775: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 12:08:16 ID:CBxcaJfh
本体貸し出し云々で思い出したが、昨年11月くらいにプリンタを買い換えた。
複合機にしてコピーもできるのにしたんだけど、どこからか話を聞きつけた役員ママさんが
「ちょっとコピーするときには借してね」
別にお茶する程度には仲がよかったので、かるくイイですよと言ったのだけど、
数日後、子をお迎えに行ったら役員ママさんが
「今日プリンタ借りてもいい?平気だったら帰りによって車で持ってっちゃいたいんだけど」
一瞬聞き間違いかと思いましたよ。
複合機にしてコピーもできるのにしたんだけど、どこからか話を聞きつけた役員ママさんが
「ちょっとコピーするときには借してね」
別にお茶する程度には仲がよかったので、かるくイイですよと言ったのだけど、
数日後、子をお迎えに行ったら役員ママさんが
「今日プリンタ借りてもいい?平気だったら帰りによって車で持ってっちゃいたいんだけど」
一瞬聞き間違いかと思いましたよ。
引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その35★
775: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 12:08:16 ID:CBxcaJfh
私はてっきり家に来て書類一枚とかコピーで使うくらいならと思ってたのに、
プリンタ本体貸して欲しいなんて…う
ソフトのインストールとかあるし、配線は旦那がやってるから動かすのは無理と答えたら、
うちもPC関連は全部旦那がやってるから大丈夫、なんなら旦那も一緒に行くと言い出す。
とりあえず今日は無理、うちの旦那に聞いてみてからと話を終わらせれば
夜には「旦那さんいいって?今から行ってもいい?」と電話がくる…
仕方無しにうちの旦那にわけを話して、プリンタは仕事で使う用」に買ったので、
毎日使うから貸せない
と言って、諦めてもらったけど…
小学校は地区が違うのが救いだわ。
プリンタ本体貸して欲しいなんて…う
ソフトのインストールとかあるし、配線は旦那がやってるから動かすのは無理と答えたら、
うちもPC関連は全部旦那がやってるから大丈夫、なんなら旦那も一緒に行くと言い出す。
とりあえず今日は無理、うちの旦那に聞いてみてからと話を終わらせれば
夜には「旦那さんいいって?今から行ってもいい?」と電話がくる…
仕方無しにうちの旦那にわけを話して、プリンタは仕事で使う用」に買ったので、
毎日使うから貸せない
と言って、諦めてもらったけど…
小学校は地区が違うのが救いだわ。
776: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 12:20:40 ID:uBY12qUd
ひえー。うっかり雑談もできないね。
うちも、同級生にPS2持って来て!と言われたから、持っていってもいい?と
子どもに聞かれたことがある。(もちろん断った)
中学生同士で、そんなやりとりがあるとは思わなかったよ…。
うちも、同級生にPS2持って来て!と言われたから、持っていってもいい?と
子どもに聞かれたことがある。(もちろん断った)
中学生同士で、そんなやりとりがあるとは思わなかったよ…。
777: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 12:27:52 ID:GZTPVGyN
>775
役員なんだから学校ですれば(・∀・)イイ
役員なんだから学校ですれば(・∀・)イイ
778: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 12:45:48 ID:RbxhRPo4
>775
笑えるねぇ。
よく聞く大量に印刷して紙・インク代が!!という話だと思ったら
本体とはすごい話だ。
笑えるねぇ。
よく聞く大量に印刷して紙・インク代が!!という話だと思ったら
本体とはすごい話だ。
779: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 13:08:20 ID:L9szL6uw
紙と電気代を負担させては悪いと思って気を使ったのかもよ。
780: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 13:17:48 ID:RwKJlIOz
ノートパソコンを2〜3日貸してって
言ってきたあのひとも電気代を気遣って
くれていたのだろうか・・・・違うな
言ってきたあのひとも電気代を気遣って
くれていたのだろうか・・・・違うな
781: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 13:21:06 ID:xnn1M/sp
高額なモノを借りようとする神経がわからないよ。
例えばプリンターなりゲームなり、壊したらどうしようとか考えないんだろうか?
普通の人は壊す→弁償と考えるから借りるのもちょっとね〜と考えるはずだが。
例えばプリンターなりゲームなり、壊したらどうしようとか考えないんだろうか?
普通の人は壊す→弁償と考えるから借りるのもちょっとね〜と考えるはずだが。
786: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 13:39:02 ID:JLOw3HLu
精密機器を持って気軽に移動しようと思う人が、
壊したらどうしようとか考えてくれるわきゃない。
そもそも壊れ物という認識がすっごく少ない人(悪意はないが無知)か、
必要な物すら自分で買わない真性ドケチかどっちかだ。
いずれにしろ、図々しいにもほどがある。
壊したらどうしようとか考えてくれるわきゃない。
そもそも壊れ物という認識がすっごく少ない人(悪意はないが無知)か、
必要な物すら自分で買わない真性ドケチかどっちかだ。
いずれにしろ、図々しいにもほどがある。
789: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 13:56:42 ID:BC/tuyHr
>>775
金額以前に、配線が必要なもの(ましてや自分で出来ないもの)
を簡単に貸してって言う神経が分かんない。
貸したら「また移動するの面倒だからうちに置いておいて、
あなたが使う時には印刷しに来て」なんて事にもなりかねなそう。
うっかり複合機も買えないんだ…
金額以前に、配線が必要なもの(ましてや自分で出来ないもの)
を簡単に貸してって言う神経が分かんない。
貸したら「また移動するの面倒だからうちに置いておいて、
あなたが使う時には印刷しに来て」なんて事にもなりかねなそう。
うっかり複合機も買えないんだ…
790: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 13:59:23 ID:xNvXKVtb
壊れたら、
「新品なんだから保証書で何とかなるよね?!払う必要無いよね?」
で逃げるつもりなんだとオモ。
「新品なんだから保証書で何とかなるよね?!払う必要無いよね?」
で逃げるつもりなんだとオモ。
792: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 14:18:40 ID:gmh4+a+m
うちは年末に、「今年は自分で年賀状作りたいからパソコンとプリンタ貸して」
って真剣な顔で言われた。
「大事な物だから貸せない」と言うと
「じゃあなんで小さい子がいるのに(3歳)そんな大事な物を買うの?」
と返されてしばしボー然…。
って真剣な顔で言われた。
「大事な物だから貸せない」と言うと
「じゃあなんで小さい子がいるのに(3歳)そんな大事な物を買うの?」
と返されてしばしボー然…。
795: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 14:56:02 ID:oKiT4NW5
>>792
パソコンも持ってないのに、
借りてくれば簡単に年賀状が出来ると思ってるんだろうか?
パソコンも持ってないのに、
借りてくれば簡単に年賀状が出来ると思ってるんだろうか?
796: 名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 15:04:39 ID:abrht1gL
>>792
出来ないから教えて→よくわかんないからやって
に1票
出来ないから教えて→よくわかんないからやって
に1票


コメント一覧
今後は使わなくなるから物置からプリンタを発掘する手間が要らないのは良いな