458: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 13:40:17.58 0Draft
お願いします

自分36歳会社員
妻35歳専業主婦
子供2人(7歳、5歳)

俺の実家は店をやっていて弟夫婦が継ぐ予定です
両親は店の2階、弟夫婦は店の向かいのマンション、俺達は店から徒歩10分のマンションに住んでいます
地域で長くやっている店で付き合いや決まり事も多いのですが普段は両親と弟夫婦がやっていて俺達はノータッチです
この年末、母が足を捻挫して支えた父がぎっくり腰、弟夫婦は2人ともインフルエンザにかかりました


引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ127


458: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 13:40:17.58 0Draft
ヘルプを要請され、年末年始妻と一緒に店を手伝いました
具体的にはお客さんと取引先への年始の挨拶と神事です
店の実務的な内容は従業員だけでも十分ですが上記のことは家族の誰かが出ないといけないので



459: 458 2017/01/11(水) 13:49:28.01 0Draft
先日妻から「お疲れさまとありがとうのしるしとしてバッグを買ってほしい」と言われ、見てみたら30万でした
これはちょっと高いよと言ったら怒ってしまって喧嘩になりました

年末年始の忙しいときにあなたの家のことを手伝った、お礼は当然

家族なんだから困ったときは助け合おう

本来は実子がやるべき、自分のは好意
義妹は跡継ぎの妻だから当然

結婚10年で初めての事態なんだし助けてくれてもいいじゃないか
俺は毎年妻実家(農家)の繁忙期に手伝ってる

それは米を貰えるんだからイーブン

だったら俺達が今住んでるマンションは両親のものだし里帰りしないで俺の母親と義妹に通ってもらったんだから困ってるときに助けるくらいイーブンだ

それは私の両親が繁忙期で里帰り断られたから

悪いとは言ってない、やってもらうばかりじゃなくお互いに助け合いたいだけ

あなたが甲斐性がないのが悪い



460: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 13:57:39.22 0

30万はたけーなw



464: 458 2017/01/11(水) 14:01:00.11 0Draft
それから怒ってしまってずっと無視されています
昨日話しかけたらバッグの他に時計(20万)も買うなら許してあげると言われました

俺としては仲直りもしたいけど言われたことに納得も出来ずどうしたらいいのかと悩んでいます
俺は体力仕事で長時間労働だし呼び出しもあるし休日返上も普通です
普通の家みたいに土日は家族でどこかに出かけるとかがあまり出来ず、でも給料は平均なのでそれが甲斐性がないという発言になったのだと思います

でもやはり家庭が暗いと気が滅入るし子供にもかわいそうで
仲直りにはバッグと時計を買うしかないんでしょうか
買う代わりにもう妻実家の手伝いはしないというのはまずいですか?
それか手伝ったら俺も何か買ってもらうとか
それをすると家庭内がギスギスしそうですが
お互いに実家が困ってたら助け合うってのが理想なんですが…



461: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 13:58:52.91 0

米でイーブン?
米ってどれぐらい貰ってるの?
その量をの金額でイーブンにしたらw



463: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 13:59:59.44 0

>>458の言い分だけ聞いてれば、10年に1回くらい実家を助けても
罰は当たらないよねー。で、見返りをねだるとかちょっと強欲に思えるなあ。

でも普段、奥さんの誕生日とかクリスマスには何かプレゼントしたりしてるの?
もしくは好きに使えるお金を多少は渡したりしてる?
そういうのが全然なくてずーっと何も自分のために買ってなくて、
たまたま今30万のバッグがほしい!って事で、実家の手伝いを口実に
おねだりされているのなら買ってあげてもいいのかも。



467: 458 2017/01/11(水) 14:08:24.28 0Draft
>>461
具体的にはわかりませんが米を買ったことはないようです
>>463
給料は妻に渡していて俺はお小遣い制です
新しいバッグや服も見ますがそういうことに疎いのでいくらくらいのものなのかはわからないです
「誕生日だからこれ買っちゃった」と言われることはありますが俺からは花とかケーキくらいです
30万のバッグは俺の独身時代の貯金から出して、ということのようです



465: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 14:03:36.19 0

>>464
今回の事で>>458は妻に感謝と労りの言葉とかかけた?



468: 458 2017/01/11(水) 14:09:33.39 0Draft
>>465
お疲れさま、ありがとう、みんな感謝してたよとは言いましたが…
足りなかったでしょうか



466: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 14:05:57.16 0


年末年始の仕事で50万か

無いな



469: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 14:13:09.10 0

>>467
たしかに年間の米とバッグでは値段に差があるだろうが、米だって今年だけじゃなくて何年もだろ?

今回はお前がというより、お前の実家のピンチを(お前と一緒に)救ったわけだ。
ならお前からの労いはもとより、お前の親や後継の弟夫婦からの感謝も欲しいんだろ。
事務員でなく家族でないとダメなところを頑張ったわけだから。

50万が妥当かどうかは別だがなw



471: 458 2017/01/11(水) 14:20:42.94 0Draft
>>469
そうなんでしょうが…
俺達は親のマンションに管理費のみで住んでるし、
妻が第2子を産んだときは朝食は俺が作りましたが昼夜は母か義妹が届けてくれました
今も妻が風邪の時は次男の幼稚園の送り迎えとかしてもらってます

それを言ったら俺が長時間労働で家にいないのが悪いと言われましたが、
もちろんそれはそうなんですがだからといって俺家族のサポートはあって当たり前っていうのもどうかと思うんです



470: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 14:14:55.29 0

>>468
お前、繁忙期の農作業でくたくたになるまで手伝って、米も何も無く「ありがとう、みんな感謝してたよ」で納得できるならそれでいいんじゃね?w



473: 458 2017/01/11(水) 14:22:27.28 0Draft
>>470
うちが困ったときは両親にも義妹にも助けてもらってるので
向こうが困ったときはこっちもと思ったんです



476: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 14:34:14.69 0

>>473
嫁の中では助けた中身の軽重があるんだよ。
473がそう思うなら、472が言うようにマンションのこと言えばいいよ。



477: 458 2017/01/11(水) 14:41:12.26 0Draft
>>476
すみません、マンションは買ってもらったわけでなく親名義です
家賃なしで住ませて貰ってるだけです
転勤の多い職種で社宅か親マンションかの二択で妻がマンションを選びました



479: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 14:55:38.84 0

>>477
そうなんだね。
嫁と話して「あなたの実家の家業のピンチをみんなに代わって助けたのに」という気持ちがあるのが分かったら、やっぱりマンションのこと話せばいいんじゃない?
「じゃあ社宅に移ろうか」って。



483: 458 2017/01/11(水) 15:29:45.19 0Draft
>>479
ありがとうございます。妻に話してみます
結婚~長男1歳までは社宅にいて、大変だったみたいなので嫌がりそうですが…
マンションの管理費>社宅の家賃なので、
俺の実家の近いけどしょうがなく高いお金だして住んでるという気持ちがあるみたいなので怒りそうですが
本当は妻は家を買いたいみたいですが、
ここ数年は通勤可能範囲での転勤だったのですがそろそろ遠方への転勤になりそうなので家を買うタイミングではなく、そのことでも怒ってます



482: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 15:25:24.32 0

50万wありえないわw



481: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 15:01:52.43 0

労働の対価にしてもとても見合わない金額だし常識とかけ離れた金銭感覚の母親なんて子どもに
悪影響しかない
満額要求のんだら一生奴隷コースだよ
5万叩きつけてこれで気に入らなければ実家に帰ってどうぞで良いんじゃね



484: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 15:30:04.23 0

>>477
だから親が買ったか建てたマンションなんでしょ?本当なら家賃いくらなの?
米は買ったことなくても、年間何キロ貰ってるの?
それをスーパーで年間買えばいくら
家賃は年間いくら
お金でいうなら家賃のが高いと思うけど。



487: 458 2017/01/11(水) 15:44:20.14 0Draft
>>484
米は30キロが年2~3回くらい来てたような…?
妻に任せきりなのでちょっとわかりません



486: 458 2017/01/11(水) 15:36:33.86 0Draft
>>484
相場だと家賃15万くらいです
ただ以前は賃貸に出してたのですが前の居住者の家賃滞納などがあり揉めて、
両親が賃貸に出すのをやめてしまったので
俺たちが住む2年くらい前から空き家でした
ただ管理費を払うのみだった空き家に住んで管理費を払ってあげてると妻に言われたことがあります



488: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 15:49:29.76 0

バッグ30万はどうかと思うけど
年末年始のヘルプがタダ働きって有り得ないと思う

>「お疲れさまとありがとうのしるしとしてバッグを買ってほしい」

嫁はバッグじゃなくて「お疲れさまとありがとうのしるし」がほしいんだと思う
両親&弟夫婦は感謝を言っていくらか包んだの?

タダで住まわせてもらってるから里帰り助けてもらったら
ピンチの時当然のように要請して感謝も対価もなしっておかしいと思う
お礼言って数万でも包めばこんなことにならなかったんじゃない

あと義両親には家賃どうので世話なってるとかあるけど弟夫妻には一切世話になってないよね



490: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 16:05:43.54 0


>>488
つっても
「お疲れさまとありがとうのしるし」に50万もの品を要求する女は卑しいわ



491: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 16:18:35.10 0

>>488
タダ働きって…。
たまたま余ってたからってのもあるけどマンション格安で提供してもらって、
里帰りできない嫁のために実家や義妹は手助けしてくれてるじゃん。

今までの恩返しとは考えられないのー?
まあそれまでの人間関係によるし、そのヘルプがどれほど大変なものだったか
によるとは思うけど、対価必要かなあ。



493: 458 2017/01/11(水) 16:33:07.38 0Draft
>>488>>491
義妹には出産時の食事と、妻が体調不調の時幼稚園のバス停まで送り迎えをしてもらっています

あとこれは自分の問題なのですが、弟には次男なのに跡を継いでもらって
俺は遠方勤務の可能性も高いし将来的に両親に何かあったら弟夫婦が看るだろうし、
今回みたいに怪我や病気の不測の事態で俺達がそばにいるんだから助けるのが当たり前と思ってたんです

俺は別に米がなくても妻実家の手伝いするし、
いつも頼られたらそれは困るけど実家が困ったときはできる範囲で助けるくらい普通だと思ってたんだけど、
見返りがないと、っていうのは俺としては家族なのに…って思うんですが
ここでも金額は大きすぎだけど対価がないと、って人も多くて俺は甘いんでしょうか



494: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 16:40:48.99 0

当たり前とか普通とか言ってるけど両親と弟夫妻は
対価のあるなし別にしても最低限お礼は言ったの?



495: 458 2017/01/11(水) 16:52:25.57 0Draft
>>494
両親は言ってて、弟夫婦は臥せってたんで俺は顔を合わせてないんでたぶん言ったと思うんですが…
でも妻、母、義妹は女子旅とか言って3人で温泉行くくらい仲良いし感情的な行き違いはないと思います
義妹は元服屋の店員で妻はよく義妹誘って買い物に行ってるし



496: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 16:53:06.45 0

家賃については458夫妻は確かに親に借りがある
でも妻が里帰りできない場合のサポートは本来夫である458がやるべきで
それを母親と義妹に助けてもらったのは458夫妻ではなく458単独の借りじゃないの?
人によっては義実家の産後サポートありがた迷惑だという人もいるし



501: 458 2017/01/11(水) 17:22:18.95 0Draft
>>496
じゃあ妻実家で俺が繁忙期サポートするのも必要ないって事ですか?
俺はたしかに長時間労働であまり家のことできないけどそれは結婚前からだし、
それで俺の手が足りないのが俺実家の借りなら妻実家の手が足りないのは妻の借りですか?
結婚したら夫と妻とで家族だから俺の借りは妻の借り、妻の借りは俺の借りって思ってたんですが甘かったですか?
だったら結婚ってなんだろう?って思います
家族が増える、っていう認識だったし俺家族が妻の家族になるのと同じように妻の家族も俺の家族になるって思ってたのに
そう思ってなきゃ貴重な休みに畑仕事しに行かないですよ
家でビールでも飲んでた方が楽だし



500: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 17:21:39.39 0

・どの位の時間
・どの位の労作&能力を要する仕事をしたか
・結婚してから何年ヘルプに入ったのか
しだいでは?それで30万が高いかどうか決まると思う
数時間×数日で自給1000円程度の仕事で今年だけならその額でいいだろうし
30万のバッグは強欲でも働いたのにゼロはないとおもう 相応の対価で手を打つべきかと



502: 458 2017/01/11(水) 17:31:20.71 0Draft
>>500
働いたのにゼロって…
俺→妻実家の農作業
俺両親→マンションの家賃、出産時の食事
弟夫婦→出産時の食事、妻体調不調時の幼稚園の送り迎え
じゃだめなんですか?
年末年始の手伝いは大人4人がダウンしたっていう不測の事態だからそうなっただけでここ10年で初めてですよ
家族の手助けするのが損得で時給とか考えるんですか?
助けるばかりじゃなく助けてもらってるのに
それだったら農作業の手伝いも時給1000円もいかないですよ
でもそういう損得じゃなく、お互い様でやりたかったんです



504: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 17:36:17.79 0

>>502
納得できないだろうけど
奥さんはそういう認識なんだと思うよ



505: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 17:40:03.04 0

典型的な「家族だろ!」脳ですごいな

出産時や妻体調不良時のサポートは夫婦なんだから夫がやりなよ
それを弟夫妻や親に投げて楽して
弟夫妻や親からヘルプあった時も一人でやればいいのに妻巻き込んで楽して
家族だろ建前にして自分が楽してるだけ
妻実家の農作業が嫌なら「米いらないので手伝いません」で断ればいいよ

だいたい7歳はともかく5歳は家でほったらかしにしていい年齢でもないでしょ



508: 458 2017/01/11(水) 17:51:16.81 0Draft
>>505
別に遊んでて家にいないわけじゃなくて仕事だし、
俺のできる範囲では家のことも子供のこともやってますよ
でも勤務日も時間も融通の利く限界があるんです
それは働いてる人はみんなそうだと思います
専業主婦と同程度の家事育児はできないです
妻だって俺実家のサポートが嫌なら社宅に入る手もあったし
家のことにもっと参加してっていっても給料や待遇が変わっても良いならできるけど、現実それは無理です



506: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 17:45:41.77 0


お互いの家族を助けるのに、お礼がどうの報酬がどうのって
殺伐としてるねぇ…



507: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 17:48:25.71 0

>>506
当たり前じゃん
お互いの実家は片方の配偶者から見れば他人だからだよ



503: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 17:31:42.96 0

>家族が増える、っていう認識だったし

違います 双方今までの家を出てあたし家を作る、それが戦後以降の家族の規定

>俺家族が妻の家族になるのと同じように

違います、嫁入り婚の時代は終わりました
嫁さんにとってあなたの家族は親戚ではあっても家族ではありません
姻族という言い方もあるけど、配偶者の親はあくまで間接的な関係の親戚の一部
まして弟夫婦はさらに間接的な関係
嫁に親子関係、兄弟関係やそれと同じ情を期待するのは間違い

自分が嫁の実家を手伝わない自由はもちろんある 嫌ならする必要はなし
ただ自分が好意でやったからお前も無料奉仕って期待するのは間違い それですねるのも
似た物夫婦だね、双方親離れできてない甘えん坊のお子様夫婦な印象



509: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 18:08:56.42 0

>>508
ここでレスする人達にもあなたの妻のような考えの人がいるんだよ
いくら反論したって赤の他人なんだからなんの意味もない
どうせするなら自分の妻と対峙してとことん話し合いなさいな
ちなみにしょうがない事情があって少々義実家の手伝いしたからって
50万寄越せなんて人間はそういないが、あなたの妻はそういう人間なんだから
しょうがないのよ



510: 458 2017/01/11(水) 18:36:06.71 0Draft
>>503
規定がそうであれ現実は家族は持ちつ持たれつでやっていませんか?
妻にばかり負担が集中するなら問題だけど、
妻、俺、俺実家、妻実家で動ける人が動くのはいいと思ってたんですが

>>509
そうですね、妻と話してきます
ありがとうございます



511: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 18:53:15.18 0

まぁ嫁さんに舐められてるんだな
そこからだろうね



512: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 18:54:35.35 0

農作業の手伝い=毎年のルーチンワークと
自営業主と後継者がダブルダウンで年末年始行事代行=通常ありえない突発事態では
ちょっと重みが違うんじゃないのかと思ってみたりする

奥さん確かにさもしいけど、458もちょっとなあ、という感じ



513: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 18:59:12.56 0

>>512
それは大変さもプレッシャーも違うだろうけど、
毎年やるのと10年目に1回で次あるかどうかってのも違うんじゃない?



515: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 19:26:17.55 0

しかも義実家の家業のピンチを救ったのにな。



516: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 19:34:35.63 0

思ったんだけど旦那の当然だって態度が一番しゃくにさわったんじゃないの
だから要求も実家や弟夫妻にはノーダメージの金品要求



517: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 19:39:33.03 0

>>516
おいらもそう思った。
50万なんてあまりに現実味が無いもんな。



518: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 19:42:15.17 0

みんな厳しいね
自宅の他にマンション持ち実家で長男なのに跡継がなくて良いならたまの手伝いくらいするけどな



519: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 19:47:05.61 0

>>518
嫁はそれは嫌なんだろ。
人それぞれだよ。



521: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 20:01:58.79 0

親を助けたというより弟夫婦を助けた意味合いの方が強いと思う
親が加齢とともに戦力じゃなくなるとか当たり前のことだし
これからも弟夫婦がインフルなりましたーノロなりましたーで要請されるのが妻は嫌なんじゃない



522: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 20:16:51.65 0

>>521
ああ、そうなのかも
でもだったらもっとうまい言い方あるだろうに
転勤の可能性が高くて子供2人いるなら年末年始みたいな時じゃないと体調不良くらいで呼ばれても行けないし、
結局夫婦のコミュニケーション不足の気がするわ



524: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 21:01:50.18 0


458家計の管理ちゃんとしてなさそうだし貯金心配
誕生日だから鞄買っちゃった←実は30万
義弟とショッピング←ランチと服で1日で数万
とかねw

断り方については、感謝とか助け合いとか形のないもので押し切るのはぜったい嫁は納得しないと思う
例えばだけど458が朝から晩まで働いて、俺がひと月やっと○○万なんだよ、鞄と時計で50万とかうちの家計では無理だよ、ってはっきり言うしかない
その上で感謝の気持ちをあらわして、食事と何か買いにいこうって、10万くらい包んだら?

458は俺はよく知らない俺はよく知らないって言うけど
お米が届いたら嫁両親に電話かけて感謝の言葉いってないんじゃないの
一回だけじゃなくて届くたびに毎回だよ。
458がそういうのをキッチリするといい旦那さん貰ったって嫁の株も上がるんだからね



525: 458 2017/01/11(水) 21:34:43.88 0Draft
>>524
妻と話してましたが感情的になるばかりで…
労いとして食事や買い物はいいんですが俺の独身時代の貯金からってのが納得できなくて
家計から出すならいいんですが
さすがに何十万もは無理だけど、普通に数万とか
そしたら家計のお金はあなたのお金じゃないとか、
家を買うために頑張って貯金してるのになんでここから出すのとか
(ちゃんと貯金はしてました)
俺だって頑張って働いてるのに、小遣いだって昼食べてたまに飲みに行ったらなくなるのに、
別に俺だけの金とは思ってないけど俺の金でもあるんじゃないですかね
何かある度に独身時代の貯金出してたらそのうち底をつくし
米のお礼の電話はしてなかったけど、日中妻と子供が電話してて俺と話すより子供の方が嬉しいかなと思って
会ったときにお礼は言ってたし

ちょっと疲れたし今日はもう寝ます
質問閉めますね
ありがとうございました



526: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 21:50:21.43 0

7歳と5歳の子供は親2人が年末年始働いてる間はどうしてたの?



527: 458 2017/01/11(水) 21:57:00.29 0Draft
>>526
姪(10歳、7歳)と一緒に店舗2階の両親宅にいました
お客さんが途絶えたときや手の空いたときは俺達も2階にいました



529: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 22:17:07.16 0

年末年始慣れない家業の対応に、我が子の面倒、姪の面倒もみなきゃいけなかったわけか
捻挫とぎっくり腰ならろくに動けないもんね、インフルは論外だし



530: 458 2017/01/11(水) 22:33:48.49 0Draft
>>529
みんなある程度のことは自分でできる年ですし、
特に姪達は女の子という事もあってしっかりしてるし
食事は従業員と一緒に賄いを食べたり近所の人からもかなり差し入れを頂きました
もちろん周り中に気を使うし妻には感謝してますが



533: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 22:39:32.51 0


自分でもわかってるんだろうけどハズレ嫁だよ
それだけの話



534: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 22:41:18.51 0

報酬の話を自分からする時点で厚かましい



535: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 22:47:55.17 0

少なくとも今後は家計は458が握った方が絶対いい
明るい未来が見えない家庭だわ



536: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 22:59:16.09 0

458も自分の意見に同意して欲しいだけに見えるよ
違う意見には噛みつくだけじゃん
それって相談してる意味ある?



538: 名無しさん@HOME 2017/01/11(水) 23:54:03.23 0

とんでもないゴミ嫁だな
専業主婦の分際で旦那を農作業に狩りだして、その対価は米だろ
この時点で既におかしい話で、代替できない挨拶回りと違って人でもなんでも雇えば済む話だ
それができねーから低賃金で旦那を働かせてるんじゃねーか
はっきり言ってしてもらってることとやってあげたことの釣り合いが取れてない
こんなのが許されるなら次の年から米じゃなくて旦那へ労務賃渡せって話だよ

離婚するほどでもないと言うが十分すぎる離婚案件だわ
最低でも家計は自分で管理するべき



539: 名無しさん@HOME 2017/01/12(木) 00:09:23.02 0

子供が二人で大人二人なら年間で貰うのは200キロ超ぐらいじゃねーかな
産地によって価格はそうとう変わるわけだが…問屋を通さないならいいとこ5万~ぐらいじゃね?
どの程度手伝わされてるのかにもよるがはっきり言って割にあった報酬じゃねーな

50万を要求する糞嫁の根拠はたぶんこの辺だろ(5×10年)
しかしとんだハズレ引きましたね、米は自分も子供も食ってるだろうに
バッグと時計って…てめぇのことしか考えてねえじゃん



584: 名無しさん@HOME 2017/01/13(金) 12:23:09.53 0Draft
割り込んですみません、>>458ですが報告だけ
あの後妻と話して、手伝いとかお礼とかじゃなくて
うちは着物で接客する店なんですが去年母が義妹に若い頃の着物や小物などを譲ったのと新しく何枚か作ってて、
嫁にも結婚したときに何枚か譲ったり作ったりしたんですがそれ以降はなかったのと、
うちには特別なときしか着ない代々受け継いでる着物があるんですがそれを義妹が譲り受けたのが納得できなかったらしいです
義妹は跡継ぎの妻で着物は商売道具だからと言ってもそれはわかるけど嫌だったと
じゃあ着物新しく貰うか作る?と聞いても普段着ないし管理が大変だからいらないと
だったら代わりに母の貴金属を譲ってほしいと言われたんですが、
妻から言い出したじゃなくて妻は何も言ってないけど俺が自主的に考えたことにしてほしいとかで
前から良いなと思ってた指輪があるらしく、
聞いたら両親が店を継いだときに祖父母が母に贈ったもので、
それは義妹に譲るつもりなんじゃないかな、それにでかい真珠の指輪なんて着物の時くらいしか付けないでしょと言ったらものすごく怒って
喧嘩して家を飛び出してしまいました
そしたら昨日の夜長男が次男を連れて両親宅に来て、お母さんはずっと怒ってるしご飯も作ってくれないとかでしばらくこちらで生活することになりました

妻からの連絡は一切ありませんが俺も頭を冷やしたいししばらく別居する予定です
このままだったら離婚になるのかもしれません
なんかこう、いろいろあって本当に疲れた数日間でした
長文でしたが報告でした
ありがとうございました



585: 名無しさん@HOME 2017/01/13(金) 12:36:58.51 0

ゴミのような妻だな
貰うことしか考えていないさもしさ



586: 名無しさん@HOME 2017/01/13(金) 12:39:34.92 0

>>584
嫁がコジキ守銭奴だね。
育児放棄、専業放棄で勝手に実家に帰ったのなら離婚も仕方ない。
結局、自分が最も優先的に、しかも最大優遇されなければ気に入らないわがままな育ちだったのだろう。



587: 名無しさん@HOME 2017/01/13(金) 12:41:36.33 0

>>584
やっぱり離婚するほどだったね
頑張って



588: 名無しさん@HOME 2017/01/13(金) 12:41:37.66 0

>>586だが、飛び出したのであって、「実家に帰った」わけじゃないんだな。



590: 584 2017/01/13(金) 12:44:58.39 0Draft
すみません、飛び出したのは俺です
今も妻は自宅にいると思います

ちゃんと話し合えと言ってくれた人たちありがとうございました



591: 名無しさん@HOME 2017/01/13(金) 12:52:21.33 0

変な奥さんだし別居そして離婚で良いと思うんだけど、なぜ父親って家を出るときに子供を連れてこないんだろうか



592: 名無しさん@HOME 2017/01/13(金) 13:19:32.08 0

他人の大事なものを奪えるかで自分の価値を確かめる
みたいな症状なんて言ったっけ



593: 名無しさん@HOME 2017/01/13(金) 13:19:59.95 0

>>592
病気



594: 名無しさん@HOME 2017/01/13(金) 13:24:18.74 0

奥さんすごいね。
義実家の着物や貴金属まで狙っていたとは…。
そんなの後を継ぐ義弟嫁が優先されて当然なのにねえ。
しかも夫を使って入手を企むとか。笑える。

同じ女から見てもなんだか卑しい人だ。
本性見えたし、離婚もやむを得ないね。
もう何を言われても毅然とした態度で臨むべし。



597: 名無しさん@HOME 2017/01/13(金) 14:31:57.13 0

ボイスレコーダーで発言はしっかり記録しとけよー
ただの強欲嫁だったな