切ない話


コメント( 8 )

161: 名無しの心子知らず 2013/07/25(木) 00:45:58.00 ID:1K0HnBpx
流産して凄くショックだった。
今後のことも考えて念のために胎児の染色体検査をした。
結果は21トリソミー(いわゆるダウン症)だった。
それを聞いた瞬間、流産になってくれて本当によかったと思った。
自分から流れてくれた子供に心の底から感謝した。
もしそのまま生まれていたら・・・と考えると恐ろしい。
それに、次からは必ず羊水検査(例の新しい検査でもいいけど)を
受けるという決心が固まった。

自分から流れてくれた子供には本当に心の底から感謝しています。
天国で元気に遊びまわってほしいです。

引用元: ◇◇チラシの裏 234枚目◇◇


コメント( 12 )

373: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/03(火) 23:53:24 ID:KxUTwt4z
亜細亜大学サッカーサークルと領収書頼んだら『アジア大学サッカーサークル』と書かれた

379: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/04(水) 02:27:07 ID:g3XhCYL+
>>373
そんな大学フツー知らんでしょ。

382: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/04(水) 10:09:51 ID:I793SGJ6
>>379
ええええええ

それ、よそで言わない方がいいよ

380: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/04(水) 06:58:10 ID:SEvFeccV
慶応義塾も書けないよ

383: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/04(水) 10:12:10 ID:CEruvO/N
>>380
慶應義塾です。

引用元: ダメな接客、ダメな客part61


コメント( 9 )

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/18(金) 00:58:56.76 ID:V4Qmld2B0.net
整形の何がいけないの?
だって不公平じゃん、顔がいいだけでモテるとか
それを変えようとしてるんだから努力だと認めるべきじゃないの?

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/18(金) 01:00:31.10 ID:uXRAHTWC0.net
子供がブサイクだったら嫌じゃん

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/18(金) 01:01:03.58 ID:V4Qmld2B0.net
>>5
整形させればいいぢゃん
馬鹿なの?

引用元: アラサー女だけど整形してるって言ったら別れたいって言われたけん


コメント( 5 )

831: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/02(月) 16:39:51.41 0
チラ裏から

999 :名無しさん@HOME:投稿日:2011/05/02(月) 13:40:32.49 0
友達が妊婦なのに毎晩晩酌してて、
注意したのにちょこっとだしストレス解消になるからって飲んでて、
生まれた子がお酒のせいで普通じゃなくて、
もっと真剣に言ってくれなかったからこんな子が生まれたって
恨まれて、友達もみんなその子の味方で、今友達一人もいない。

医学書持ってって説明したときは難しいから分かんないし、
運の悪い人しかそんなことにならない、自分は運がいいからって言ってた。
そういう問題じゃないからって言っても無駄だったのに。
親にも説明に真剣味が足りなかったんじゃない?って言われた。

分かりたくないから分からない、って人を説得なんか出来ないよ。


コメント( 3 )

24: 1/2 投稿日:2012/02/21(火) 06:49:38.90 0
板違いでしたらすみません
母をどう慰めれば良いのでしょう

父(会社員)、母(パート主婦)、私(会社員)、弟(大学生)の家族構成です。

昨日帰ってくると日頃は温和で多弁な母の様子がおかしく無ロでした。
食事等家事がひと段落して母が早々自分の部屋に入ったのも不思議だったので
何かあったの?と聞くと
お母さんは母としてちゃんとできてるかごにょごにょと質問しだし
貴方がちゃんとやってるおかげで娘はこんな横にも縦にも成長し
父も弟も健康じゃないかと言ったのですが、涙目になって、
でも(弟)のコンピューターに、おかあさんは駄目な女だって…、と。

前提として弟はちょっと出かけるくらいであればPCつけっぱ、
母はPCはスクロールしかできません
母は普段弟の部屋には入りませんが、弟の部屋からしか入れない屋根裏の物置に
母の趣味の道具が入っていて、
それを取りにいく時弟のパソコンの画面を見てしまったみたいです


コメント( 3 )

925: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/06/02(土) 00:47:41 ID:DxU1azHx
この前ブックオフでおもろい光景を見てしまった。

ホームレスと思しき男性が、リヤカーで「山崎パン」って書いてあるでっかい箱に
コンモリと本を持ってきた。 それも4箱。
おそらく資源回収の時期を見計らって相当数の民家の玄関前からかっぱらって来たのだろう。
数百冊はあるようだ。 「おいにーちゃん!金に換えてくれや!」とうれしそうに店員に告げる。
ドン引きする店員。が、仕事なのですぐに値付け作業に取りかかる。
彼は「ちょっくら寿司食ってくるわ!」と言って出て行った。
おそらく隣のかっぱ寿司のことだろう。

コメント( 9 )

2: 匿名 2014-03-27 21:38:34
私は結婚して3年になる主婦です。
今日はちょっと愚痴を言わせて頂きたくてここへ来ました。

私には生後8カ月になる子供が居るのですが、
私にちち飲み子がいるという理由で妹が結婚式に呼んでくれなかったのです。

コメント( 13 )

29: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/06/02(月) 17:47:04.82 0
災害で家が半壊した時のうちの親の話

うちの親は災害対策として非常食を備蓄しておく人だった。
うちら子供は独立して他の場所にいるので家に住んでるのは父母だけ。
そんな時災害が起きた。
ちょっと離れた場所は全壊の所が多かったが、うちの近所は半壊が多かった。
水を掻き出し、畳を捨て、板の間に布団を敷いてなんとか寝れる状態まで回復させた。
そして非常食を食べていた。隣の家とは仲が良く非常食を分けてあげていたらしい。

引用元: 【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】4人目


コメント( 13 )

227: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)21:48:36 ID:5j5
ここでひとつ武勇伝を。
私のじゃなくて父親のだけど。

私が小6頃の話。
私の家は少々貧乏だった。
車も常に中古の軽自動車だったし、家も小さなアパート。
家族構成は父、母、私、妹の四人家族。
食べ物は近所の畑から少しだけ貰ってきたりしてたからあまり困らなかったけど、私はゲームとかお洒落が出来ないことを不満に思ってた。
特にお洒落は年頃の娘だったこともあって、父親にはよく「可愛い服が欲しい」と不満をこぼしてた。
そんなある日、私がいつも通り父にお洒落な服をねだったら父が「わかった。ついてこい」と言った。

引用元: スカッとした武勇伝inOPEN


コメント( 6 )

209: 名無しさん@HOME 2013/05/22(水) 11:15:00.22 0
弟嫁が友人の結婚式に出るから服を買うって言ってて、私の貸すよって言ったらサイズが合わないからって断られた。私Mサイズ。
そのあとに旅行で温泉行ったから二人でお風呂入ったけど、なにあれ!拒食症だよ!
それなのに胸だけあるから豊胸?
一気にキモチワルくなったよ。

引用元: 実兄実弟の嫁がムカつく41【コトメ・コウト専用】

このページのトップヘ