132: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)06:13:00 ID:Nvw
愚痴ろうと思っだけど…
母親含めた他の女性陣がブチ切れるワード「俺の飯は?」が
なぜダメなのか分からんw
普通に「今日調子悪いからなんか買ってきて」でいいじゃんって思う私は異端なのかな
いつも通り作れ、なら鬼だけどいちいちイライラしてガーッてキレてる方が怖い。
所詮他人なんだから「自分がこんなに苦しんでるんだから気持ちを察しろ」って言われたら
まあ「言わなきゃわからないだろ、他人なんだから」って思うわ。
いつも抱えてこんでなんでもやってしまう人にありがちなんだけど一緒にやるっていうウォーミングアップなしで
いきなり普段自分がやってるレベル求めちゃって愚痴愚痴いうタイプだったり
言わなくても分かる、自分の気持ちを察してくれる人は自分の母親ぐらいだって諦めたら楽に生きれるのに
母親含めた他の女性陣がブチ切れるワード「俺の飯は?」が
なぜダメなのか分からんw
普通に「今日調子悪いからなんか買ってきて」でいいじゃんって思う私は異端なのかな
いつも通り作れ、なら鬼だけどいちいちイライラしてガーッてキレてる方が怖い。
所詮他人なんだから「自分がこんなに苦しんでるんだから気持ちを察しろ」って言われたら
まあ「言わなきゃわからないだろ、他人なんだから」って思うわ。
いつも抱えてこんでなんでもやってしまう人にありがちなんだけど一緒にやるっていうウォーミングアップなしで
いきなり普段自分がやってるレベル求めちゃって愚痴愚痴いうタイプだったり
言わなくても分かる、自分の気持ちを察してくれる人は自分の母親ぐらいだって諦めたら楽に生きれるのに
引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 39
133: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)06:49:09 ID:U7e
>>132
どういう会話の流れかにもよると思うどね。
自分は相手が仕事から帰ってくる前に
「体調悪いから晩ごはんは買ってきて」とかメールとかで言うのが普通かと思ってる。
仕事から帰ってきてからご飯ない→これから買いに行け
ってのはちょっと酷いとは思う。俺の飯は?って言いたくなるよね。
まぁ、お互い思いやりと言うかちゃんと会話すべき、とは思う。
どういう会話の流れかにもよると思うどね。
自分は相手が仕事から帰ってくる前に
「体調悪いから晩ごはんは買ってきて」とかメールとかで言うのが普通かと思ってる。
仕事から帰ってきてからご飯ない→これから買いに行け
ってのはちょっと酷いとは思う。俺の飯は?って言いたくなるよね。
まぁ、お互い思いやりと言うかちゃんと会話すべき、とは思う。
137: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)08:28:02 ID:Fq2
141: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)09:00:09 ID:WA7
142: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)09:13:24 ID:8bD
うちは「俺の飯は?」って言うタイプじゃないから経験はないけど
自分の飯くらい大人なら簡単に調達できるだろうに
なぜ病人に訊く必要があるのか?と思う
自分の飯くらい大人なら簡単に調達できるだろうに
なぜ病人に訊く必要があるのか?と思う
143: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)09:45:16 ID:ljE
自分の父親がまさに「俺の飯は?」タイプなんだけど
こう言う人は普段から「自分の」食事の心配ばかりしてる傾向がある。
私が父の食事を調理中、包丁で指を切って血が壁に飛び散るくらいの怪我をしたときも、
「まだ(血止めしてんの)?遅いぞ!」と晩酌しながら怒鳴られたことがある。
怪我をしたことを何度説明しても無駄だったよ。
俺の飯>会話
だから通じないのよ
こう言う人は普段から「自分の」食事の心配ばかりしてる傾向がある。
私が父の食事を調理中、包丁で指を切って血が壁に飛び散るくらいの怪我をしたときも、
「まだ(血止めしてんの)?遅いぞ!」と晩酌しながら怒鳴られたことがある。
怪我をしたことを何度説明しても無駄だったよ。
俺の飯>会話
だから通じないのよ
144: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)09:47:57 ID:ljE
食欲は生存本能の最たるものだから、他人の命より俺の生存なんだと思う
だからこそ、家族なのにと悲しくなるよね
だからこそ、家族なのにと悲しくなるよね
159: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)15:32:54 ID:M3m
160: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)15:45:01 ID:SX8
161: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)16:33:14 ID:uvG
夫が調子悪いって言って、妻が「じゃあ今日連れてってくれる予定の買い物は?」って聞かれたらどう思う?
大丈夫?って聞くよりまず自分のことだけ聞いてくるのって冷たく感じない?
体調悪そうだなって思って俺の飯は?って聞くのであれば、しんどいならご飯どうしようか?って言ってくれないと相手には伝わらないんじゃない?
とはいえしんどそうにしてる人に自分の飯なんて聞かないけどなぁ
だって早く治ってほしいから動かしたくないし
大丈夫?って聞くよりまず自分のことだけ聞いてくるのって冷たく感じない?
体調悪そうだなって思って俺の飯は?って聞くのであれば、しんどいならご飯どうしようか?って言ってくれないと相手には伝わらないんじゃない?
とはいえしんどそうにしてる人に自分の飯なんて聞かないけどなぁ
だって早く治ってほしいから動かしたくないし
162: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)16:48:54 ID:unu
さすがに具合悪い人に自分の飯は?はおかしいよな
男とか女とか関係なくおかしい
「大丈夫?何なら食べられそう?」
くらいの声かけはしたいところだね
男とか女とか関係なくおかしい
「大丈夫?何なら食べられそう?」
くらいの声かけはしたいところだね
164: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)17:04:22 ID:Qyq
中学生の頃にインフルで寝込んでたら、母親にキレられて
フラフラになりながら家族の夕飯を作って洗濯したの思い出した。
フラフラになりながら家族の夕飯を作って洗濯したの思い出した。
165: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)17:50:54 ID:ljE
家族で食事をしている、って考えてないなろう
俺が食事をする、その俺の飯を作る係、としか思ってなさそう
俺が食事をする、その俺の飯を作る係、としか思ってなさそう
166: 名無しさん@おーぷん 17/01/28(土)17:52:06 ID:M3m


コメント一覧
この人も他人の気持ちを察する力が壊滅的だから
俺の飯の言葉に隠された関係性は理解できないんだ
この人の周りはこの無神経っぷりにさぞかしイライラしてるだろうね