本日のピックアップ\(^▽^)/

クレクレ


コメント( 3 )

899: 名無しの心子知らず 03/09/29 16:10 ID:LjHcJvfD
お土産話が続いているところで失礼します。 

土曜日に出かけたときにベンチに双子ちゃんとそのお母さんが居た。 
(広場みたいになっているところのベンチでした) 
うちも双子(今、4歳)だったので、思わず「何ヶ月ですか?」とか話しかけたんです。 
大変だった頃を思い出し10分ほど話が弾み、ご近所の方と言うことが分かり 
うちは引越しも控え もう要らなくなったツイン・ベビーカーがあるのでよかったらお譲りしますと言うと 
その方は凄く喜んでくださり、じゃあ取りに行きますと。 
じゃあ宜しければ1台は友人に上げたものの あと1台ベビーチェアーもあるのでどうですか?と 
言ったら、そちらは丁度購入したばかりでいいですということでした。 

コメント( 12 )

89: 名無しの心子知らず 2011/09/21(水) 14:37:21.36 ID:Af4w5Xx2
子供が飲む用にウォーターサーバーを使っています。 
大人はスーパーで無料でもらえる浄水です。 
キッチンの隅に設置していますが、リビングから見えます。 

子供のお友達が遊びに来た時にウォーターサーバーに気付き、飲みたいと言いました。 
飲み物は出していたので、「飲み終わってからね」と言うと一気に飲んでしまいました。 
飲み終わったので、ウォーターサーバーの水を飲ませましたが、その後は何度も飲みたがりました。 

違う部屋で遊んでいた子供に呼ばれて席をはずしリビングに戻ると、お友達のお母さんがマイボトルにウォーターサーバーの水を入れていました。 

コメント( 8 )

754: 名無しの心子知らず 2012/11/23(金) 17:40:41.98 ID:Oa8JR+Xt
昔の同級生を家に読んだ時の話。 

同級生Aは若くして子供産んで、疎遠になってた。 
それが共通の友人の結婚パーティーの打ち合わせがあるから 
ひさしぶりに会うことになった。 

乳児連れもいたから場所は家にして、先にA親子だけきた。 
お茶を出したらA息子一気飲みするし、まだ人来るから私は対応あるし 
カウンターの上に一式置いておいて自由に飲んでいいよって言っておいた。 

途中、飾り棚のアロマポット横に置いてある茶葉は何?と聞かれ 
お土産に買ったのが届くのが遅くなって賞味期限が切れ 
香り出しに使ってるから飲まないでと説明。 

コメント( 11 )

46: 名無しさん@おーぷん 2018/02/01(木)22:13:28 ID:ROV
社員食堂のない会社でのこと
お弁当持ち経験者ならあるあるだと思うんだけど、お箸を忘れることがある
私は忘れたとき用にわざわざ割り箸を購入して会社においてた
そのせいか忘れた人がクレクレするように

そのうち調子こいた奴が毎日クレクレするようになり、私が居ない時には勝手にデスクをあけて割り箸を持っていくようになった

ここから一応閲覧注意

コメント( 9 )

496: 名無しの心子知らず 2013/03/05(火) 16:15:59.73 ID:CJWCRcaT
ついさっきスカートクレクレされた 

天気いいから散歩がてら買い物行ってたんだけど、ドラッグストアによったら見知らぬ親子(中高生くらいの娘さんとお母さん)がこっちをチラチラヒソヒソしてた。 
気分悪いなーとは思ったけど知り合いと勘違いしてるんだろうと無視してたらその母親がいきなり私のスカートを引っ張り出した。 

状況が理解できなくて「うっは追い剥ぎwww」っとか爆笑して逃げようとしたら近くで品だししてた店員さんが助けてくれた。 

店長さんが出てきて裏のスタッフルームで話をしたんだけど母親の言い分が凄かった。 

コメント( 4 )

923: 名無しの心子知らず 2012/01/22(日) 14:33:37.51 ID:FO+WyQF1
数年前旦那と私実家に帰る為新幹線の指定席の取ったんだけど、 
その席にいったら子連れのママが私達の席に座ってた。 

チケット見ると確かに私達が取った席で、前の席を回転させて向かい合わせにしてたから、 
前の席の人達で子供もいるし人がくるまで広く使ってたんだな、と思った。 
んで、私達が来た訳なんで席を戻してほしいわ、と話しかけた。 

「申し訳ございませんが、そこは私達の席ですので〜(戻してね〜♪)」 
そうしたらそのママがじっ、と私の顔を見る…ママ、無言…何だこの間?? 

コメント( 6 )

386: 名無しの心子知らず 2010/01/19(火) 18:51:13 ID:ZeaAmqhY
雪国在住です。 
実家が車で10分くらいのところにあり、自営業をしています。大型重機を所有しているので 
除雪を仕事としての他に、無償でご近所さんたちの家周りもやっています。 

大雪が降った日の朝、実家に雪かきの手伝いにいきました。 
自宅前もご近所さん同様、うちの重機で雪を片付けるのですが 
家の本当の前や車庫付近は破損の危険性が高いので、自分たちで雪をかき出し 
重機が運べる位置まで持って行きます。 

それをしていたらお向かいさん(昨年の秋に引っ越してきました)がやってきて 
除雪がきちんとされていないと文句を言ってきました。 

コメント( 1 )

122: 名無しの心子知らず 2007/08/16(木) 18:40:19 ID:8DsMaVfJ
以前からクレクレ攻撃してきていたママ。 
染みのついたお古のバッグとか、おままごとに使うための飴玉の紙に包んだ小石などをくれて 
新しいものを欲しがるような変な人なので、私も辟易して避けていました。
 
それがたまたま会った時、お互い妊娠中で、部屋着のような服装で私が散歩していたら 
「それ部屋着?外を歩いてても別に変じゃないね!そういうのが欲しかった。頂戴」 
と言われたので、私も受け流すつもりで 
「普段の部屋着は夫のパンツをはいています。ゴム入りだし楽でいいよ♪コレは一着しかないから」 
とテキトーに答えたところ、 
「えー!いいな!うちは丈が合わないから無理!お古でいいから今度見せて!」 
と食い付いてきた…orz 

コメント( 13 )

669: 名無しさん@HOME 2014/01/21(火) 13:05:01.11
およく似たがめつい義兄嫁がいるよ。
 
私と弟二人が同じ首都圏で近場の大学志望だったので 
親が都内駅近くに2LDKのマンションを買った。 
その当時底値だったのでかなり安く買えたらしく、リフォームもして貰った。 
そこに私と弟二人が大学の間のべ八年住んでました。 
今は実母が持病があり、都内に住民票があると無料で治療が 
受けられるので、両親が住民票を移して、故郷の家と行ったり来たり 
してるので決して空家じゃない。 

コメント( 13 )

89: 名無しの心子知らず 2012/10/01(月) 20:41:52.45 ID:gWaJmFMI
Aさん・Bさん・自分=家近所のママ友同士 
BさんはAさんの姑さんと個人的な交友があるらしい。 
AさんBさん共に某グループ好きでファンクラブ会員。 
(がBさんのファンクラブ会員の事はこの件まで知らなかった) 
自分はそういうのに興味ないというか疎い。 

ある日Aさんと家の前でばったり会ったらすごくにこにこしてて 
一発で何か良い事あったんだなって思って聞いたら 
某グループのコンサートに当たったらしい。 
大人気のチケットだって知識はあったからこっちもはしゃいで「いいねすごいねおめでとー!」 
って二人でわーわーやってたらBさんが聞きつけて「えー何何どうしたの?」って入ってきた。 

スポンサーリンク

このページのトップヘ