72: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 01:12:48 ID:49Mo7CLQ
新幹線で大阪に行った時のことなんだが、
母が仕事の急用で予定より先に帰ることになった。
ホテル代もったいないし、あんたは残りの日も遊んできなさいと言われたので私は翌日に帰ることに。
キャンセルできないタイプだったので帰りの新幹線の切符は並びで2枚。
母は別の新たな切符を買って帰った。
切符拝見のときに事情を話して返金はできないことはわかっている、
母の分だった席も使ってもよいかと聞いたら良いと言われたので、座席に荷物を置いていた
ちなみに閑散期でガラガラ。
母が仕事の急用で予定より先に帰ることになった。
ホテル代もったいないし、あんたは残りの日も遊んできなさいと言われたので私は翌日に帰ることに。
キャンセルできないタイプだったので帰りの新幹線の切符は並びで2枚。
母は別の新たな切符を買って帰った。
切符拝見のときに事情を話して返金はできないことはわかっている、
母の分だった席も使ってもよいかと聞いたら良いと言われたので、座席に荷物を置いていた
ちなみに閑散期でガラガラ。
引用元: ★発見!せこいケチケチママ その241★
72: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 01:12:48 ID:49Mo7CLQ
発車してしばらくしたら子連れの母親がやってきて、一人で2席も使うな、譲れらしきことを言ってきた。
ちゃんと2席分切符もってることを言ったらさらに譲れコール。
グリーン車だったんだが、その子連れの持っていたのは自由席の切符。
たぶんだが自由席もガラガラだったと思う。
みかねた他の乗客が駅員さん呼んでくれたが、
あいつが切符とったとか騒ぐ騒ぐ。
切符拝見のときに顔覚えてくれてたし
日付と車両と座席番号が書かれた旅行代理店からもらった控え
(契約者は母だったけど同行者名に私の名前あり)をだそうとしたらひるんだ。
帰省ラッシュで席クレクレは聞いてたけどまさか閑散期にまでいるとは。
ちゃんと2席分切符もってることを言ったらさらに譲れコール。
グリーン車だったんだが、その子連れの持っていたのは自由席の切符。
たぶんだが自由席もガラガラだったと思う。
みかねた他の乗客が駅員さん呼んでくれたが、
あいつが切符とったとか騒ぐ騒ぐ。
切符拝見のときに顔覚えてくれてたし
日付と車両と座席番号が書かれた旅行代理店からもらった控え
(契約者は母だったけど同行者名に私の名前あり)をだそうとしたらひるんだ。
帰省ラッシュで席クレクレは聞いてたけどまさか閑散期にまでいるとは。
79: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 08:33:08 ID:6gxTYjzl
>>72
げー・・・たいへんだったね。乙。
っつーか、
>>あいつが切符とったとか騒ぐ騒ぐ。
これなんなの?
何かの罪に問えないのかね、こういうの。
自分の席であることを客観的に証明できるものを
自分で用意しとかないと、おちおち新幹線も乗れないね。
げー・・・たいへんだったね。乙。
っつーか、
>>あいつが切符とったとか騒ぐ騒ぐ。
これなんなの?
何かの罪に問えないのかね、こういうの。
自分の席であることを客観的に証明できるものを
自分で用意しとかないと、おちおち新幹線も乗れないね。


コメント一覧
自由席ガラガラでいくつも席空いてるのになんでわざわざグリーン車に来たの?
>「一人で二席も使ってる」って発車間もないのにどうしてわかったの?
報告者が隣の席に荷物置いてたからってのは書いてあるのに見えないの?
>自由席ガラガラでいくつも席空いてるのになんでわざわざグリーン車に来たの?
自由席は何らかの理由で立ったら後から来た人が座っても文句言えないけどグリーン車なら座席を奪った側が悪くなる+座席の質が違う
連れがそこに荷物置いてトイレとかに行っているという可能性あるのになんで「一人で二席」と断定してるわけ?
何らかの理由で立ったらってさ
2人同時に席立たなきゃいいだけの話だろ
それにガラガラなんだから途中でそんなに大勢乗ってくるとも考えにくい
連休の時期ならともかく閑散期だし
いくら擁護したって不自然さは払拭できないんだよ
>連れがそこに荷物置いてトイレとかに行っているという可能性
「2つある座席に1人しか座っておらず、もう1つには荷物のみ置いてあった」のを馬鹿が「1人で2席も使ってる」と認識したからだろ
座席に置いてある荷物も報告者の分のみで連れの分があるようには見えなかったなら、事情を知らない第三者が見たら1人で2席使ってるようにしか見えないってのはわかるよね?
件の馬鹿も報告者が「母の分も購入したが母は一足先に帰ったから空席になっただけ。座席の代金はきちんと払ってる」という事情を話したら「1人分しか金払ってないのに2つも使ってる」という認識は改めたようだし
だからといって、それで「席寄越せ」になるのは理解できないけど
切符かざさないとドア開かないようにしたらいいのにね
もしくは映画館みたいなシートにして切符ないと座れないようにするとか
そんな理論的に考えられる奴は、そもそも席クレクレなんてしないぞ。
そもそもグリーン車に何しに来たのって話になるんだが
報告者が席に荷物置いてる、で?それをどうやって知ったの?グリーン車内を物色したのち報告者に目を付けたわけでもなく
ピンポイントで報告者のもとに来てるけど
おかしな所がいくつもあるこんなあからさまな作り話をいくら擁護したって無駄だよ
席はしらんけどドアの方は無駄だよ
マンションのオートロックみたいに、開けた人の後からすかさず入り込めるでしょ
緊急時非常時以外は立ち入り禁止みたいにしないとだめだと思う
それだって頭おかしい奴はなんとか入り込もうとするだろうし