143: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)11:38:03 ID:???
どうしよう大変だ眼鏡が割れた
多分プラッスチック疲労で、起きたら真っ二つになってた
とりあえず子供もにご飯食べさせたけど
午後には車必須の位置にある病院で予防接種予約がある
まず眼鏡作る所にすらたどり着くのに難関なのにどうすればいいんだ
多分プラッスチック疲労で、起きたら真っ二つになってた
とりあえず子供もにご飯食べさせたけど
午後には車必須の位置にある病院で予防接種予約がある
まず眼鏡作る所にすらたどり着くのに難関なのにどうすればいいんだ
引用元: 【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part120
144: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)11:41:28 ID:???
145: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)11:49:38 ID:???
>>143
枠のある眼鏡ならレンスはめ込めば使えない?
あと予備の眼鏡かコンタクトがあれば壊れた時も慌てなくていいわ
この際、予備ないなら予備の眼鏡も作っておくか
安い所ならレンズ交換だけなら5000円もしないわ
枠のある眼鏡ならレンスはめ込めば使えない?
あと予備の眼鏡かコンタクトがあれば壊れた時も慌てなくていいわ
この際、予備ないなら予備の眼鏡も作っておくか
安い所ならレンズ交換だけなら5000円もしないわ
146: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)11:54:25 ID:???
>>144
眉間の所から綺麗に割れている、レンズとつるが一個ずつ付いてるのが2つ出来た
接着剤すらまともに見付けられない、やっとみつけたら外用の固まってもゴム状の柔らかいタイプだった
そして昨日子供が早く寝て調子こいていっぱいご飯食べたら今朝からやや下痢気味
詰んだ
眉間の所から綺麗に割れている、レンズとつるが一個ずつ付いてるのが2つ出来た
接着剤すらまともに見付けられない、やっとみつけたら外用の固まってもゴム状の柔らかいタイプだった
そして昨日子供が早く寝て調子こいていっぱいご飯食べたら今朝からやや下痢気味
詰んだ
147: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)11:56:06 ID:???
148: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)12:03:55 ID:???
149: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)12:05:16 ID:???
>>147
セロテープもいつもの所にない、多分3歳児に誘拐されたと思わるる
犯人はセロテープと言う単語をまだ覚えておらず、事情聴取するも「ワカラナイ、ヒコウキブーン」などと意味不明な供述を繰り返している
>>148
ご飯食べ過ぎて具合悪いのは私、子供は元気いっぱい
セロテープもいつもの所にない、多分3歳児に誘拐されたと思わるる
犯人はセロテープと言う単語をまだ覚えておらず、事情聴取するも「ワカラナイ、ヒコウキブーン」などと意味不明な供述を繰り返している
>>148
ご飯食べ過ぎて具合悪いのは私、子供は元気いっぱい
150: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)12:06:27 ID:???
注射は少々お金はかかるけど安全のためにタクシー推奨
眼鏡は持ち出し袋と普段の予備と常用で三本持ちがいいわね
私は誕生日プレゼントは毎年眼鏡3本もらっているわ
行きつけのところは3本買うと1本と値段が変わらないような安いとこだわ
プラゴムのフレームのを就寝中も掛けてるから消耗品なのよ
眼鏡は持ち出し袋と普段の予備と常用で三本持ちがいいわね
私は誕生日プレゼントは毎年眼鏡3本もらっているわ
行きつけのところは3本買うと1本と値段が変わらないような安いとこだわ
プラゴムのフレームのを就寝中も掛けてるから消耗品なのよ
151: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)12:06:41 ID:???
152: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)12:09:51 ID:???
153: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)12:17:14 ID:???
>>152
メガネこうなった事あるわ
フレームは瞬間接着剤でもくっつかなかったからフレーム新調したわ
メガネ3本で10000円ぐらいメガネ屋あるけどレンズが分厚いの
薄型レンズにしたら倍以上の値段になったわ(;´・ω・`)
メガネこうなった事あるわ
フレームは瞬間接着剤でもくっつかなかったからフレーム新調したわ
メガネ3本で10000円ぐらいメガネ屋あるけどレンズが分厚いの
薄型レンズにしたら倍以上の値段になったわ(;´・ω・`)
154: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)12:22:15 ID:???
155: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)12:22:33 ID:???
うちの近くは安いと3本5000円だわ。一番下のラインナップで揃えたらね。
でもレンズは薄型非球面も選べて値段変わらないの。
でもレンズは薄型非球面も選べて値段変わらないの。
156: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)12:23:58 ID:???
セロテープや付けてると微妙にずれるのよ
その状態で車の運転は絶対やめた方が良い
何はともあれ、眼鏡屋ね…
その状態で車の運転は絶対やめた方が良い
何はともあれ、眼鏡屋ね…
157: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)12:28:49 ID:???
162: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)13:30:07 ID:???
眼鏡は予備があったほうがいいわね。
私も眼鏡割れたら、生活できなくなる。もう一本作ろうかな。
私も眼鏡割れたら、生活できなくなる。もう一本作ろうかな。
163: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)13:36:35 ID:???
眼鏡の予備は必須よ
しりょあが0.1未満なので震災以来常備してる
ある程度年数たったら壊れる前に買って、
古い方を予備にすると無駄がないの
しりょあが0.1未満なので震災以来常備してる
ある程度年数たったら壊れる前に買って、
古い方を予備にすると無駄がないの
164: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)13:37:03 ID:???
ごめんなさい
視力ね
視力ね
171: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)14:23:54 ID:???
眼鏡奥は近視だけなのかしらね?
私は乱視と斜視が入ってるから当日渡しはしてもらえないのよ
無事に手元に来るといいわね
私は乱視と斜視が入ってるから当日渡しはしてもらえないのよ
無事に手元に来るといいわね
182: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)17:33:17 ID:???
眼鏡割れ奥だけど、無事に眼鏡もゲットして子供の予防接種も出来た事を報告するわ
乱視も近視も入ってるから少し大きな眼鏡屋に行かないと即日ゲット出来ないので、ヨロヨロと電車に乗って街中まで行って眼鏡作って帰ってきたわ
帰ってすぐ車に乗って病院、事を終えて家に着いて荒れ果ててる我が家を傍観してる最中よ
もう今日は疲れたからファミレスに身を委ねて風呂も沸かさないでシャワーにする
全て目をつぶって早く寝るわ
乱視も近視も入ってるから少し大きな眼鏡屋に行かないと即日ゲット出来ないので、ヨロヨロと電車に乗って街中まで行って眼鏡作って帰ってきたわ
帰ってすぐ車に乗って病院、事を終えて家に着いて荒れ果ててる我が家を傍観してる最中よ
もう今日は疲れたからファミレスに身を委ねて風呂も沸かさないでシャワーにする
全て目をつぶって早く寝るわ
183: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)17:38:28 ID:???



コメント一覧
まあどんなに大きな眼鏡屋行ってもお取り寄せになるから当たり前なんだけど
予備はたくさん持ってる
子供いて事故や災害で使えなくなったらどうするつもりなんだろう
大袈裟に盛ってるのか知らんけど家の中でも覚束ない描写しといてタクシー使わないのもグロい
2019年のup画像だからね
見れたらそっちの方が怖い
たまにものすごく古い(15年以上前)でも見れるときもあるからなぁ。
どうしようもないほど貧乏なんだろうか
メガネ無いと暮らせない人間からしたら信じられんよな
必ず予備は家にあるわ
出先で破損もあり得るし、安物でいいから車に予備入れとかないと怖いよね