子供


コメント( 8 )

275: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)11:44:36 ID:om2

愚痴です
娘が私に「なんでお父さんなんかと結婚したの!」と泣き喚いてるのを夫が見てしまい激怒して、夫と娘が冷戦中…
娘がそう言ったのは理由があって、苗字でしつこくからかわれて、イジメに近くなってきたから。
苗字は「可愛いイメージがない動物」+「鼻」で、確かにからかわれやすくはあるんだ。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94


コメント( 8 )

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/17(金) 20:47:36.05

うちの中1息子の話

中学入学時点での部活決めの段階で
うちの息子は「面倒くさい」の一言で断固部活入るのを拒否した
結果学年の総男子数100人くらいの学校でただ1人の帰宅部になった
(女子はチラホラいるらしいが)
当然俺も俺も嫁も息子の事を激しく叱責したが
今ひとつ効果は無し
息子本人は「勉強頑張るから」と主張するので
嫁と3人で
「一番最初の定期テストで学年200人中、上位20位以内なら
帰宅部でも許すが、そうでないなら強制入部」と約束した

引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ393


コメント( 4 )

328: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 02:45:09.18 ID:g0Wv2TON

質問です。
小学生の男児で、友達とケンカになりお互いケガ(血が出るレベルの擦り傷)をしました
とにかくこちらもケガをしているけれど相手にも傷を負わせてしまったので急いで相手方に電話をしましたが誰も出ません
今の時間は仕事かもしれないと思い、クラス内でお母さん同士LINEのIDを教え合っていたので
ほとんど話した事の無いお母さんでしたがLINEで謝罪の言葉を送りました
しばらくして既読になりましたが返事は無し
また夜に電話をしましたが出ませんでした

引用元: 【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい125


コメント( 9 )

616: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/28(金) 22:06:58.18 ID:Kjud9qZY0

子供が修学旅行で沖縄でひめゆりの塔行くらしいんだ
旅行はもちろん私服なんだけど、ひめゆりの塔に追悼の意味も込めて行くとのことで
学校側が「平和を願う場にふさわしい服装を」とのプリントを回してきた

嫁がママ友から聞いた話で、他のママ友が学校側に「制服でいいですよね?」と聞いたところNGだったそうだ
嫁はそれで「黒のスラックスでも買おうかな」と納得した模様

いやちょっと待て
追悼の場で、なぜ制服がいかんのだ?
ウチの子の行ってる学校は紺のブレザーに白ワイシャツ、ワンタッチのストライプタイに、下は紺とグリーンのチェックのスラックスだ
学校制服は公式の場でも通用する礼服扱いのはずだ
問題ないだろう

オレは納得がいかないので明日学校に問い合わせてみようと思う
納得いく理由があれば黒無地のスラックスでも買うよ
納得いく理由があればな
ないだろうけど

引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性105


コメント( 7 )

117: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 04:40:18.12 ID:b4dx0FVU
当方バツイチ
前の旦那との子供が3人、今の旦那との子供が2人います

表向きは

実際は一番下の子は長男との子です。

引用元: 墓場まで持っていく話を書き込むスレ第28話


コメント( 3 )

96: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 18:44:44.26 ID:7m3hICto
相談させてください

娘(16歳)が太りすぎているのでダイエットを提案したところ
「じゃあ家で食事は食べないようにするから」と言い、家では本当に何もロにしようとしません
といっても何も食べないというわけではなく、義父母宅で控えめにご馳走になっているそうです
娘の我儘をなんとかするにはどうすればいいでしょうか?

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part324


コメント( 21 )

812: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/31(火) 11:38:42
俺ん家今、最悪な状態。
息子連れて出かけた親夫婦が途中ではぐれさせてしまってさ
夜中まで見つからなくて大騒ぎになった。
親切な人に保護してもらって何とか見つかったんだけど
嫁がカンカンで、もう絶対に子供は預けないと暴言はいたもんで
親も怒って最悪。
親も悪気があったわけじゃないし、何もそこまで言うなよと
注意はしたんだが今度は嫁が俺に逆ギレ。
難しいね、同居は。

引用元: 【嫁姑】義理親子間の争い82【嫁舅】


コメント( 10 )

868: 名無しさん@HOME 2015/08/11(火) 20:12:45.52 0
愚痴、ボロクソに叩かれる事覚悟で愚痴。
我が家にはもう30近い娘がいるんだが、道一歩挟んだだけの
お向かいに全く同学年の男の子がいた。
この子をA君としよう。A君は顔もまあ標準よりは良かったし、
勉強はむかしから飛びぬけて出来たのだが
何と言うかそそっかしいと言うか落ち着きがないというか詰めが甘いと言うかで
本人のハイスペックの割にスクールカースト的なものは結構低い子だった。

引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう355


コメント( 19 )

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/19(水) 04:12:48.50
誰もいない時間のようなので独り言をさせてほしい。

俺と嫁は「そろそろ子どもがいる生活にしよう」ってことで
結婚から3年目で子どもをもうけた。
生まれてきた子は嫁には言わなかったが俺希望の女の子だった。
(生まれた時は(も)大変だったがこの辺は割愛する)

俺は本当に娘を可愛がった。
家事は何も手伝わなかったが、娘を3歳までは毎晩風呂に入れた。

引用元: 子供が障害者 Part.2


コメント( 13 )

332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 15:53:35.47
施設に放り込むのってどうすりゃいい?
児相にTELしても無理だった


333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 19:07:48.22
自分で探すか、自治体のケースワーカーに相談。障害が重ければ、とりあえず、ショートステイで預かってくれるぞ。

引用元: 子供が障害者 Part.4

このページのトップヘ