「手際があんまり良くないよね」だの。
全部受け売りのセリフで意味がわかってるんだかわかってないんだか。
こないだついに「ママよりばあばの方がいい」と言った。

コメント( 6 )

160: 名無しの心子知らず 2012/03/07(水) 21:39:37.74 ID:IQMhKUzJ
去年の話。 
うちの近所に引っ越してきた人で、子持ち家庭みたいなんだけど、 
旦那さんがいつもいなくて、奥さんと幼児2人だけで住んでる家があった。 

奥さんは肝っ玉母ちゃんみたいな、近所の子まとめて面倒みちゃう人で、 
放置親がそれをいいことに次々と放置子を放り込んでいってた。 
3歳児が2日間くらいそこの家に放り込まれたまま、 
親も連絡も知らない状態で放置だったと聞いた時は、さすがに引いた。 

奥さんはいつも笑ってて、奥さんの子もママ大好きだし信頼してる感じ。 
放置子達も、奥さんの子をディスったりして注意を引かなくても、 
奥さんがみんなを底抜けにかわいがってくれることを知ってる感じだった。 
でもやっぱり放置親に利用されてることには変わりないし、 
でも放置子たちは本来の子供の姿を取り戻した感じだし・・・なんて近所の私達が 
でもでもだってで何も言えずにいたら、ずっと不在だった旦那さんが帰ってきた。 

コメント( 5 )

100: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 22:23:21
若干の反省を込め、こちらに投下。 

勝手に居候する兄嫁を実力行使で追い出した。 
家主の許可があれば大丈夫です!と素敵な笑顔の赤帽さんに全部運び出してもらった。 
引越料も運び先のウィークリーマンションも、費用は全部給料から天引きで返して貰います。 
あと、半年居候してた間の家賃光熱費食費水道代も全部。 

スポンサーリンク

このページのトップヘ