645: 名無しさん@おーぷん 16/11/07(月)00:57:17 ID:nMZ
愚痴なんだけど
職場の人と猫の話してた。
Aさんは猫引き取るらしくて私に猫飼ってるー?って聞いて来た。
だからそうだよ、って言ったらみせてっていうから画像みせたんだけど
そうしたら「あー高い猫だ」っていい始めた。
確かに高い猫だしみためもろ洋猫。
横から入ってきたBが話半分しか聞いてないのにペットショップで買うのは
馬鹿らしいとか、そういう血統がついた猫は弱いとか、そういうところで飼うなら
保健所でもらうべきとか言って来た。
それを横で聞いてたCが「でも可愛いじゃん!大体20万はするよね」ってフォローするように
聞いて来たから私は「いや32しましたよん」って言ったのよ。
そうしたらBがものすごい顔してるの。
実際冬の季節なら高いしキャットショーやらグランプリ取った親から生まれた子猫なら
当たり前に40?50万はするし。
ねこ種によってはもっとするし。
つか、ワクチンやら猫砂エサ代かかるからタダじゃないんだけど。
外室内関係なく避妊去勢する義務あるんだけどこういう人って分かってるのかな?
というかペットショップやらブリーダーで余った子も貰い手なきゃ同じ運命歩むんだけど
それはいいの?
なんでわざわざどんな心の傷やら疾患持ってるかわかんないの飼わないとだめなの?
そもそもこの子じゃなきゃ、飼う気ないし、ねこならなんでもいいわけじゃないんだけどなー
縁があってって言ってるのにすごくしつこかったし。
32も優良ブリーダーから避妊ワクチンお礼込みで32000なんだけど
ガーっと一方的に話して来てこっちの説明聞かないから途中から
話すのがダルくなって適当に答えてたら
ネットに書いてあるのを斜め読みしたなんとかミルとかいう話までし始めて草ww
そんなにいうならBが全部保健所から引き取ればいいのに。馬鹿馬鹿しい
職場の人と猫の話してた。
Aさんは猫引き取るらしくて私に猫飼ってるー?って聞いて来た。
だからそうだよ、って言ったらみせてっていうから画像みせたんだけど
そうしたら「あー高い猫だ」っていい始めた。
確かに高い猫だしみためもろ洋猫。
横から入ってきたBが話半分しか聞いてないのにペットショップで買うのは
馬鹿らしいとか、そういう血統がついた猫は弱いとか、そういうところで飼うなら
保健所でもらうべきとか言って来た。
それを横で聞いてたCが「でも可愛いじゃん!大体20万はするよね」ってフォローするように
聞いて来たから私は「いや32しましたよん」って言ったのよ。
そうしたらBがものすごい顔してるの。
実際冬の季節なら高いしキャットショーやらグランプリ取った親から生まれた子猫なら
当たり前に40?50万はするし。
ねこ種によってはもっとするし。
つか、ワクチンやら猫砂エサ代かかるからタダじゃないんだけど。
外室内関係なく避妊去勢する義務あるんだけどこういう人って分かってるのかな?
というかペットショップやらブリーダーで余った子も貰い手なきゃ同じ運命歩むんだけど
それはいいの?
なんでわざわざどんな心の傷やら疾患持ってるかわかんないの飼わないとだめなの?
そもそもこの子じゃなきゃ、飼う気ないし、ねこならなんでもいいわけじゃないんだけどなー
縁があってって言ってるのにすごくしつこかったし。
32も優良ブリーダーから避妊ワクチンお礼込みで32000なんだけど
ガーっと一方的に話して来てこっちの説明聞かないから途中から
話すのがダルくなって適当に答えてたら
ネットに書いてあるのを斜め読みしたなんとかミルとかいう話までし始めて草ww
そんなにいうならBが全部保健所から引き取ればいいのに。馬鹿馬鹿しい
引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part54
646: 名無しさん@おーぷん 16/11/07(月)01:06:15 ID:nMZ
ちなみに私自身野良猫飼育の経験がある。
というか、今の猫以外全てそうだった。
とにかく野良は母子感染の病やら猫風邪やらなにかしらの
疾患を抱えてるし、親近交配の具合もかなりあやふやで
変形奇形の類は当たり前だし、なにより和猫は気が強い!
トイレの覚えも個体次第だし
それを良しとする気持ちはわかるけど、私の家族には初猫だって人
がいる。私1人で決められないこと。
言葉の端々に血統書=ブランド証明と勘違いしてるフシもあるし
なんか元々根本的に合わない人だったけど完全に無理になった。
というか、今の猫以外全てそうだった。
とにかく野良は母子感染の病やら猫風邪やらなにかしらの
疾患を抱えてるし、親近交配の具合もかなりあやふやで
変形奇形の類は当たり前だし、なにより和猫は気が強い!
トイレの覚えも個体次第だし
それを良しとする気持ちはわかるけど、私の家族には初猫だって人
がいる。私1人で決められないこと。
言葉の端々に血統書=ブランド証明と勘違いしてるフシもあるし
なんか元々根本的に合わない人だったけど完全に無理になった。
648: 名無しさん@おーぷん 16/11/07(月)01:20:36 ID:RDN
>>645
個人的にはペット飼ってないので、病気云々は除いてBの意見派
動物を無理矢理増やして商売するブリーダーは嫌いだし、その後捨てられたり飼うのが無理でも責任取らないので
かと言って購入者がキレイな子や可愛い子、飼いやすい子を求めるのは分かる
Bに同じような事言われたら、家電や服を買うときはリサイクルショップ使うの?新品買うなんて資源の無駄遣いだよ!とでも言えば?
個人的にはペット飼ってないので、病気云々は除いてBの意見派
動物を無理矢理増やして商売するブリーダーは嫌いだし、その後捨てられたり飼うのが無理でも責任取らないので
かと言って購入者がキレイな子や可愛い子、飼いやすい子を求めるのは分かる
Bに同じような事言われたら、家電や服を買うときはリサイクルショップ使うの?新品買うなんて資源の無駄遣いだよ!とでも言えば?
650: 名無しさん@おーぷん 16/11/07(月)01:30:41 ID:nMZ
>>648
今度それ言われたらそう言ってみますw
いい事聞いた!
私も無責任に増やす人は嫌い。
いわゆる一目惚れなんで、たぶんこの子が最後だと思う。
別の人から「私は32万も悪徳商売に払ってる動物の敵」って触れ回ってるってライン来たけど放置します
今度それ言われたらそう言ってみますw
いい事聞いた!
私も無責任に増やす人は嫌い。
いわゆる一目惚れなんで、たぶんこの子が最後だと思う。
別の人から「私は32万も悪徳商売に払ってる動物の敵」って触れ回ってるってライン来たけど放置します
655: 名無しさん@おーぷん 16/11/07(月)02:25:53 ID:RDN
>>650
命と物質は別なんだ!とか言われる気はするけどね
倫理観を無視したら物質の方が貴重だとは思うけど
資生堂や花王等の化粧品メーカーは数年前まで動物実験していたし、医薬品とかは当然今もやっている(今も肌荒れが出る等の問題が後から発覚した場合はやると言っている)
勿論人に害が無いかどうかのテストの為だし、無意味にやっている訳でもない、法にも則ってしている必要なものだったわけだけど
それでも海外のガチの人達はそういう商品を避けるけど、日本人ではあまり聞かない、というか変人扱いされるしね
商品説明とかでも海外の品だと注目ポイントとして動物実験フリーとか書かれていたりするし
少し話が逸れた気はするけど、動物愛護を謳う人を相手にするならどのレベル、どういった思想なのかを把握しないと面倒というか話ができないよ
まぁBは動物愛護ではなく金にうるさいだけだとは思うけど
あと、ブリーダーの奴も買われなかったら処分云々は言わない方が良い
需要があるから供給されるんだとか言うかもしれないから
命と物質は別なんだ!とか言われる気はするけどね
倫理観を無視したら物質の方が貴重だとは思うけど
資生堂や花王等の化粧品メーカーは数年前まで動物実験していたし、医薬品とかは当然今もやっている(今も肌荒れが出る等の問題が後から発覚した場合はやると言っている)
勿論人に害が無いかどうかのテストの為だし、無意味にやっている訳でもない、法にも則ってしている必要なものだったわけだけど
それでも海外のガチの人達はそういう商品を避けるけど、日本人ではあまり聞かない、というか変人扱いされるしね
商品説明とかでも海外の品だと注目ポイントとして動物実験フリーとか書かれていたりするし
少し話が逸れた気はするけど、動物愛護を謳う人を相手にするならどのレベル、どういった思想なのかを把握しないと面倒というか話ができないよ
まぁBは動物愛護ではなく金にうるさいだけだとは思うけど
あと、ブリーダーの奴も買われなかったら処分云々は言わない方が良い
需要があるから供給されるんだとか言うかもしれないから
656: 名無しさん@おーぷん 16/11/07(月)02:48:00 ID:nMZ
>>655
難しいですよね….
金にうるさいってやっぱり勿体無いとかなのかな?
そもそも私の家庭内のお金をなんでBに心配されないと
いけないのか意味がわからない。
私が一匹二匹保健所で引き取ったら悪徳商売()無くなるの?
ここで聞いても彼女の心なんてわかんないんだろうけど
なんかもにょるわ
年は大して変わらないけど彼女は独身で私は既婚だから
その辺の感覚の違いなのか愛誤なのか分からないけど。
動物の話はあんまり気軽にできない社会になったのかな?
画像みせられたりしたら「可愛いー」で終わる世界は終わったのかもしれなち
難しいですよね….
金にうるさいってやっぱり勿体無いとかなのかな?
そもそも私の家庭内のお金をなんでBに心配されないと
いけないのか意味がわからない。
私が一匹二匹保健所で引き取ったら悪徳商売()無くなるの?
ここで聞いても彼女の心なんてわかんないんだろうけど
なんかもにょるわ
年は大して変わらないけど彼女は独身で私は既婚だから
その辺の感覚の違いなのか愛誤なのか分からないけど。
動物の話はあんまり気軽にできない社会になったのかな?
画像みせられたりしたら「可愛いー」で終わる世界は終わったのかもしれなち
657: 名無しさん@おーぷん 16/11/07(月)02:51:03 ID:nMZ
>それでも海外のガチの人達はそういう商品を避けるけど、日本人ではあまり聞かない、というか変人扱いされるしね
あ、いま思い出したけど嫌韓で中国の悪口言うけど
店の中国産大量買いする人だわ…
あ、いま思い出したけど嫌韓で中国の悪口言うけど
店の中国産大量買いする人だわ…
659: 名無しさん@おーぷん 16/11/07(月)05:23:16 ID:O5T
>>656
もうそのBはほっときなよ
ペット飼ったことある人なら生き物との出会いが一目惚れだってことは理解してくれるだろうし、金額なんて気にもしない
ま、偏見含むけど、大方ペットだけじゃなく男も金額で判断してるんじゃないかね
もうそのBはほっときなよ
ペット飼ったことある人なら生き物との出会いが一目惚れだってことは理解してくれるだろうし、金額なんて気にもしない
ま、偏見含むけど、大方ペットだけじゃなく男も金額で判断してるんじゃないかね


コメント一覧
本人の収入や家族構成、間取りなどギッチギチに厳しいところもあるとか
(最後まで責任持って…といのができず、やっぱり飼えないとかいう人もいるから?らしい)
自治体の譲渡会も、そういう奴がいたせいか引き取りの際に審査にクリアしないと引き取れなくなったと聞いた
雑種の和猫が気が強いなんて事はないよ、偏見がすぎるわ
血統書の猫でも手に負えないほど獰猛な個体もいるし
和猫でもおっとり人懐っこいだっている
どこの国の人かしら?
スレ主もかなりどうなのって人種だよね…
偏見凄いし狭量さが気になった。
優良遺伝子を金で買ったことは事実なんだから、そんなに怒ることないのでは?