855: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:5F6Hmd5C
男の子の名前なんですが、周囲から変じゃない?と言われてます。
その考えている名前は惟資(これすけ)というものです。
変なのでしょうか?
その考えている名前は惟資(これすけ)というものです。
変なのでしょうか?
引用元: ▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part178▲▽▲
856: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:XHRGTuSf
>>855
日本史好きでないと読めない書けないと思う
釣りっぽいし
日本史好きでないと読めない書けないと思う
釣りっぽいし
857: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:e5s+7MwP
源氏物語のおかげで惟はよめるが資が読めない
858: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:LErqakVi
>>855
年配の人によくある難読系なのと響きが悪すぎる
キテレツ大百科のコロ助みたい
この先キテレツ大百科が再放送されると、本人とって不本意なあだ名が付きそう
年配の人によくある難読系なのと響きが悪すぎる
キテレツ大百科のコロ助みたい
この先キテレツ大百科が再放送されると、本人とって不本意なあだ名が付きそう
859: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:J0H4SXDv
私もコロ助思い出した。
「これすけ」と聞いたら、わりと多くの人がコロ助と聞き間違えると思う。
「これすけ」と聞いたら、わりと多くの人がコロ助と聞き間違えると思う。
860: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:Oh3hRTrt
>>855
コロちゃん、明日早いんだからもう寝なさい。
コロちゃん、明日早いんだからもう寝なさい。
861: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:5F6Hmd5C
釣りではないです。親権です。
863: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:QRdh9NJL
>>861
なに!親権!!
生まれる前からもめてるなw
なに!親権!!
生まれる前からもめてるなw
862: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:5F6Hmd5C
すいません、真剣の間違いです。
864: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:WiTXVOPI
>>862
本当にコロ助しかうかばない
字面は歴史ヲタが凝りに凝ってつけましたなイメージ
お子さんが可哀想だからやめてほしい
本当にコロ助しかうかばない
字面は歴史ヲタが凝りに凝ってつけましたなイメージ
お子さんが可哀想だからやめてほしい
865: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:djAgt4qQ
>>855
もし俺があんたの知り合いだと仮定して語る
(表向き)
へえ・・・・ちょっと変わったナマエダネ
(心の声)
バッカじゃねえの?www
ヘンテコな名前つけてんじゃねーよwww
読めないし、コレスケだってよwwww
センスねーわコイツww
だっせええwww キテレツのアレかよwww
何がコレスケだよwww 子供カワイソーwww
だね。
もし俺があんたの知り合いだと仮定して語る
(表向き)
へえ・・・・ちょっと変わったナマエダネ
(心の声)
バッカじゃねえの?www
ヘンテコな名前つけてんじゃねーよwww
読めないし、コレスケだってよwwww
センスねーわコイツww
だっせええwww キテレツのアレかよwww
何がコレスケだよwww 子供カワイソーwww
だね。


コメント一覧
単にシワシワネームの極み
歴オタ判別装置になりそうだな
教養だけはおありなのねえと鼻で嗤われるレベル
子供が毎回説明に苦労するような名前を付けるのはいかがなものかって思うんだよなあ
「惟」を習うのが中3で、「資」を習うのが小5みたいだから、ほぼ小学生の間テストの名前欄に
「これすけ」って書くことになるけど