718: 名無しさん@おーぷん 18/08/31(金)15:24:40 ID:qUf
カップ麺やレトルトを常備してる兼業主婦だけど、これってスッゴク便利だよねー。
家事だりぃ?って時に重宝してます。
旦那や子供も偶に出るカップ麺はむしろご馳走って感じで盛り上がるし、誰がどのメーカーのを食べるかで戦争みたいになるw
最近のレトルトや冷食って結構美味しいし、家族からは「美味けりゃ何でもいい」って感じで特に反発はされていない。
旦那に至っては、買い物に連いてきてもらうと、有名どころのお店の冷食を目ざとく見つけてこっそりカゴに入れてくるしwピエトロのピザとかw
仕事してるから手を抜けるところはバンバン抜くようにしてて、真っ先にサボるのが食事作り。
これだけでかなり時間を稼げる。
ちゃんと料理を作る人はすごいと思うけど、あんまり何品も作るのは私にとっては時間の無駄。
だから、お弁当を作ってもらえなかったり、夕飯が手抜きだったと愚痴ってる人を会社で見かける度に、何がそんなに不満なのか不思議に思う。
お腹が満たされるなら、手料理だろうがそれ以外だろうが関係ないでしょ。不味いならアレだけど。
この間、たまたま連休が取れて久々に常備菜作りに精を出したんだけど、作り置きのおかずをお弁当に入れて会社に持って行ったら同僚に絡まれたわ。
それだけ作れるなら、普段からカップ麺やらコンビニ飯で済ませずちゃんと作れ、だってさ。
家でもそんな感じなのか?旦那や子供が可哀想だろ、って懇々と説教された。
カップ麺常備してる主婦って、そんなに叩かれるもの?
お腹に入ってしまえば一緒なんだから、別にいいじゃない。
毎日カップ麺やお菓子を食べて生活しているわけじゃないんだから、好きにさせて欲しいわ。
家事だりぃ?って時に重宝してます。
旦那や子供も偶に出るカップ麺はむしろご馳走って感じで盛り上がるし、誰がどのメーカーのを食べるかで戦争みたいになるw
最近のレトルトや冷食って結構美味しいし、家族からは「美味けりゃ何でもいい」って感じで特に反発はされていない。
旦那に至っては、買い物に連いてきてもらうと、有名どころのお店の冷食を目ざとく見つけてこっそりカゴに入れてくるしwピエトロのピザとかw
仕事してるから手を抜けるところはバンバン抜くようにしてて、真っ先にサボるのが食事作り。
これだけでかなり時間を稼げる。
ちゃんと料理を作る人はすごいと思うけど、あんまり何品も作るのは私にとっては時間の無駄。
だから、お弁当を作ってもらえなかったり、夕飯が手抜きだったと愚痴ってる人を会社で見かける度に、何がそんなに不満なのか不思議に思う。
お腹が満たされるなら、手料理だろうがそれ以外だろうが関係ないでしょ。不味いならアレだけど。
この間、たまたま連休が取れて久々に常備菜作りに精を出したんだけど、作り置きのおかずをお弁当に入れて会社に持って行ったら同僚に絡まれたわ。
それだけ作れるなら、普段からカップ麺やらコンビニ飯で済ませずちゃんと作れ、だってさ。
家でもそんな感じなのか?旦那や子供が可哀想だろ、って懇々と説教された。
カップ麺常備してる主婦って、そんなに叩かれるもの?
お腹に入ってしまえば一緒なんだから、別にいいじゃない。
毎日カップ麺やお菓子を食べて生活しているわけじゃないんだから、好きにさせて欲しいわ。
引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part102
719: 名無しさん@おーぷん 18/08/31(金)15:28:47 ID:HPD
かなり前に鬼女のとあるスレにルーミック?の粉末ホワイトソースを初めて使ったら良かったってレスしたら袋叩きにされた挙げ句、ホワイトソースすらイチから作れないの?と言われ
レトルト使うことの何が悪いのかと反論したらガキ呼ばわりされた事思い出したわw
あのババア共、元気かなw
レトルト使うことの何が悪いのかと反論したらガキ呼ばわりされた事思い出したわw
あのババア共、元気かなw
722: 名無しさん@おーぷん 18/08/31(金)15:59:48 ID:qUf
>>719
ルーミックかぁ。
使ったことないけど美味しいんだね。安いしコスパ良くていいじゃん!
最近だと、牛乳切らしてたからスキムミルクで代用したんだけど、出来上がったラザニアは会心の出来だったよ。
ちなみにラザニア用のパスタもなかったので、これまた餃子の皮で代用した。…って何もないじゃん!w
でも、餃子の皮を使うとトロトロして美味しいんだよねー。
ルーミックかぁ。
使ったことないけど美味しいんだね。安いしコスパ良くていいじゃん!
最近だと、牛乳切らしてたからスキムミルクで代用したんだけど、出来上がったラザニアは会心の出来だったよ。
ちなみにラザニア用のパスタもなかったので、これまた餃子の皮で代用した。…って何もないじゃん!w
でも、餃子の皮を使うとトロトロして美味しいんだよねー。


コメント一覧
報告者みたいに「真っ先にサボるのが食事。あんまり何品も作るのは私にとっては時間の無駄。」というタイプの人もいれば、
しっかりこだわりたい人もいるだろうし
だから、お弁当を作ってもらえなかったり、夕飯が手抜きだったと愚痴ってる人を会社で見かける度に、何がそんなに不満なのか不思議に思う。
お腹が満たされるなら、手料理だろうがそれ以外だろうが関係ないでしょ。不味いならアレだけど。
普段からこんな主張してたら叩かれるのも当たり前
これ内心思ってるだけじゃないだろ絶対
反撃されただけだよ バカ
文句言うならお前が作れでしょ
働いてるのは同じなんだから
それともただのマウント取りか?
私はずーっと働いているけど、「今日何作った」なんていちいち言わない。作らない人に説教なんかしない。
まわりも共働きが多いから、「今日はマックですませる」なんてことを聞いても「ふーん」だし。
例えば子供の弁当の準備が大変、とかだったら愚痴っぽく多少話すこともあるかもしれないけど、同僚の食生活をいちいち気にする暇ないんだけど
文章からして絡んできたのは男じゃないかな
まあよくある話だよ、普段そんなに話さないのに急に割り込んできて報告者をバカにし続けるとか
事あるごとに蒸し返すとかね
書いてないけど「女のくせに料理もまともにやらないとかありえない、ちゃんとしろ」
みたいな感じだったんじゃない?これが実話ならだけど
そういう男に限って自分は料理なんかからっきしなんだよね
自分はしない出来ないすべきではないに支配されてるから
女にちゃんとしてもらわないと困るってだけで嫁でもない女にさえ干渉する
けど残念ながらそんなクソ男など料理好きはおろかどんな女にも相手にされない
結婚したら一生カップ麺やコンビニ飯食えなくなるんか??