842: 1/2 2007/09/07(金) 05:45:19 0
今日も朝が来たな
台風の被害があまりなくてよかった。
今は亡き嫁の父はサイマーで、結納金にやたら粘着質だった。
今時ここまでカネにこだわるか?というくらい。
嫁は気にしたのか「ごめんね細かくて」と謝ってきた。
その時はしおらしかったんだが・・・
だんだん嫁から「実家が苦しいからお金を送ってあげて」という回数が増えてきた。
もちろん余裕のないときは全て断っていたんだが、
一度「義父さんは何に使ってるんだ?明細をよこせ明細を」と怒ったところ
それをそのままクルッポー。
嫁父から「仮にも義父に向かって明細をよこせとは!」と電凸来る。
俺「毎月、もとい毎週毎週、なんなんですか?気にもなるでしょう」
嫁父「どうだっていいだろう、うちは困ってるんだ」
俺「だから、何にですか」
嫁父「君には関係ない!」
俺「ありますよ、金出すんですから。正当な理由があるなら援助しますけど」
嫁父「うちには借金があるんだ」
俺「何にいくら使ったんですか」
嫁父「なんだその言い草は!」
こんな感じでいくら話しても核心に迫れない。
仕方ないので、以後は完全にスルー姿勢でいくことにした。
すると嫁の機嫌が目に見えて悪くなっていき・・・
台風の被害があまりなくてよかった。
今は亡き嫁の父はサイマーで、結納金にやたら粘着質だった。
今時ここまでカネにこだわるか?というくらい。
嫁は気にしたのか「ごめんね細かくて」と謝ってきた。
その時はしおらしかったんだが・・・
だんだん嫁から「実家が苦しいからお金を送ってあげて」という回数が増えてきた。
もちろん余裕のないときは全て断っていたんだが、
一度「義父さんは何に使ってるんだ?明細をよこせ明細を」と怒ったところ
それをそのままクルッポー。
嫁父から「仮にも義父に向かって明細をよこせとは!」と電凸来る。
俺「毎月、もとい毎週毎週、なんなんですか?気にもなるでしょう」
嫁父「どうだっていいだろう、うちは困ってるんだ」
俺「だから、何にですか」
嫁父「君には関係ない!」
俺「ありますよ、金出すんですから。正当な理由があるなら援助しますけど」
嫁父「うちには借金があるんだ」
俺「何にいくら使ったんですか」
嫁父「なんだその言い草は!」
こんな感じでいくら話しても核心に迫れない。
仕方ないので、以後は完全にスルー姿勢でいくことにした。
すると嫁の機嫌が目に見えて悪くなっていき・・・


