519: 名無しさん@おーぷん 18/03/12(月)15:14:53 ID:NaH
小中高とどこでも80点くらいの成績で、地元のしがない国立文系に進学
顔なんか下の中だしスタイルもよくないどころか太め
ロクにモテもせず、高校、大学で似たようなスペックの男子と1人ずつお付き合い
大学も優良可全部同数くらいの冴えない成績で卒業
その後大手企業の100%孫会社(社員数は中小レベル)に総合職で就職し、同期と結婚していま子持ちの派遣社員だけど
27歳の時点で年収600万、30歳で700万だったし、旦那は今35歳で課長代理だけど900万弱貰ってる
だから婚活市場で、600万の男は上位5%しかいない!それに見合うのはクラス1の顔面偏差値の女!みたいな書き込み見ると
こんな冴えない自分でさえ20代後半で得られた年収が、男の上位層なんたよ!と言われる事がなんだか不思議で仕方ない
もちろん業種によっては全体的に低めの年収帯って業界もあるけど
学生時代そこそこにやるべきことやってきて、なんの取り柄もなく英語ができるわけでもない文系女でも普通に貰えた金額だから
選ばれし男だけが勝ち得る年収であり、女がそれに見合うスペックであるとすればかなり顔がよくないと釣り合わない、みたいな風潮は少し疑問を感じる
勉強が得意でなくてもきちんと段階踏んでやるべき事をこなしてくれば、女でも男でも手の届かない年収ではないのに
普通レベルの女が年収600万男を望むのは分不相応!という感覚がよくわからないな
顔なんか下の中だしスタイルもよくないどころか太め
ロクにモテもせず、高校、大学で似たようなスペックの男子と1人ずつお付き合い
大学も優良可全部同数くらいの冴えない成績で卒業
その後大手企業の100%孫会社(社員数は中小レベル)に総合職で就職し、同期と結婚していま子持ちの派遣社員だけど
27歳の時点で年収600万、30歳で700万だったし、旦那は今35歳で課長代理だけど900万弱貰ってる
だから婚活市場で、600万の男は上位5%しかいない!それに見合うのはクラス1の顔面偏差値の女!みたいな書き込み見ると
こんな冴えない自分でさえ20代後半で得られた年収が、男の上位層なんたよ!と言われる事がなんだか不思議で仕方ない
もちろん業種によっては全体的に低めの年収帯って業界もあるけど
学生時代そこそこにやるべきことやってきて、なんの取り柄もなく英語ができるわけでもない文系女でも普通に貰えた金額だから
選ばれし男だけが勝ち得る年収であり、女がそれに見合うスペックであるとすればかなり顔がよくないと釣り合わない、みたいな風潮は少し疑問を感じる
勉強が得意でなくてもきちんと段階踏んでやるべき事をこなしてくれば、女でも男でも手の届かない年収ではないのに
普通レベルの女が年収600万男を望むのは分不相応!という感覚がよくわからないな
引用元: 何を書いても構いませんので@生活板58
520: 名無しさん@おーぷん 18/03/12(月)15:16:14 ID:lUe
522: 名無しさん@おーぷん 18/03/12(月)15:20:30 ID:NaH
523: 名無しさん@おーぷん 18/03/12(月)15:35:35 ID:2TZ
525: 名無しさん@おーぷん 18/03/12(月)15:52:42 ID:NaH
ちなみにバブルの記憶なんてない、就職氷河期が終わった頃の07年新卒です(旦那は院卒)
バブル世代は86-91年に就職した世代なので、恩恵を受けた記憶があるのは今の40代以降の人達ではないでしょうか?
バブル世代は86-91年に就職した世代なので、恩恵を受けた記憶があるのは今の40代以降の人達ではないでしょうか?
526: 名無しさん@おーぷん 18/03/12(月)15:59:06 ID:CmC
528: 名無しさん@おーぷん 18/03/12(月)16:06:46 ID:NaH


コメント一覧