959: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)11:38:03 ID:???
宗教の勧誘ってなんでみんな嫌がるんだ?
嫌な思いをさせられたから?って言ってるほとんどの人が
実際に宗教に入ったことがあって嫌な思いしたわけじゃないだろ?
入ったこともないのになんで嫌がるんだ?
何でもかんでも毛嫌いしやがって
グチです
嫌な思いをさせられたから?って言ってるほとんどの人が
実際に宗教に入ったことがあって嫌な思いしたわけじゃないだろ?
入ったこともないのになんで嫌がるんだ?
何でもかんでも毛嫌いしやがって
グチです
960: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)11:56:08 ID:???
961: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)12:08:27 ID:???
>>959
子連れ勧誘が一番嫌だったな。
ゴールデンウィークの五月晴れ、すごくいい天気で絶好の行楽日和。
そこに子連れ勧誘。子供が死んだ魚の目で家の塀にもたれかかって親を待ってた。。
そりゃ、連休に勧誘に連れ出されるとか地獄だろ。
こっちもすごく胸糞悪くなった。子供カワイソス。
子連れ勧誘が一番嫌だったな。
ゴールデンウィークの五月晴れ、すごくいい天気で絶好の行楽日和。
そこに子連れ勧誘。子供が死んだ魚の目で家の塀にもたれかかって親を待ってた。。
そりゃ、連休に勧誘に連れ出されるとか地獄だろ。
こっちもすごく胸糞悪くなった。子供カワイソス。
963: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)12:42:20 ID:???
>>959
藁にもすがる思いの人に、インチキな救済で誤魔化そうとするからだよ
迫害されまくって世界を征した宗教もあるんだから、頑張って嫌がられて殉教でもしたまえよ
嫌がられるのも試練のうちだから、聖者と呼ばれるくらいに励んでくれ
救済はすぐそこだ
藁にもすがる思いの人に、インチキな救済で誤魔化そうとするからだよ
迫害されまくって世界を征した宗教もあるんだから、頑張って嫌がられて殉教でもしたまえよ
嫌がられるのも試練のうちだから、聖者と呼ばれるくらいに励んでくれ
救済はすぐそこだ
964: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)13:00:08 ID:???
父親を亡くした子供や障害もつ家族がいる人にほぼ初対面にも関わらず「あなたの前世の罰が当たった。入信すれば罪を償える」とか戯れ言ぬかすようなのがいるから宗教勧誘は嫌われてるのよ
その辺考えが及ばない性格だから余計毛嫌いされてんじゃない?
その辺考えが及ばない性格だから余計毛嫌いされてんじゃない?
965: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)13:16:07 ID:???
嫌な思いさせられた宗教がどこのなんてやつか把握してそいつを憎んでくれよ
何でもかんでも毛嫌いしないでくれよ
キリスト教に嫌なこと言われたことあるから仏教も嫌になるし鳥居もくぐらなくなるするんだったらいいよ
一緒くたにしないでもらいたいんだよな
まあ気持ちはわかるけどさ!もうちょっとさ!
何でもかんでも毛嫌いしないでくれよ
キリスト教に嫌なこと言われたことあるから仏教も嫌になるし鳥居もくぐらなくなるするんだったらいいよ
一緒くたにしないでもらいたいんだよな
まあ気持ちはわかるけどさ!もうちょっとさ!
966: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)13:20:08 ID:???
あ!もう書き込まないから!好きに意見書いてって!
あと↑誤字ごめんね!
鳥居もくぐらなくなるする→鳥居もくぐらなくなる
あと↑誤字ごめんね!
鳥居もくぐらなくなるする→鳥居もくぐらなくなる
967: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)13:26:19 ID:???
968: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)13:27:01 ID:???
969: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)13:27:44 ID:???
うん。
どうだ?素晴らしいだろう?素晴らしいと言えよ、ん?
みたいな「宗教信じてる私は幸せで素敵でしょ」アピールする人間性が問題
どうだ?素晴らしいだろう?素晴らしいと言えよ、ん?
みたいな「宗教信じてる私は幸せで素敵でしょ」アピールする人間性が問題
970: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)13:29:02 ID:???
972: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)13:30:34 ID:???
「宗教」が嫌いなんじゃなくて「宗教に勧誘してくる人」と「勧誘するのが教義とセットになってる一部宗教」が嫌いです
977: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)14:41:39 ID:???
宗教は必要ないよ
寺に座禅と写経、教会にミサと聖書購読に通った末に、私には必要ないって結論出した
大して興味も無ければ入信したいとも思ってないのに、しつこくつきまとう信者が嫌い
自分が嫌われてることに気づかない信者がウザい
キリスト教もイスラム教もヒンズー教も仏教もゾロアスター教もジャイナ教も要らない
寺に座禅と写経、教会にミサと聖書購読に通った末に、私には必要ないって結論出した
大して興味も無ければ入信したいとも思ってないのに、しつこくつきまとう信者が嫌い
自分が嫌われてることに気づかない信者がウザい
キリスト教もイスラム教もヒンズー教も仏教もゾロアスター教もジャイナ教も要らない
978: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)15:09:12 ID:???
イベントとしては好きだなー
初詣から始まり豆撒いて五月飾りしてお盆やって夏祭りしてハロウィン傍観してクリスマスパーティーしたい
カルトは勘弁
初詣から始まり豆撒いて五月飾りしてお盆やって夏祭りしてハロウィン傍観してクリスマスパーティーしたい
カルトは勘弁
979: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)15:18:43 ID:???
宗教ってのには毒がある
200年くらい熟成させないと毒が取れない。
とか、どっかの偉い人の言葉で見た。
その偉い人の名前は忘れたが、その言葉の内容はなるほどなあと思ってる。
ちょっと関連すると、良い絵本ってのを選ぶには年齢20歳をめどにしろと、絵本読書会の講習で習った。
初版から20年たったけどいまだに出版されてるような本ね。それくらい生き延びてる絵本は普遍的な良い絵本だからなんだそうだ。
つまり新興宗教は糞。
年数を重ねるってのは色々大事なんだって話。
200年くらい熟成させないと毒が取れない。
とか、どっかの偉い人の言葉で見た。
その偉い人の名前は忘れたが、その言葉の内容はなるほどなあと思ってる。
ちょっと関連すると、良い絵本ってのを選ぶには年齢20歳をめどにしろと、絵本読書会の講習で習った。
初版から20年たったけどいまだに出版されてるような本ね。それくらい生き延びてる絵本は普遍的な良い絵本だからなんだそうだ。
つまり新興宗教は糞。
年数を重ねるってのは色々大事なんだって話。
981: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)15:30:08 ID:???
>>979
それだと新興宗教は何年以上経ってればいいってことにならない?
やっぱり内容で区別すべきだと思うよ
たまに宗教のチラシ入ってるけど、これ読んで興味持つ人いるのかねーって内容のあるもんなあ
すごい不思議
それだと新興宗教は何年以上経ってればいいってことにならない?
やっぱり内容で区別すべきだと思うよ
たまに宗教のチラシ入ってるけど、これ読んで興味持つ人いるのかねーって内容のあるもんなあ
すごい不思議
982: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)15:36:01 ID:???


コメント一覧
わかれよ、無理だろうけど
揉めたくもないが入りたくもないので曖昧に考えておきますって答えたら
毎日毎日「今日、信濃町行こう!」って声かけてくる
満員の山手線でやられた時はこいつ頭おかしいのかと思った
とうとう我慢しきれず「うるせえ、ハゲ!」って怒鳴って、
バイト先全体がそういう関係だというのは知っていたのでめんどくさくなってやめた
憎しみってあっという間に膨らむね。
勝手に私の手帳から電話番号抜いて選挙の電話かけていた時はX意がわいた。
当然離婚した
とりあえず宗教に入ってみてから考えろって事よ
知らんけど
勧誘のためにファミレス拘束レベルが嫌だわ。
絶対に会話がかみあわなさそう
どこぞの個人が勝手に己を中心にして設立して非課税で金集めしてる新興宗教は胡散臭いの一言
ましてや徒党を組んで国の政治にまで口出してほしくない
それを信心してる人は精神修養にはなってるんだろうし、その人自身を否定はしないけど
他人に押し付けたり他の宗教を否定してたらお前らもお前らの神も傲慢じゃね?となるわ
特に投稿者みたいなのがいるから尚更嫌
良いものなら勧誘されなくても入信するわ
いずれ畑の肥料になるから役に立つよ~、って言われて家の敷地内に勝手に鶏糞捨てられても「良かった」って思うか?
鶏糞自体は確かに役立つかもしれないけど、それを押し付けんな