本日のピックアップ\(^▽^)/

キチママ


コメント( 3 )

899: 名無しの心子知らず 03/09/29 16:10 ID:LjHcJvfD
お土産話が続いているところで失礼します。 

土曜日に出かけたときにベンチに双子ちゃんとそのお母さんが居た。 
(広場みたいになっているところのベンチでした) 
うちも双子(今、4歳)だったので、思わず「何ヶ月ですか?」とか話しかけたんです。 
大変だった頃を思い出し10分ほど話が弾み、ご近所の方と言うことが分かり 
うちは引越しも控え もう要らなくなったツイン・ベビーカーがあるのでよかったらお譲りしますと言うと 
その方は凄く喜んでくださり、じゃあ取りに行きますと。 
じゃあ宜しければ1台は友人に上げたものの あと1台ベビーチェアーもあるのでどうですか?と 
言ったら、そちらは丁度購入したばかりでいいですということでした。 

コメント( 8 )

396: 1/3 2012/03/14(水) 03:28:12.28 ID:uz6J1GsA
小6の夏休みに一番下の妹が生まれた。 

母は元々身体が弱い人で弟が生まれてから何回か入院、手術もした。 
妹が出来たときは生むかおろすかで両親が話し合いしているのを聞いて 
子供の傲慢さで「なんでできたのに生まないの?!私の兄弟だよ」と言ってしまった。 
母は私の言葉で出産を決意。 
逆子になったり、出血したりで生まれるまでに二度入院。生まれてからも 
産後の状態が悪くて長く入院していた。 

父親は仕事に行っていたが、大抵定時で戻る。 
私は家事仕事と弟の面倒を一生懸命見ていた。 
両親ともに昼間いない家庭なのだけど、放置子ではなくて、鍵っ子だった。 

コメント( 2 )

882: 名無しの心子知らず 2014/01/24(金) 22:17:02.57 ID:D5eXoKvN
先日あった話を。伝聞なんで全部は把握してないです。

私は保育士なので、正直モンペとかキチママとかDQNameとか慣れっこなんだけど…
先日おゆうぎかいをしました。うちの園は去年園舎を建て替えたため園児が増えました。
そのため、当日はホールに人が入りきらないので今回から小学生の観覧は遠慮してもらいました。そのことによって小学生のお子さんがいる一部の保護者(ママグループ)から反発がありました。

どうやら、「上の子を連れていけないから学童に預けなきゃならなくなった!学童の保育料払え!」ってことみたいです。
主任がきちんと断ってましたが園長にもグループで講義しにいったらしい。

広い園なので私も保護者の顔は知らなかったんだけど、昔はこんな親いなかったのになーって思ってしまいます…


コメント( 9 )

496: 名無しの心子知らず 2013/03/05(火) 16:15:59.73 ID:CJWCRcaT
ついさっきスカートクレクレされた 

天気いいから散歩がてら買い物行ってたんだけど、ドラッグストアによったら見知らぬ親子(中高生くらいの娘さんとお母さん)がこっちをチラチラヒソヒソしてた。 
気分悪いなーとは思ったけど知り合いと勘違いしてるんだろうと無視してたらその母親がいきなり私のスカートを引っ張り出した。 

状況が理解できなくて「うっは追い剥ぎwww」っとか爆笑して逃げようとしたら近くで品だししてた店員さんが助けてくれた。 

店長さんが出てきて裏のスタッフルームで話をしたんだけど母親の言い分が凄かった。 

コメント( 7 )

748: 名無しさん@おーぷん ID:YZ6
仕事で大型スーパーの化粧品コーナーを回ってるんだけど、
目的の売り場に向かう途中、走り回っていた女の子がぶつかってきて
そのまま走り去ろうとしたら近くにいた母親が女の子の服を掴んで引きとめ「謝りなさい!」と叫んだ。

ぶつかられたことより、母親の声の大きさに驚いた。
女の子は全く謝る素振りを見せない。

不貞腐れてるとかそんなのじゃなくて、なんだか「謝る」って言葉の意味が分かってないような反応だったから(あくまで私がそう感じただけですが)
「もういいですよ」と言って仕事に戻ろうとしたんだけど
「いえ、ちゃんと謝らせますから」と言い、女の子に向かって「謝りなさい!ほら!ちゃんと謝りなさい!!」と
ちょっとヒステリックな大声だったから、回りのお客さんがみんなこっち見てるし、店員さんも様子伺ってる感じ。

コメント( 8 )

914: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 22:08:44.25 ID:zFTETJAg
ちょっとせこい話だけど、園の行事のことでママ友三人来てうちで話をしていた。 

お茶出して、ちょっとしたお茶請けも出してたんだけど、お茶のおかわり用意してたときに 
そのうちの一人(A)が食器棚に置いてあった籠入りの飴とチョコ(個別包装の小さいもの)を 
断りもなく、もりもりと食べているorz 

100均で買ってきて、子供とか旦那が食べやすいように入れてあって 
お茶請けとして出したものではないし、みんなが座っているテーブルとは 
離れたキッチン寄りの棚にあったもの。 

勿論「食べていい?」と聞かれたら「どーぞ」と言ったと思うけど、何も言わずに食べている。 

コメント( 13 )

89: 名無しの心子知らず 2012/10/01(月) 20:41:52.45 ID:gWaJmFMI
Aさん・Bさん・自分=家近所のママ友同士 
BさんはAさんの姑さんと個人的な交友があるらしい。 
AさんBさん共に某グループ好きでファンクラブ会員。 
(がBさんのファンクラブ会員の事はこの件まで知らなかった) 
自分はそういうのに興味ないというか疎い。 

ある日Aさんと家の前でばったり会ったらすごくにこにこしてて 
一発で何か良い事あったんだなって思って聞いたら 
某グループのコンサートに当たったらしい。 
大人気のチケットだって知識はあったからこっちもはしゃいで「いいねすごいねおめでとー!」 
って二人でわーわーやってたらBさんが聞きつけて「えー何何どうしたの?」って入ってきた。 

コメント( 7 )

568: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 17:07:23.11 ID:NwvrujPJ
もう数十年前の話だけど近所に放置子が居た。 
母親はいかにもな水商売でパチンコ依存症。 
放置子は女の子で当時10才くらい。 
母親が仕事から帰ってくる早朝から仕事に行くまでの夕方まで外に放り出されてる感じで当然、学校にもロクに通ってなかった。 
ある日、その放置子が変質者に強カンされた。 

コメント( 5 )

626: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)17:16:20 ID:Ixm.as.gy
私は遺伝性の病気持ちと最近発覚
夫は今は健康だけど、糖尿病(母方)とガン(父方)家系で
義祖母が糖尿病で要介護でボケてるのと、義父が癌で一昨年リストラされて無職
あと、私が二人の介護と通院を手伝ってる

結婚はしたけど、子供産んでもハードモードな人生になることが目に見えてたから
子供は作らないと決めた
最初は二人って決めてたんだけど、もう無理そう

コメント( 9 )

180: 名無しの心子知らず 2012/08/12(日) 21:43:23.25 ID:jF+p7JLT
一人暮らしの独身男だが、先月ケース買いしたお酒を、住んでるマンションの隣に住んでるママさんに盗まれた 
盗まれた日、家に帰ると、かけていたはずの鍵が空いていて、部屋にはいると、ベランダのガラスが割られていた 
すぐに警察に通報し、なくなっているものを確認した 
前日に買ったお酒のケースと3DSがなくなっていた 
警察が到着して少ししたら、救急車がマンションの前の止まって、中の人が自分の隣の部屋に駆けつけた 

スポンサーリンク

このページのトップヘ