義家族関連


コメント( 5 )

743: 名無しさん@HOME 2020/06/21(日) 15:40:41
結婚して初めての義理実家での大晦日、義理祖父母、義理両親、義理弟、旦那、私及び親戚などおよそ10人 
朝から大掃除していたのだけれど久しぶりに親戚に会ったせいか会話に夢中で大半は私がした 
やっと終わったと思ったら3時頃おつかいを頼まれて帰って来ると「家族で温泉(日帰り)に行くから料理よろしく」と書き置きが 
何度か料理をしたことがあるとはいえ慣れない台所で一人で虚しく準備、皆帰って来たもお世話係 
「まるで奴隷のようだ」と後から旦那に文句を言っておいた

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £125


コメント( 6 )

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/19(金) 12:57:57 ID:17Zcota40.net
なんで? 
結婚してからでも遅くないとか言われる 
自分の親に家を買ってあげるのにお前らの都合関係ないだろうが


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/19(金) 12:59:24 ID:dcT9l8hK0.net
いざ結婚したら絶対に買わせないパターンのやつ


引用元: 彼女の両親の俺の家の偵察が今終わった


コメント( 8 )

987: 名無しさん@HOME 2019/12/03(火) 10:12:18.94 0
豚肉のすき焼きが好き
夫は全否定するから家族の食卓にはあげない
以前義母に豚肉のすき焼きの話をしたら
「罪人の子孫は残飯を食べるのか」と言われて以来疎遠にしてるので
夫はなおさら否定する
(疎遠の理由はそれだけじゃないけどね)
ご先祖様は士族の三男坊で蝦夷地に入植したんであって罪人じゃないよ・・・
今日は良い豚肉が手に入ったのでお昼は1人豚すき焼きするんだー

引用元: 義母のムカツク一言(`A´)Part84


コメント( 5 )

159: 名無しさん@おーぷん 16/09/19(月)01:13:09 ID:N5O
俺の家は本宅と別宅に分かれており、本宅には兄一家と両親
別宅には俺と弟が住んでいます

先日、本宅に飯を貰いに行ったところ、兄の嫁さんから「話がある」と言われ
何かと思って聞いてみた所「申し訳ないけど、あなたにはもう本宅には来ないで欲しい」と言われてしまいました

突然のことに俺が「どうしてだ!?ここは俺の実家だぞ!?」と言ったところ、兄嫁からは
「あなたみたいな昼間から家にいる(自営業を自宅で営んでいる為、家にいることは多いです)ような人間に
うろつかれていると、あまり○○ちゃん(兄には小さい姪がいます)の教育にはよろしくない。
○○ちゃんはまだ小さいけど、あなたが昼間家にいる事を不思議に思っている。それにあなたの
日頃の言動にも色々不満もあって問題もある。あなたには迷惑をかけると思うけど、特に重要な用事が
無い時以外は、こっち(本宅)には来ないで欲しい・・・」と若干怒り気味の顔で言われました

そこで俺は切れてしまって、「ふざけんな!お前は兄貴の嫁だろ!なのにウチの事に首突っ込むんか!?」
とブチ切れてしまい壁パンをして本宅を出てしまいました

数日経って冷静になり、俺も少し怒りすぎたこともあり、明日冷静になって話し合いたいと思っているのですが
かなり切れて出てきてしまった為、どうにも格好がつきません・・・
うまいこと兄嫁に話を切り出す方法が思いつかないので、アドバイスを頂けるとありがたいです、お願いします!

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part50


コメント( 2 )

361: 名無しさん@おーぷん 18/03/22(木)11:59:48 ID:3SJ
義妹(旦那の妹)が私の行動や言葉をわざと悪い方に捉えてグチャグチャに広げる
義妹が美味しいパンを焼いてくれて、パンは皿に盛られてたんだけど
私がその上に本当にうっかり肉のパックを置いてしまったら
義妹が何も言わずに無表情で肉をどけてた
慌てて謝って「いいよ、置く場所なかったね、ごめんね」って義妹も謝ってくれた
「でも美味しかったからまた期待してるね」と言ったら
義妹は笑って「ううん、もう作らないかもー」と言った
いつも作ったお菓子や料理は余ってたら持たせてくれるのに
今回は余ってたのに持たせてくれなかった
多分私が悪意あって肉を置いたってことにして、だから持たせない・作らない、だと思うけど
本当に置いてしまったって感じだし、それを本当は義妹はわかってるはずなのに
頑なに悪意があって故意にされた行為で許さないって感じだった
あと姑が旅費を出してくれる旅行に我が家と義弟家と姑と義妹で行った時にも
義弟家は姑が出した旅費にプラスして宿の部屋のグレードを上げていた
それについて私が「良い部屋でいいなー」と言ったら
義妹が「お母さんに出してもらったんだから」「旅費は私たちが払ったわけじゃないでしょ」(知ってるがな)
とわかりきったことを言ってくる
他にも少しでもグレードや価格が上のものやお金がかかることについていいなって言うと上記のことばかり
姑に旅費を出してもらってありがたいと思っているし何の不満もないし世間話的に言ってるのに
いちいち本気で捉えて私が悪く言ってるみたいにする
もう何が何でも私が悪いって言いたいんだろうなぁ

引用元: その神経がわからん!その40


コメント( 2 )

435: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 01:20:09.52 ID:v6RKWnNF
鬼女の皆さんに質問させていただきたいです。
30歳の結婚を控えた女ですが、未来の義弟嫁とのことで悩んでいます。
文章が下手なので過剰書きになるのですが お願いします。

・私 30女 /旦那予定(婚約中 以後旦那 30)/旦那弟(婚約中以後義弟28)/義弟婚約者(以後義弟嫁28)の間でモメてます
・私たちと義弟たちは同じくらいの時期から付き合っていた
・私たちが入籍を今年5月、挙式を12月にするこになった 一カ月前に両家族に報告
・義母や義父には賛成してもらった
・この時点で義弟カップルの存在は知っていたけど会ったことがなかった
・この義弟カップルは4月入籍10月挙式を決めていて式場は昨年から予約済み
・義弟たち(主に義弟嫁)が挙式の感覚が二ヵ月というのは狭いのではないかと言いだしたらしい
・理由は旦那側親族で飛行機の距離のゲストが多いため
・義母たちも言われてみれば…という感じになっている
・義弟嫁は式場予約の前に、義弟から夫に結婚の予定や挙式の予定を確認したらしい
・その時まだ結婚を考えてなかった旦那は先にやってと気軽に言ったらしい。私には相談なし
・義母にも義弟嫁から「お兄さんたちより先でも大丈夫ですか?」と確認し、義母もオッケー出したらしい
・私は義弟たちのことはつい最近聞いたけど、今のままの日程でいいと思っている
・義弟たちが、私たちが本気で12月に式を上げると知って、自分たちの結婚をキャンセルして来年秋にすると言い出し、もめている

引用元: 【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】52


コメント( 2 )

186: 名無しさん@HOME 2017/01/04(水) 09:50:30.05 0
大晦日から2日まで、私と夫と一歳半の子供で義実家へ行ってきた。
1日目の食事で、子供がまだ手づかみ食べで、
ぐちゃぐちゃに残っているものを捨てようとしたら義母にすてるの?!と咎められたので、
それからは、冷めたぐちゃぐちゃの残飯を食べ続けた。
主人に後で話したら、食べ物を大事にする家風だから仕方がないと。
食事も作ってもらって世話になってるんだから、従えと。
そうは言っても、生理的にどうしても無理だと言ったら、自分の子供の残り物がだめなのか?と責めてきた。
他にも色々あって、帰ってきた3日に大げんか。
発端は、私が義母の郵便物を勝手にあけたとおもいこんで、
人の郵便物を開けるなと、うえから目線でダメ出しをしてきた。
そうじゃなくて、主人が通販で義母の誕生日祝いに通販で買ったスマップのCDが来て、
その配達してきた袋を、義母がもらったばかりの配達物を、
私に、はい、って言って渡したから開ける流れかなと思ってあけただけなのに、
その一連の流れを見ないで、義母が、私が配達物を開けたという
悪意のある言い方の話を一方的に勘違いして信じたらしい。
三日間、見たい年末のテレビもリアルタイムで見れなかったし、
洗い物ばかりして、残飯食べさせられたイライラが爆発した。
子供も大泣きした。
なのに夫は、実家なしの私を足元に見て、何かあったら義実家を頼るしかないんだから、
義母の機嫌を損ねることはするな、三人では生きていけないんだから、と言い放たれた。
去年私が手術で入院を10日間した時に子供を預かってもらったんだけど、
確かにお世話になったけど、だからと言って自分をそこまで殺さないといけないのかなと腹が立った。
自分が長男で育てられて、自分の気持ちを押し殺して育ったものだから、それを私にも強要してきた。
初売りにも行きたかったし、大きな神社にお参りもしたかった。
外出するにも義母の顔色を伺いながらビクビクしている夫をみて、この男との結婚を後悔した。
子供がいなければ速攻別れたい。

引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう436


コメント( 4 )

239: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)21:35:24 ID:???
一生に一度でいいから丸餅に白味噌のお雑煮食べてみたいわ

引用元: 【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part100!!


コメント( 2 )

461: 名無しの心子知らず 2012/12/29(土) 09:24:48.59 ID:17JSmhEb
女児出産後実家の両親がうちに羽子板を買って送ってくれた。
後にうちに来た姑が羽子板を見て、お歳暮の電話のやりとりで何故か実母に
「立派な羽子板いただいてどうもありがとうございました。」とお礼を言っていたらしい。

はぁ?なんでお前がお礼する?

羽子板はわが家に届いたものであってお前の家に届いたもんじゃねーだろーがっ。
お前の家族は高齢独のコウトだけだろうがっ

独立して所帯をもった息子夫婦を勝手に家族認定するんじゃねーよ
戸籍謄本見たことないんですか?
まじうざいんですけど

引用元: 妊娠出産にまつわる姑との確執 その87


コメント( 13 )

180: 名無しさん@おーぷん 18/03/06(火)10:42:57 ID:Aud
ピアノの話とか最近よくまとめで出ていたけど私もちょっと困ってる。

私は母、姉、私でずっとヴァイオリンをしてきていた。母も姉も私も音大出身で今も演奏活動をしている。
ヴァイオリンって、すごく高くて、車の新車は余裕で買えるくらいの値段。
母が高齢で亡くなる前に「私のヴァイオリン、姉妹で1梃ずつ分けなさい」と言ってくれた。
その時、母は兄夫婦と同居、私と姉は別暮らし。
母が亡くなった後、形見としてヴァイオリンを姉と私で持って帰ろうとしたら、兄夫婦の娘である姪っ子2人(高校生)が「私のヴァイオリン持って帰らないでよ!」と怒ってきた。
姪っ子と兄嫁曰く「祖母(母)が亡くなったら、ヴァイオリンを譲り受ける約束をしている」とのこと。
でも、私達は母から直接「譲る」と約束している。
兄は「え、そんな約束知らない」と逃げ腰だが、「俺らが同居してたんだから、ヴァイオリン譲るべき、お前らは自分のがあるだろう?」と言われた。

確かに兄夫婦は同居していたけど、それは兄嫁が母のところで姪っ子にヴァイオリンを習わせたくて、頼み込んで同居したという過去がある。
それに、姪っ子にも1人ずつヴァイオリンがある。(安いやつらしいけど)
今、すごく揉めていて、母の妹である叔母にヴァイオリンを預かってもらっている。
弁護士を挟むと、どうしても同居していた兄夫婦側が有利なんだろうなあ…

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part92

このページのトップヘ