812: 名無しさん@おーぷん 16/01/03(日)17:47:10 ID:ye7
ミルクを2/3位お湯で溶かして残りを浄水器の水でぬるくしてたら旦那にキレられたんだけど何これ私が悪いの?
浄水器は信用してないし一度沸騰させた方が良いに決まってる、お前がそんなに馬鹿だと思わなかった、楽ばかり覚えて子供に何かあったらどうするの?だって。
いやいやトメも大丈夫って言ってたし第一浄水器っすよ、そんなにキレられる事なの?
専業だからなるべく旦那に負担掛けない様に大体は自分でやるけど、時々あやしたりお風呂入れるだけの癖にこんな時ばかり偉そうに言うな!って思ってしまう
面倒くせーなもう、そんなに言うならちったぁ自分から手伝えよばーかばーか

引用元: 旦那に対するささやかな愚痴 4

813: 名無しさん@おーぷん 16/01/03(日)18:10:01 ID:Xib
>>812
なんのための浄水器w

814: 名無しさん@おーぷん 16/01/03(日)18:33:42 ID:ye7
>>813
全部お湯で作って冷やして、て時間掛かるしその間に子供がずっとぐずるから嫌なんだよ
普段から色々手伝ってくれた上で言われるならまだマシだけど、産まれてから今まで何度オムツ替えた?何度ミルク作った?何度ミルク飲ませた?何度寝かし付けてくれた?
子供の普段の生活リズムは?子供が今どれだけの量や種類食べられるか知ってる?
あやすのは旦那のが上手い。私が何やっても駄目な時は旦那だとすぐ泣き止んだりするから、それは凄くありがたい。
あのね、夏には2人目が産まれるんだよ。私が一々頼まなくても自分から手伝ってくれなきゃキツいんだよ。
こんな時ばかり口出しするな。口出すなら手も出せ。もっと子供見ろ。
仕事で疲れて休みたいのはわかるけど、この連休中どんだけ子供と過ごしたよ?
もっとパパやってよ。

815: 名無しさん@おーぷん 16/01/03(日)18:50:29 ID:Xib
>>814
よし、それ旦那に直接言おう
そもそも浄水器は楽するためのもんだ

817: 名無しさん@おーぷん 16/01/03(日)19:57:33 ID:yl3
>>814
「じゃあ貴方が常に綺麗な水を用意しておいてね」ニッコリ

…絶対逆ギレするんだろうなぁ

820: 名無しさん@おーぷん 16/01/03(日)20:11:00 ID:YrC
>>814
大変な状況なのに、旦那さんがそれだと辛いですね。
普段奥様が普通にやれてることを、同じレベルで自分がやってみろ!って言いたくなります。
どれだけ大変か、本当にわかってないんでしょうね

818: 名無しさん@おーぷん 16/01/03(日)20:06:38 ID:oNo
>>814
「ごめんなさい。やっぱり水道水は浄水器使っていても不安よね。
ウォーターサーバーにしましょう!」

821: 名無しさん@おーぷん 16/01/03(日)20:11:02 ID:Xib
>>818
素敵
クリクラにしましょ
ひまのミルクも楽チンらしいしw

822: 名無しさん@おーぷん 16/01/03(日)20:22:40 ID:nvN
>>818
素敵!もし818さんが混合なら母乳にもいいね!キレイなお水から作られた血で出来た母乳なんてとっても素敵!
子供思いのイクメンパパならすぐ導入してくれるわよねーw