良く読まれている人気記事(^^)

キチママ


コメント( 3 )

106: 名無しの心子知らず 2013/01/11(金) 22:13:53 ID:6FO0OnLA
キチというにはちょっと弱いかもしれないが 
先日、公園でおしゃべりしていた時のとあるママさんが 
最近、息子(年長さん)が電車に興味を持ち出して困っていると言い出した 
なんで困るの?と聞いたら 
「だって鉄道が好きだなんてまともじゃないでしょ!オタクってヤツになっちゃう!! 
そんな汚らわしいもの(←本当に言った)、興味なんて持ってほしくないのに、 
義母が乗り物の本なんて買ってくるんだから、ほんと迷惑よねー」 

一同「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」 


コメント( 7 )

228: 名無しの心子知らず 2012/09/26(水) 21:24:27 ID:gXq+T5js
私も悪かったけど、相手が余りにも酷かったので書きます。 

夜八時過ぎにチャイムが鳴って出てみると息子(小学生)のクラスメイトの母親(以下キチママ)がいました。 
特に仲がいいわけでも近所でもないので内心『?』だったのですが、急に「お宅はどういう教育してるのよ!」と怒鳴りつけられました。 
意味が分からず聞いていると、うちの息子がスマホ持っているのが気に食わないらしいのです。 
しかもキチママの言い分が「私も持ってないのに小学生が持つのはおかしい。うちの子もスマホ欲しがるし、非常識!」とイマイチ納得できないものでした。


コメント( 5 )

46: 名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 12:26:59 ID:ap3zpvJV
息子が近所の車を傷つけたという濡れ衣をきせられそうになった時の話。 

実際傷つけたのは息子同級生の兄弟とその友達。
現場から100mくらい離れてたところで遊んでいたうちの息子を見かけて息子のせいにしちゃおうと思ったらしい。 
多勢集まったところで車に傷をつけて見つかってしまった動揺と子供の浅知恵、翌日すぐにバレました。 
しかしそのバレるまでに何度かその当事者の子の親と話す機会があったのですが、 
A君のお母さんがすごかった。「うちの子は嘘をついたことないんです」と弱々しいながらも自己弁護。 
翌日現場にみんな集まって検証したところいろんな位置関係で真実が明るみに。 
A君はわんわん泣き出して話にならなくなりA母はそのA君の肩をがっしりつかみこれでもかってくらい 
ぐわんぐわん揺らし「どうしたの!ちゃんとお話しないとあなたのせいになっちゃうのよ!」と 
取り乱す始末。結局うちの息子は無関係ということで終わったのですが、その後A君母が我が家に 
乗り込んできてこうのたまった。 

コメント( 8 )

78: 名無しの心子知らず 2008/11/25(火) 22:50:09 ID:WaZR9DtY
すみません。 
盗まれたものは返却済、なのにその後ごたごたしていてすっきりしていない件の書き捨て。 

夏の初めにママ友に指輪を取られた。その後泥棒ママが他所のママに見せびらかして発覚。取り戻し済。 
その後しばらくして、泥棒ママがみせびらかしたママ達に陰で揶揄した呼び名をつけられていた。 
ここまでは、以前チラシの裏に書き込んだ。 

9月にはいって泥棒ママが呼び名を知り、最初はかわいい呼び名と喜んでいたらしいが由来を知って激怒。縁切りを 
したはずが、児童館でつかまり私のせいだと罵られる。徹底的に避けていたのだが今月ついに自宅に突撃を受けて 
玄関で押し問答に。 

コメント( 7 )

17: 匿名 2014-04-02 22:29:44
ちょっと昔の話。
近所のママ友に、盗みぐせのある人がいた。
引っ越してきたばかりの私に優しくしてくれた最初の友人がそうだった。

ある日、そのママさんは家に遊びに行きたいと言い出した。
勿論OKした。ケーキ焼いておくから、ぜひ来てなんて事まで言った。そしてそのママさんが帰ってから何日か経って、靴箱の靴が一足なくなってる事に気がついた。その時は引越しの時どっかやっちゃったかな、程度だった。
それから次にうちに来た時、同じく数日後に寝室に置いてあったCDが数枚なくなっている事に気づいた。
これはおかしい、と思ったのだけれど違ったら失礼だし、そんな値段の高いものでもないから問いたださないでおこうって思った。


コメント( 15 )

385: 名無しの心子知らず 2013/10/05(土) 19:29:51 ID:s0IqTnQ/
運動会シーズンということで、うちの会社のクレクレシンママの話。 
元々いろんなものをクレクレしていた人で鼻つまみもの。 
その人の子供が今日運動会だったとかで、若い女の子に弁当作ってクレクレを一ヶ月前から続けていた。 
あまりにしつこく、他の同僚や上司がたしなめてもデモデモ~子供たんが可愛そうじゃない~と改めない。
だんだん運動会の日が迫ってくると基地外じゃないかというくらいにしつこく迫っていた。 

それでいい加減嫌になったのか「わかりました」と折れてしまった女の子にイラつくやらクレママのドヤ顔が腹立たしいやら。 
何人分!?ってくらいのでっかい重箱と風呂敷を、金曜日にその子に押し付けて本日朝から職場に受け取りにきてそれから運動会へ行ったらしい。(うちは土曜出勤で平日に振り替え) 

そして昼。 

スポンサーリンク

このページのトップヘ