本日のピックアップ\(^▽^)/

家族・義家族


コメント( 11 )

228: 名無しさん@おーぷん ID:ShL
母が亡くなった。涙なんか一粒も出なかった。
最後の最後まで腹を割って話せなかった。亡くなった今もやっぱり母に対する憎しみが残ってる。
リアルじゃ言えないので吐き出させてください。

小学校の高学年ぐらいの頃から、時々フラッシュバックのように思い出す映像があった。
2階建てのコーポに住んでて、玄関を入るとすぐ左側にお風呂とトイレがあって
右側に台所、奥に和室が2つ、・・・ってところまで映像として覚えてて
コーポの真ん前にある雑草だらけの空き地で近所の子供たちと缶蹴りして遊んでる。
でもアルバムにはその頃らしい写真が一枚もない。
母に聞いても戸建にしか住んだことは無いって言うし、父に聞いても「前世の記憶か?」って茶化される。

コメント( 7 )

69: 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)08:14:32 ID:hIe
旦那が子供と散歩行ってる間に書き逃げ。

うちの親戚はことあるごとに集まってワイワイやるのが好き。
今の本家はA伯父伯母で、おもてなし大好きですぐ招集がかかる。
本家の横は大きい駐車場兼倉庫兼家庭菜園になっていて、
親戚一同みんなそこに車を止めて本家に集まってきていた。

ある時、本家に同居していたA息子嫁が、子供もいる事だし
その駐車場に自分たちの家を建てたいと言ってきた。
A息子はなにもここじゃなくても近所でいいじゃんと言ってたけど
A息子嫁が強行に本家の隣が良いと。土地もタダだし!と。

コメント( 11 )

552: 名無しさん@HOME 2019/02/27(水) 13:31:37.31
この前、旦那の親戚の葬儀があった。 
義弟嫁が1歳の甥をサイズの合わない抱っこひもで抱っこしていて 
(義弟がかなり背が高く、義弟嫁は150ないくらい小さい) 
辛そうだなと思ったので、 
「もしよかったらうちの子で使っていた抱っこひもを貸そうか?うちのはだいぶ使ってくたびれてるけど使ってみてよければ、買ってもいいし」 
私は標準身長なのでMサイズの抱っこ紐でしたが 
義弟嫁は背が低かったのでちゃんとサイズがあったものの方がとも思っていました。 

コメント( 16 )

593: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN
ずいぶん昔ですが、兄嫁が出産の際に亡くなり、知らせをうけた私が兄の家にかけつけた時のことです。 

元々兄と兄嫁は地獄の犬のようにうす汚い泥棒夫婦で、二人して私の父親からの遺産を横領を続けていました。 
(兄とは父親が違う異父きょうだい) 
他人にそんなマネをすれば犯罪で警察にかけこめますが、親兄弟からの金銭強奪に警察は介入してくれません。 
ずっと泣き寝入りの状態を強制され、私の金で豪遊するバカ夫婦などかかわり持ちたくもないし見たくもないし 
その状況をおぜんだてした、私を虐待し続けた毒母とも疎遠にし、父が亡き後は家族と縁を切り、遠方で一人で暮らしていました。 

コメント( 39 )

617: 名無しさん@HOME 2013/12/25(水) 15:25:30.65
流れ読まずに投下します! 
義兄家は我が家に50万ほどの借金がある。 
4年前に義兄嫁が変なマルチにはまって作った赤字を、義兄が私旦那から50万借りて相殺した。 
義兄家の下の子が体が弱いので、義兄嫁がパートに出られない(だからマルチにはまったらしい)ので、返済はなかなか出来ない。 
私はお金を貸すのは反対だったけど、義兄と旦那が仲がいいので、黙認するかわりに「借金完済まで、お祝いごとであっても義兄家には現金や新品は一切あげない」と宣言して、義兄と義兄嫁に一筆とった。 
そこから今までお年玉も全て、うちの子のお下がりの服や玩具を渡してる。 

コメント( 15 )

5: 名無しさん@HOME 2008/01/10(木) 18:26:42
去年の初夢宝くじ(母と私で買ったもの)の前後賞2千万が当選。 
期待せず、ぎりぎりでチェックして大喜びしていたことを旦那が義実家に話してしまった。 
億単位でもないので、口止めしていなかったが、向こうは勝手にフィーバーしている。 
コトメは彼氏とハワイに行きたいとか、トメは風呂をジェットバスにして、トメ妹にも少しちょうだいとか… 
うちは買う前から、「当たらないけど、当たったら半分こw」 
なんて言ってたんですけど。 
義親戚に分け与えなきゃいけないんですか? 
こんなに図々しい人達いるんですね。 
時間があるのでまだ換金してませんが、行くのも怖いです。 
そんなにたかるようなら、両親に全部あげてしまったふうがましなんですけど。

何故トメがジェットバスでくたろぐためのお金を出さなきゃいけないんでしょ?その発想はなんなんですかね。
腹立たしい老婆め!
DQN返ししてやりたいのですが、皆さんはなんと言ってやりますか? 

コメント( 0 )

94: 名無しさん@おーぷん 2019/03/02(土)21:00:18 ID:ykI
姉は昔から決めつけ癖があって、人んちには人んちの事情があるのに
勝手に想像して決めつけて軽く批判めいた事を言うような痛い性格だから友達も少ない。
私に対してもそうで、義父が亡くなった数年後に義母が自転車事故で骨折して歩けなくなった時
義母自らホームに行ったのに、私たち夫婦が同居や介護を嫌って放り込んだと言ってくる。
「可哀想に、歩けないだけなら自宅で過ごしたいだろうにねぇ〜」って。
実際は義父がまだ元気だった頃から、連れ合いに先立たれて一人になった時は
一緒に入ろうって昔からの親友と決めてたホームがあった。
ちなみにその義母の親友は先に入所していて、義母がひとりになった時は満室だったから
空待ちだったのね。で、空きが出たから入ったの。
最初から入所まで逐一義母から話は聞いてたし、入所して今年でもう10年近くになるけど
たまに面会に行くとすごく楽しそうに親友とふたりで談笑してる。
一緒に入りたいと思っても、そう上手くいかない可能性だってあったのに
私たちは賭けに勝ったのよー!なんて笑ってるわw
そこまでの生涯の友がいるって良いなぁ〜って、すごく羨ましい。

コメント( 11 )

183: 名無しさん@HOME 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
大した事ではないかもしれないけど、義兄嫁が段々怖くなって来た。 
・コトメの着ている服をみて「素敵!どこで買ったの」と購入した店をしつこく 
 聞き出し、次の訪問時にその服を着て来た。 
 コトメが驚いて「同じ物買ったの?」と聞くと、前から持っていましたけど? 
 と、涼しい顔で答えた。 
・夫と義兄が大学時代の話をしていると、義兄嫁も「うちの大学も〜」と参加。 
 でも義兄嫁は短大卒のはず...と思いながら会話を聞いていると、段々夫と義兄と 
 同じ大学に居た様な口ぶりになっていった。 
・法事でお手伝いした私に、トメが「色々ありがとうね、助かったわ」と言うと、 
 お客様状態だった義兄嫁が「いいえ。とんでもない」 
・ウトが私の作った料理を褒めたら、義兄嫁が「結構簡単なんですよ」 
・コトメと、週末に子供連れで遊園地へ行こうって計画をたてていると、義兄嫁も 
 参加してきた。それは良いのだけど、陽焼けしちゃうから遊園地は駄目だよ〜と 
 こっちがダダこねているような口調で行き先変更。 
 私達は遊園地に行きたいから今度ね、と断わると、すごく不機嫌になり黙り込む。 

コメント( 10 )

76: 名無しさん@HOME 2015/09/05(土) 17:23:08.74
現在、私23歳。40代後半の母と15歳の弟とアパート暮らし。 
ネタくさい書き方なのはごめん。 

2年前の下旬に父親の仕事仲間(A男)が交通事故を起こした。 
トラック同士の事故でA男重体。相手はどうなったか知らない。 
入院したA男、検査を受けるとなんと覚せい剤反応陽性。こりゃ大変だってことで、社員全員尿検査。 
父親だけ逃亡wwwwしやがるwwwwwww 
そして警察が家宅捜索しに来て、父親の部屋から小瓶に少しだけ入った透明な水溶液と、少しだけ中身の入った注射器が見つかる。 
それらはそのまま押収。 
色々あって、生活安全課に保護されてた父親を母が迎えに行って、帰宅後の父親発狂ww「部屋漁ったの誰だ!!」だってwww 
ダッシュで自室に戻って泣きながら通報する私。その後しばらく母の実家で暮らす。 

コメント( 6 )

569: 名無しさん@おーぷん 2019/03/21(木)19:18:10 ID:F6Z.m1.ul
義弟嫁が気持ち悪い。二度と家には招きたくない。

私が神経質すぎるのかも知れないけど、
義弟一家が我が家に遊びに来ると必ず私の食器を使う(使おうとする)事。
お茶を出す際は義弟一家にはお客様用のカップで、
主人と私のは普段使いのマグカップなんだけど、
必ず私のマグを取ろうとする。
ご飯を食べる時も私のお茶碗やお箸を使おうとするんだよね。

スポンサーリンク

このページのトップヘ