613: 名無しさん@おーぷん 18/08/10(金)17:35:45 ID:Hbm
もうちょっと人に優しくなれと兄弟から注意された
私の話し方や考え方が普通じゃないくらい冷たすぎるらしい
友達ができないどころか社会生活ができなくなるかもと心配されてる
けど何をどう改善したらいいかわからなくて困る…
私の話し方や考え方が普通じゃないくらい冷たすぎるらしい
友達ができないどころか社会生活ができなくなるかもと心配されてる
けど何をどう改善したらいいかわからなくて困る…
引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part101
615: 名無しさん@おーぷん 18/08/10(金)17:39:10 ID:P1Z
616: 名無しさん@おーぷん 18/08/10(金)17:44:46 ID:Hbm
>>615
友達とお話ししていたとして誰かが「今度京都へ行くんだけど美味しいご飯屋さん知ってない?」と言うとする
私だとそこで「京都なら○○ってお店が美味しいけどスマホ持ってるんだし自分で調べる癖付けたら?」と返す
こんな感じなのがダメらしい
友達とお話ししていたとして誰かが「今度京都へ行くんだけど美味しいご飯屋さん知ってない?」と言うとする
私だとそこで「京都なら○○ってお店が美味しいけどスマホ持ってるんだし自分で調べる癖付けたら?」と返す
こんな感じなのがダメらしい
617: 名無しさん@おーぷん 18/08/10(金)18:09:02 ID:i7N
618: 名無しさん@おーぷん 18/08/10(金)18:09:09 ID:d8n
>>616
「京都なら○○ってお店が美味しいよ」
相手「そうなんだ!ありがとう(スマホポチポチ)この店?」
「そうだよー」
自分ならそうなるかな。
>スマホ持ってるんだし自分で調べる癖付けたら?
最初からこうは言わない。
ネットでも調べたりはするけど、友人知人に聞いたりするのも情報収集だと思うよ
「京都なら○○ってお店が美味しいよ」
相手「そうなんだ!ありがとう(スマホポチポチ)この店?」
「そうだよー」
自分ならそうなるかな。
>スマホ持ってるんだし自分で調べる癖付けたら?
最初からこうは言わない。
ネットでも調べたりはするけど、友人知人に聞いたりするのも情報収集だと思うよ
619: 名無しさん@おーぷん 18/08/10(金)18:12:29 ID:NVh
626: 名無しさん@おーぷん 18/08/10(金)21:50:01 ID:Hbm
>>616>>617>>618
一言多いって自分のことだったのか…
調べればわかることを最初から人に聞くってなんだかなと思ってるからつい言っちゃってたわ
世間というか私以外の人たちにとってはそういうことは普通にありなんだね
思ってることを>>618さんのアドバイスみたいな感じでうまく言い換えられるようにしてみるよ
アドバイスありがとう
一言多いって自分のことだったのか…
調べればわかることを最初から人に聞くってなんだかなと思ってるからつい言っちゃってたわ
世間というか私以外の人たちにとってはそういうことは普通にありなんだね
思ってることを>>618さんのアドバイスみたいな感じでうまく言い換えられるようにしてみるよ
アドバイスありがとう


コメント一覧
匿名の場所で相談なんて、ローコストローリスクローリターンな手段だよね
自分で調べて、もっと金や労力かけてでも努力する癖をつければ?って誰かレスしてあげたら良かったのにー
他の人は内心思ってても言わないだけじゃね?
めったやたら依存心強い人もいるしね
世間というか私以外の人たちにとってはそういうことは普通にありなんだね
この文だけでイキリ系勘違いな糞やん
キリト君とか好きそう
お前のようなバカが友達も知り合いもできず一生孤独のまま死んでいくんだろうな
まあコミュ障だから残当だが
いきなりどうした?
それを切り捨てたらそりゃ冷たいって言われるよ