相談・愚痴


コメント( 9 )

92: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/29(火)23:24:24 ID:qFM
発達障害で仕事がうまく出来なくて職場の皆から嫌われてて辛い的なツイートを見たんだけど
本人にしもどうしようもないから大変だと思うけど、周りだって辛いよ

職場に発達障害なんじゃないかと思う人がいるんだけど、本気で嫌われてる
・基本的に理系ロ調で言い方が悪くて、上司にも客にもその態度なのでクレームが凄い
・難しくないことを頼んだら全くやってなくて、2か月後(締切前)に聞いたら「やってません」(謝らない)
・自分がミスして注文してなかった消耗品が在庫激少なくなった時に朝会で「今残り少ないの使うならで最低限にしてください」(謝らない)
・仕事できないわけじゃないのに、やらなきゃいけないことやらずにどうでもいいことを先にやる
・新しい仕事を教える時に基本を教えたら「○○の場合はどうすれば?」ってまだ出会ってもいない100件1件レベルの超レアケースを聞いてきて(それも色んなパターンを何個も)先に進まず教える側も嫌になる
・自分も凡ミスするのに、他の人のどうでもいいミス(日付書いてない等)は犯人捜して注意してくる
・基本的に謝らない、礼を言わない
等々、上げたらキリがないのでこの辺で

正直、発達なら発達って言ってくれればこちらとしてもそういう対応を取るようにするし、『障害なら仕方ない』って気持ちになるけど
何もなしにこの態度だとイライラしかしない。
デリケートな問題だし、職場の理解度とかの問題があるから申告するのは難しいとは思うけど
周りが10やってる仕事量を5しかやらない(やれないわけではない)のにその態度で同じ給料なら周りからしたら迷惑としか感じない
その人がやらなかった残り5のを仕事を他の10仕事やった人たちが肩代わりしてるわけだからね

ツイッターの人は自覚あるっぽいのでまだいいけど、うちの職場の人は自覚無いんだよね

個人的には発達とか関係無しに仕事できないのは別にいいんだよね。その人の得意、不得意やペースとかあるし
ただ出来ないなら出来ないなりの態度ってもんがあるだろって思う。出来ないのに何故か上から目線でものを言ってくる人がイライラする

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97


コメント( 8 )

285: 名無しさん@おーぷん 18/06/02(土)09:48:23 ID:dwV
先月末、棚卸が長引いて残業して帰宅したら、彼が食事の準備も何もしないでテレビ見てた。
「お帰りー。飯は?」だって。
え?そっちが言っちゃうの?私のセリフじゃない?
腹が立ったから、「私は食べない。もう22時回ってるしお風呂入ったら寝る」って答えたら、ブスくれた顔して財布持って外に出て行った。
先に帰った方が食事の用意をするって決めたのに、私の方が遅くなるとこうだよ。
お風呂も溜まってないし、疲れてたからシャワーで済ませたんだけど、コンビニから帰ってきた彼が「当てつけかよ」って因縁付けてきてウンザリした。
わざとお湯を張らなかったって思われたみたい。
「どうでもいいけど約束は守りなよ」って注意したら、さらにムッとした顔してた。
普段疲れたアピールをしてくる癖に、私が疲れた雰囲気出すのは嫌がる。フォローもない。
そろそろ潮時かな。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97


コメント( 11 )

643: 名無しさん@おーぷん 18/08/29(水)15:32:18 ID:B6s
弟嫁と姪に息子の誕生会を潰された。
数日経つけどまだムカムカしてる。

今までも気になるとこはちょこちょこあったけど、母と上手くやってくれてることへの感謝もあったから私なりに気を使って振る舞ってたつもり。
結果的にこれがいけなかったんだね。

姪、息子の誕生日ケーキにいきなり手を突っ込んだ。
これからロウソクをセットするって時だった。
私が頑張って作ったミニオンのチョコプレートをめちゃくちゃにされた。
今ケーキ食べたいとひっくり返って泣いてた。
息子は俯き、声を殺して泣いてた。
母は「お兄ちゃんなんだから~」と白けるからやめろと言わんばかりだったし、お兄ちゃんといってもまだ小1。
姪は言葉もわかる3歳。
どう考えても咎める相手が違うだろう。
息子もバァバの家で誕生会するの初めてだったから何日も前から楽しみにしてたのに。
ケーキ以外にもあれ食べるこれ食べるとギャーギャー。
それらをほったらかして息子と一緒に実家出て家に帰った。

何がすごいって、呼んでもないのに来た弟嫁と姪。
弟は仕事だから二人で来た~とかなんじゃそりゃ。

母と弟嫁からごめんだの誕生会やり直そうだの言われてるけど、誕生会は帰ってからやり直したし。
もちろん返事はしてない。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板65


コメント( 8 )

838: 名無しさん@おーぷん 16/05/10(火)13:51:24 ID:N2m
書こうとしたら元カノがメシウマって共通点あってちょい躊躇うけど書くわ。

まあ冷めてるのは今カノになんだが、
今カノはメシマズじゃないけどササッと作れる料理しか作らない。
カレー、麺類がメインで米食のときも基本は焼いただけの肉料理と千切りキャベツ。
前に作ってくれた酢豚がうまかったから食べたいと言ったら、
「あれ結構めんどくさいからまた今度」ってね。

元カノはメシウマで魚も捌けるし和食洋食中華全般が大得意。
副食も凝っていて盛り付けもセンスも抜群。栄養バランス完璧だった。
それを今カノに言ったら「だから元カノちゃんと俺君は別れたんじゃないかな?俺君には出来すぎた彼女だったんだよ」
「私ぐらいが俺君には釣り合ってるんだから我が儘言っちゃダメだよ」と逆に説得された。
出来ないなら諦めもつくが始めから努力する気がないことにスレタイ。

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目


コメント( 1 )

226: 名無しさん@おーぷん 18/05/19(土)12:57:59 ID:ko5
20代の女です
父親にお洒落するように言われて辛い
服は大きいサイズでどうにかなるんだけども
靴のサイズが27cmで綺麗なおしゃれなパンプスも
可愛いレインブーツも売ってないからどうにもならない
しまむらの大きいサイズだと27cmなら5Lくらい
靴ははいてみないとわからないから絶対通販したくない
スニーカーですらメンズサイズで男女兼用デザインオンリー
服装がちょっとダサくなるのも仕方ないとわかって欲しい
そんなことすらわがままかなぁ

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板61


コメント( 7 )

799: 名無しさん@おーぷん 18/09/28(金)17:12:52 ID:LnO
仲の良い同僚Aがジブリアニメが好きなので、ニシンとかぼちゃのパイを作って持って行った。
Aは喜んで美味しいと褒めてくれ、たまたま休憩時間が合った同僚BCにもおすそ分けした。
Bも「手作りなの!?レストラン並みに美味しいんだけど!」と褒めてくれたので、照れ臭かったけど喜んでたら
Cが「でもパイの中に魚ってありえないよね」「てかアニメの料理再現とか発想が気持ち悪いw」「ないないマジでないw」とダメだし。
頑張ってパイ生地から作っただけに、「気持ち悪い」の直球は痛かったが、そういう考えの人もいるという事の気付きにもなったし
ABは「文句あるなら食うな」って怒ってくれたので、もし次があるなら、Cのいない所でやろうかと思う。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板66


コメント( 5 )

962: 名無しさん@おーぷん 16/04/30(土)18:50:10 ID:???
52の男性が希望の家庭像で子供が欲しいので子供産める(若い)人との結婚を本気で望んでる相談を受けたのだけど
なるほどーとしか言えなかった

引用元: 【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part27


コメント( 1 )

1: 名無しさん@おーぷん 19/12/24(火)16:13:53 ID:rUY
婦人病&ストレスによる脱毛症&鬱病
嫁は社会人1年目でワイ3年目
お互い貯金なくて嫁も休職せず働いてるんやけど日に日におかしくなっていっててどうすればいいか分からん
実家に帰って休んでもらおうと思ったら離婚したいの?って言って泣かれた
誰か助けて

引用元: 新婚だけど嫁が病気になってしまった


コメント( 6 )

41: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)13:04:18 ID:FQ.bf.L1
結婚を考えている彼女に定職について欲しい
美容エステ勤務で客も就いてたのに急に辞めてフリーランスのネット業をやりだして二年経つ
よく分からんがエステの機械も使える手を使ったマッサージも出来るで将来安泰だったのに店長候補目前で辞めたんだわ。店長になったら辞めにくいからって
元々今の仕事をするための下積みだったんだとさ。ブログやSNSを使って多方面に発信する、エステ勤務時代の事だったり化粧品の使用感だったり、あと全然関係ないが自分で画像加工の仕事も取ってる
一月目ですでに普通の昼食の手取り分くらいは稼いでたし今は前職の給料を遥かに上回ってるんだが
高校生の頃に今で言うインフルエンサーみたいな立ち位置で、エステもその時のファン?の子たちが常連になってただ何だと言ってたが
正直よく分からん。今はカテゴリ的には情報発信の仕事らしいが、そこで何故画像加工?
画像加工と情報発信に何の関係があるから、するにしても浅く広く手を出すんのではなくエステ時代の様にエステならエステ、と一つを極めるのじゃダメなのかと
浅く広くでは無いと言い出す。元エステ勤務で美容に詳しい、元インフルエンサーで一定の層にネームバリューがある、昔趣味でしていたSNSでの化粧品紹介がエステ勤務の時も今も生きてる
ちなみにいうと画像加工系も素人レベルじゃなく元々経験があって資格も持っている、どうしたら物や人を綺麗に見せられるか、自分がどういう層にニーズがあるか客観的に判断できる。
情報発信と画像加工は他ジャンルだけど、別に聞かれなかったからわざわざ言ってないだけで画像加工も情報発信も昔からの得意分野だと
ネット知識が乏しいので正直俺にはよく分からん
彼女の身の回りの人が言うには彼女は「やれば出来る子」タイプだから大丈夫~と言うけど、俺も確かにそう感じることが多々あったが、フリーランスは正直辞めて欲しい
企業勤めの俺から見たら毎日自由に行きすぎてて本当に仕事してるのか分からん時がある。休みたい時に休む働きたい時に働くってのは人としてダメだと思う

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120


コメント( 4 )

463: 名無しさん@HOME 2016/05/15(日) 21:31:43.14 0
姉が女性と同性婚するって言ってる
結婚式もするんだって
だけど渋谷区とか同性婚を認めてる自治体もあるようだけど
姉の住んでるところはそんな制度ないから
同性婚と言っても結局は同性同士で同居するだけだよね
それで結婚式に出て兄弟のご祝儀相場10万ってなんか納得いかない
というか出たくない

引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう404

このページのトップヘ