65: sage 19/11/02(土)15:58:36 ID:D4.db.L2
同棲って大事だと思った話
結婚視野に入れて付き合ってた相手で、同棲始めるときに家事は1週間交代でやってどっちがどっちやるか決めようねってなった
今週は料理は彼氏、掃除洗濯は私。来週は掃除洗濯は彼氏、料理は私、みたいな感じで
それで初日っから彼氏の洗濯物が下着のトランクス以外全部裏返しで洗濯機に入ってた
脱ぎ捨てて半端に裏向きになったって感じじゃなくて、意図的にきちんと裏返したって状態
気になってその日にすぐ聞いたら「洗濯物って裏返してするんじゃないの!?」って驚愕された
彼氏の家では洗濯したものかしてないものかすぐわかる様に洗濯するものは裏返す(下着のみ表向き)、洗って乾いたらすぐ表向きにしてたたむってルールだったらしい
一人暮らししてもそれを貫いてて一般的で当然だと思ってたから私が指摘したのは衝撃だったみたい
その後同棲して付き合うのはいいけど結婚するのはちょっと... という微妙な価値観の違いがいろいろわかって別れました
結婚視野に入れて付き合ってた相手で、同棲始めるときに家事は1週間交代でやってどっちがどっちやるか決めようねってなった
今週は料理は彼氏、掃除洗濯は私。来週は掃除洗濯は彼氏、料理は私、みたいな感じで
それで初日っから彼氏の洗濯物が下着のトランクス以外全部裏返しで洗濯機に入ってた
脱ぎ捨てて半端に裏向きになったって感じじゃなくて、意図的にきちんと裏返したって状態
気になってその日にすぐ聞いたら「洗濯物って裏返してするんじゃないの!?」って驚愕された
彼氏の家では洗濯したものかしてないものかすぐわかる様に洗濯するものは裏返す(下着のみ表向き)、洗って乾いたらすぐ表向きにしてたたむってルールだったらしい
一人暮らししてもそれを貫いてて一般的で当然だと思ってたから私が指摘したのは衝撃だったみたい
その後同棲して付き合うのはいいけど結婚するのはちょっと... という微妙な価値観の違いがいろいろわかって別れました
引用元: 何を書いても構いませんので@生活板81
68: 名無しさん@おーぷん 19/11/02(土)16:05:29 ID:dM.pz.L1
74: 名無しさん@おーぷん 19/11/02(土)19:19:22 ID:iy.r9.L35
75: 名無しさん@おーぷん 19/11/02(土)21:06:48 ID:0u.to.L2
>>65
服が痛むから裏返しでネットに入れて洗濯して干すのが常識だと思ってた
そういうのってそれぞれの家庭のやり方ではあるけど、言ってしまえばそれだけのことをどちらも譲れなかったんだね
価値観の違いがいくつもあって別れたって書いてるけど、全部が一致してる人なんているわけないんだからお互い譲歩する気持ちがなければ誰だろうがうまくいかないんじゃないかな
もう別れたんだから関係ない話だけどさ
服が痛むから裏返しでネットに入れて洗濯して干すのが常識だと思ってた
そういうのってそれぞれの家庭のやり方ではあるけど、言ってしまえばそれだけのことをどちらも譲れなかったんだね
価値観の違いがいくつもあって別れたって書いてるけど、全部が一致してる人なんているわけないんだからお互い譲歩する気持ちがなければ誰だろうがうまくいかないんじゃないかな
もう別れたんだから関係ない話だけどさ


コメント一覧
洗う時に生地が傷まないように裏返すよりも、洗い物に出す時に各自が裏返してくれたら手間が減るし
裏返しにして干すとポケットの部分がすぐに乾くから。
生地に関してはネットに入れて陰干しがいい。
直射日光で干すと服は「日焼け」するから生地がダメになりやすい。
直射日光だと洗濯ばさみとかすぐにボロボロになるし。
なお知ってるだけでめんどくさいからやらない
うちの洗濯機と洗剤は出来る子だって信じてるから