641: 名無しさん@おーぷん 17/01/16(月)21:39:31 ID:ZYn
年末にBSで放送されていた「ミスタービーン」を観ていた。
昔地上波で放送されていたときは、純粋にたのしめたけど、
今改めてみると、発達障害の人のしぐさを馬鹿にした番組のように感じてしまい、
楽しめなかった。
こんな感想持つの自分だけ?
昔地上波で放送されていたときは、純粋にたのしめたけど、
今改めてみると、発達障害の人のしぐさを馬鹿にした番組のように感じてしまい、
楽しめなかった。
こんな感想持つの自分だけ?
引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part59
642: 名無しさん@おーぷん 17/01/16(月)21:48:01 ID:1Yp
643: 名無しさん@おーぷん 17/01/16(月)21:56:38 ID:ZYn
彼女が宝石屋さんで指輪が欲しそうなそぶりを見せて、
ビーンはその指輪のうしろにかけてあったポスターをプレゼントする...
そんな場面を見てて人の気持ちをわからない、コミュニケーションが
とれていない様が可笑しみを誘う、そんな所がね
>ただ、ビーンが困った結果変なことするシーンはちょっとかわいそうと思った。
自分のミスを隠すために苦し紛れに常人なら考えないような悪あがき、誤魔化し行動がまたね、
ビーンはその指輪のうしろにかけてあったポスターをプレゼントする...
そんな場面を見てて人の気持ちをわからない、コミュニケーションが
とれていない様が可笑しみを誘う、そんな所がね
>ただ、ビーンが困った結果変なことするシーンはちょっとかわいそうと思った。
自分のミスを隠すために苦し紛れに常人なら考えないような悪あがき、誤魔化し行動がまたね、
646: 名無しさん@おーぷん 17/01/16(月)23:46:24 ID:I6N
647: 名無しさん@おーぷん 17/01/17(火)00:00:46 ID:Epg
昔のコメディ見るとびっくりすることあるね
私はオヨネコぶーにゃんってのとアサリちゃんってアニメを見て驚いた
ギャグアニメなんだけどイジメと言うか虐待にしか見えなくて笑えない
でも小さい頃はゲラゲラ笑ってたんだよね
価値観ってあっさり変わるもんなんだと愕然とした
私はオヨネコぶーにゃんってのとアサリちゃんってアニメを見て驚いた
ギャグアニメなんだけどイジメと言うか虐待にしか見えなくて笑えない
でも小さい頃はゲラゲラ笑ってたんだよね
価値観ってあっさり変わるもんなんだと愕然とした
648: 名無しさん@おーぷん 17/01/17(火)00:07:39 ID:H56
これが大人になるってことかな
649: 名無しさん@おーぷん 17/01/17(火)00:08:21 ID:a1G


コメント一覧
時事ネタを盛り込む部分で時代を感じる
昭和の頃のゴールデンでさえ再放送出来ないものがどれだけあるか
気楽に笑えない人生がつまらないだけだ