303: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 00:12:23.90 ID:6SprOBu4
先々月にあった修羅場。
初投稿なんで読みにくかったら申し訳ない
10月の暮れにに祖父が亡くなったんだが、
そのお通夜の時に親戚全員が寿司を出されたんだが
いきなり祖母が食べ物の乗ってたみんなが食べてる途中のテーブルをひっくり返して、
「こんなものお通夜に出すなんて非常識だ!
お父さん(←祖父の事)に顔向け出来ない!平気で食べようとする
あんたらもあんたらだ!もういい!帰る」
などと言って散らかったテーブルを片付けもしないまま勝手に帰ってしまった。
それだけならまだ良かったんだが、親戚一同で帰ってみたら
祖父の形見にする予定だった物が全て消えてる上、
祖母が何処に行ったか誰も知らない。
祖母は携帯を持たされてたんだが全然出ないという状況で、
本来は家に帰ったらしばらく話たりする予定だったのが
親戚総出で祖母探しする事になってしまったのが修羅場。
結局祖母は隣町に住んでいるかつての祖母の同級生だった方が
祖父の形見を持って佇んでいたらしい祖母を見つけて連絡をくれたので事なきを得たが、
祖母がいなくなった時は本当に行方不明になったのかと不安でならなかった。
初投稿なんで読みにくかったら申し訳ない
10月の暮れにに祖父が亡くなったんだが、
そのお通夜の時に親戚全員が寿司を出されたんだが
いきなり祖母が食べ物の乗ってたみんなが食べてる途中のテーブルをひっくり返して、
「こんなものお通夜に出すなんて非常識だ!
お父さん(←祖父の事)に顔向け出来ない!平気で食べようとする
あんたらもあんたらだ!もういい!帰る」
などと言って散らかったテーブルを片付けもしないまま勝手に帰ってしまった。
それだけならまだ良かったんだが、親戚一同で帰ってみたら
祖父の形見にする予定だった物が全て消えてる上、
祖母が何処に行ったか誰も知らない。
祖母は携帯を持たされてたんだが全然出ないという状況で、
本来は家に帰ったらしばらく話たりする予定だったのが
親戚総出で祖母探しする事になってしまったのが修羅場。
結局祖母は隣町に住んでいるかつての祖母の同級生だった方が
祖父の形見を持って佇んでいたらしい祖母を見つけて連絡をくれたので事なきを得たが、
祖母がいなくなった時は本当に行方不明になったのかと不安でならなかった。
引用元: 今までにあった修羅場を語れ 32話目
304: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 00:24:00.39 ID:6SprOBu4
>>303
書き忘れてたが、祖母は同級生だった方に説得された時に
「みっちゃん(同級生だった方の名前)も何か言ってやって
私は悪い事をしたとは思わないからね。」と言って
中々家に向かわせてくれなかったらしい。
書き忘れてたが、祖母は同級生だった方に説得された時に
「みっちゃん(同級生だった方の名前)も何か言ってやって
私は悪い事をしたとは思わないからね。」と言って
中々家に向かわせてくれなかったらしい。
305: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 00:28:54.16 ID:0c6du0tm
よくわかんないが寿司が問題だったの?
本来は精進料理ってことで?
本来は精進料理ってことで?
306: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 00:48:14.54 ID:6tKV/8sX
通夜振る舞いに寿司って普通のことだと思うんだが
祖母にはなにかわだかまるものがあったんかな
あとひとつ可能性として認知症の類が始まってるとか
祖母にはなにかわだかまるものがあったんかな
あとひとつ可能性として認知症の類が始まってるとか
307: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 00:59:49.88 ID:dhE4lg/y
むしろ寿司が定番筆頭なイメージだよなぁ。
恐らく、何かしら平常心ではいられなかった、ってことじゃないかな。
これまでの人生で、お通夜で寿司、の経験もなくはないだろうし。
恐らく、何かしら平常心ではいられなかった、ってことじゃないかな。
これまでの人生で、お通夜で寿司、の経験もなくはないだろうし。
308: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 01:20:58.34 ID:JN3GI4sN
お祖父様が亡くなって、一時的にボケちゃったの?
310: 303 2017/01/02(月) 01:57:10.53 ID:6SprOBu4
レスありがとうございます
書き忘れてましたが
本人の理由としては>>305の理由らしいです。
だからっていきなり失踪紛いの事をしたのはびっくりでしたが
認知症っぽい傾向はその件以降何も問題がないんで分からないです。
書き忘れてましたが
本人の理由としては>>305の理由らしいです。
だからっていきなり失踪紛いの事をしたのはびっくりでしたが
認知症っぽい傾向はその件以降何も問題がないんで分からないです。


コメント一覧
大好きだった旦那が亡くなって、その葬式で「お祝い」のイメージのある寿司が出て来て、皆んながワイワイしてたのを見てカッとなっちゃったんじゃないかと。
お年寄りのお葬式だと、事故とかじゃなきゃ悲壮感無い場合も多いし、かと言って家族は悲しくない訳じゃないから、葬式中や前は明るく振る舞ってても終わった瞬間にがっくり来る人も居るくらいだし。
そんな事分かった上で話してるけどってことを長々解説する上勘違いしてる事も多くて突っ込むのも面倒くさい
どんだけ自己評価高いんだ
葬式にたとえ出されたものがとんかつであろうとも行方不明の方がタチが悪い