764: 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土)18:55:28 ID:EQq
今年の正月、旦那の実家でのこと。
正月も3日目になって正月料理以外のものを食べたくなった
うちの旦那の妹であるコトメちゃん21歳がポテトフライを作ってた。
私たち家族と舅&姑はリビングでお茶とお菓子でテレビ見てたら突然台所から
ボッゴーンという音とバチバチ激しい音とコトメちゃんの「ギャー!!」で全員飛び上がった。
正月も3日目になって正月料理以外のものを食べたくなった
うちの旦那の妹であるコトメちゃん21歳がポテトフライを作ってた。
私たち家族と舅&姑はリビングでお茶とお菓子でテレビ見てたら突然台所から
ボッゴーンという音とバチバチ激しい音とコトメちゃんの「ギャー!!」で全員飛び上がった。
764: 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土)18:55:28 ID:EQq
台所見たら白い水蒸気のような煙と天ぷら鍋をコンロに放り投げてるコトメちゃん。
何事かと聞いたら、茹で上がった麺類のようにポテトフライをシンクに置いたざるに出したとのこと。
もう、舅&姑激おこ。コトメちゃんは「知らなかったんだもん!」って逆切れ。
腕は長袖を捲らずに調理してて、シンクに運ぶときに鍋つかみを使っていたからやけどは免れたのが不幸中の幸い。
舅さんは排水管が壊れるって怒るし、姑さんは料理教室に入れる前に常識教えなきゃってしょんぼり。
悪い子じゃないんだけど、熱した揚げ油を流す子がいたことが衝撃だったわ。
なんか、シンクも変な風に盛り上がってて戻らなくなってた。
何事かと聞いたら、茹で上がった麺類のようにポテトフライをシンクに置いたざるに出したとのこと。
もう、舅&姑激おこ。コトメちゃんは「知らなかったんだもん!」って逆切れ。
腕は長袖を捲らずに調理してて、シンクに運ぶときに鍋つかみを使っていたからやけどは免れたのが不幸中の幸い。
舅さんは排水管が壊れるって怒るし、姑さんは料理教室に入れる前に常識教えなきゃってしょんぼり。
悪い子じゃないんだけど、熱した揚げ油を流す子がいたことが衝撃だったわ。
なんか、シンクも変な風に盛り上がってて戻らなくなってた。
765: 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土)19:31:33 ID:J8t
>>764
すごい・・・
てっきり袋の中身を勢いよく油に一気に投入して吹き上げたのかと思った。
想像以上の破壊力!!いろんな意味で。
私、以前に娘がお米の残りが2合に足りなかったのに水を二合まで入れて炊いて
軟飯が炊けてたって愚痴を投稿した事あるんだけど・・・
揚げ物指導はちゃんとしなきゃ!!と今気づいたわ。
すごい・・・
てっきり袋の中身を勢いよく油に一気に投入して吹き上げたのかと思った。
想像以上の破壊力!!いろんな意味で。
私、以前に娘がお米の残りが2合に足りなかったのに水を二合まで入れて炊いて
軟飯が炊けてたって愚痴を投稿した事あるんだけど・・・
揚げ物指導はちゃんとしなきゃ!!と今気づいたわ。
766: 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土)20:45:58 ID:7Lj
>>764
そもそも、油の処理なんて教えなきゃ知ってるはずがない
見て覚える子もいるが台所で手伝いとかしてた分けでもないよね?
何回使ってから捨てるのか、どこに油をためるのか
漏斗は? ろ紙は? 処理方法は?
新聞に吸わせるのか、薬で固めるのか、専用の処理ポットがあるのか
ゴミに出すときのルールとか、家庭毎に全部違うよね
常識って言うけどさ、あんたは生まれたときから知ってたのかい?
誰にも教わらなくても自然に身に付けたのかい?
常識がないってのは、大体が基本を教わってないのが原因だよ
そもそも、油の処理なんて教えなきゃ知ってるはずがない
見て覚える子もいるが台所で手伝いとかしてた分けでもないよね?
何回使ってから捨てるのか、どこに油をためるのか
漏斗は? ろ紙は? 処理方法は?
新聞に吸わせるのか、薬で固めるのか、専用の処理ポットがあるのか
ゴミに出すときのルールとか、家庭毎に全部違うよね
常識って言うけどさ、あんたは生まれたときから知ってたのかい?
誰にも教わらなくても自然に身に付けたのかい?
常識がないってのは、大体が基本を教わってないのが原因だよ
767: 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土)21:02:57 ID:Fcb
21歳なら過去に調理実習とかで知識があったのでは?とは思う
もしも全く揚げ物とかの経験がなかったのなら、例え娘が21歳でも親がついて見ていて
油の温度とか揚がり具合とか最初から教えるのでは?
>>764さんの感想や感覚は間違っているとは思わないよ
もしも全く揚げ物とかの経験がなかったのなら、例え娘が21歳でも親がついて見ていて
油の温度とか揚がり具合とか最初から教えるのでは?
>>764さんの感想や感覚は間違っているとは思わないよ
768: 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土)21:45:09 ID:EQq
えーっとね、使用済み油を捨てるために流したんじゃないんだ…
770: 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土)23:38:02 ID:Zot
それマジで排水管やられてると思うよ
それでひどい水漏れ起こした事例を家造り関係のスレで見たことある
>>766がすごいトンチンカンで笑える
それでひどい水漏れ起こした事例を家造り関係のスレで見たことある
>>766がすごいトンチンカンで笑える
769: 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土)22:32:34 ID:4Jh
揚げたポテトをどうやって油から引き上げるかわからなくて
油ごとザルにぶちまけちゃったんだよね
油ごとザルにぶちまけちゃったんだよね
771: 766 2017/01/22(日)01:58:14 ID:Z0H
>常識がないってのは、大体が基本を教わってないのが原因だよ
おかしな事をするのは基本を教わっていないからと言ってるんだよ
揚げ物料理の基本と注意点を一通り教わってれば起こらないんだよ
油を流しに捨てちゃダメなのが常識?
誰にも教えられなくても知っているものなの?
もし、流しがステンレスじゃなく陶器だったら事故自体は起きないよね
標準より厚みのある流しでも多分大丈夫なんじゃないかな
実際のところシンクが何度ぐらいまで耐えられるか知ってる?
100度のお湯だとボコッって言うぐらいだよね
何度以上だと壊れるか知ってる?
油がもう少し温度低かったらこのトンデモ行動も誰も気がつかなかったんじゃないかな
油をシンクに流しちゃいけないのはなんで? ちゃんと説明できる?
おかしな事をするのは基本を教わっていないからと言ってるんだよ
揚げ物料理の基本と注意点を一通り教わってれば起こらないんだよ
油を流しに捨てちゃダメなのが常識?
誰にも教えられなくても知っているものなの?
もし、流しがステンレスじゃなく陶器だったら事故自体は起きないよね
標準より厚みのある流しでも多分大丈夫なんじゃないかな
実際のところシンクが何度ぐらいまで耐えられるか知ってる?
100度のお湯だとボコッって言うぐらいだよね
何度以上だと壊れるか知ってる?
油がもう少し温度低かったらこのトンデモ行動も誰も気がつかなかったんじゃないかな
油をシンクに流しちゃいけないのはなんで? ちゃんと説明できる?
773: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)06:07:19 ID:8nz
え、キチが湧いてる?
774: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)06:41:22 ID:oi8
766が必死に何を主張しようとしているのか
まったく読みとれない
まったく読みとれない
775: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)09:00:50 ID:Pe3
「熱した油を直接シンクに流して大丈夫かどうか判断できない」のは常識云々以前の問題だよ…21歳でしょ
772: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)04:18:03 ID:yPc
油は冷えてからゴミ箱へ
つぎのひごみだし
つぎのひごみだし


コメント一覧
ガチでポテト揚げたての油なんか流したら余裕で壊れるよ
そんな温度耐えられんわ
なんなら知らなかったんだもん!!っていうコトメの方がまだ可愛げがある
排水管とか壊れるから困るけど
ただで終わる訳ないし排水溝使えないから
こんなさらっと話が終わる訳ないよ
だから必死こいて擁護しながら、周りを叩いてるんだろ。マジでこういう「自分の非を認められないキチ」って厄介だよね。身近には絶対いて欲しくないタイプ。
なにもなんならじゃないと思うんだけど何がなんならなの?
まぁ、このコトメちゃんは想像を絶するバカなんだろうけど。
ごめん、スマホの予測変換入力ミスだわ
イイハナシダナー
ってのをどっかで読んだのを思い出した
ビン、カン、ペットボトル、段ボール
あとは燃やせば燃える
ただで終わってないと思うよ
小説や漫画じゃないんだから一から十まで情景描写、心情描写、結果等を書き込んでるわけじゃないからね?
親父が壊れるだろで終わってるやん(笑)
いやいやいや、真っ先に排水管確認するって
そんな怒ってる場合じゃねえよ、台所使えないんだぞ
ほんとにこれ小説や漫画じゃないんだよ
だからもう結果が出てるはずの話なんだよね
ポテトを揚げたような高温の油を流しなんかに流したら
配管が一発でダメになるから壊れるだろ!って発言じゃなくて
壊したと言う話を書かないと不自然でしかないよ
親父がその時言ったことを描写しただけだ
壊れたものを壊すだろって言うのが自然かね
派手に事故した車に向かって壊れるだろって怒るようなものなのに
なにこいつウザ
ウザ
キモい
死ね
ボキャブラリー増やせよキッズ笑
修理にン十万円かかったぐらいまで書いた方が話としても面白いだろうしね
うっせぇハゲ
この程度がそんなに刺さったんかw
「その後いかがですか?8
325~」