引用元:農家「世帯年収6900万円(平均)。1年の半分休み。服装自由。午前で終わる仕事。」←これがイマイチ人気ない理由
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで?
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
長期休みは毎年6ヶ月以上取れる
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
汚い臭い
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
それは事実だけど、自然に囲まれて働くのってすごく楽しいよ
それは事実だけど、自然に囲まれて働くのってすごく楽しいよ
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
腰やられる、天候に左右される、JA入らないと嫌がらせられる
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
収穫終わってから次の田植えまで
まるごと半年休み取れる
そこで海外旅行行ったりする農家って多い
まるごと半年休み取れる
そこで海外旅行行ったりする農家って多い
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
オフィスカジュアルって逆に難しいし
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
労働時間もズバ抜けて短いし
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
新規参入しづらい
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
そんな事ないよ
やってる奴に声掛けたらいい
新規参入の壁はウーバーイーツ始めるくらいの難易度
そんな事ないよ
やってる奴に声掛けたらいい
新規参入の壁はウーバーイーツ始めるくらいの難易度
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
バイトとしてこき使われるだけ
バイトとしてこき使われるだけ
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
肉体的な負荷は相当だな
でも腰曲がった80過ぎたばあちゃんでもできる程度の仕事だがな
でも腰曲がった80過ぎたばあちゃんでもできる程度の仕事だがな
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
田舎に住まないといけないじゃん
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
カネも良いし、楽な仕事だし
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
マジで言ってるなら農家始めれば?
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
初期投資用意できない
あとノウハウがない
初期投資用意できない
あとノウハウがない
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
一からやる必要がない
誰かの開拓済みやればいいだけ
今やってる奴が老人ばかりなのでそこから買い取ればいい
一からやる必要がない
誰かの開拓済みやればいいだけ
今やってる奴が老人ばかりなのでそこから買い取ればいい
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
出退勤は完全自由
フリーな働き方を実現できる
フリーな働き方を実現できる
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
米農家なんて儲からんぞ
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
儲かるぞ
儲かるぞ
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
6900万は嘘だわ
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
ほんとだよ
本業で本腰入れて本気でやってる農家の世帯平均年収は6800万円は軽く行ってる
ほんとだよ
本業で本腰入れて本気でやってる農家の世帯平均年収は6800万円は軽く行ってる
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
本気でやっても稼げ無いから兼業せざるを得ないんだが
本気でやっても稼げ無いから兼業せざるを得ないんだが
48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
甘えんな
甘えんな
58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
甘えもなにも現実だろw
甘えもなにも現実だろw
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
アラブの石油王かよw
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
一人じゃムリ
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
それはあるな
家族で協力しないと
それはあるな
家族で協力しないと
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
出退勤の休日と服装は農作物と天気に左右されるし売上げと買い物も一部農協に左右されて自由なんかねぇじゃねーか
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
米は金にならんぞ
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
兼業農家が多いし稼げないだろ
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
技術が必要な上にギャンブル性が高いから
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ピンキリが激しい
災害ですべて失うリスク
災害ですべて失うリスク
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
兼業農家ってうらの畑できゅうり育ててるジジイのことだろ
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
専業の農家は世襲
部外者が参入できる世界じゃない
部外者が参入できる世界じゃない
39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
北海道は募集してるぞ
北海道は募集してるぞ
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
人は慢性的に不足 すぐやめるし
最低賃金あげるとかいいだしてもうやっていけないとかいって発狂してるぞ
人は慢性的に不足 すぐやめるし
最低賃金あげるとかいいだしてもうやっていけないとかいって発狂してるぞ
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
世帯年収6900万って東北の大地主とかどこぞやの高級ブランド果実でもなきゃ無理だろ
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
本業で本腰入れてだとそりゃ設備投資もエグいからな
いくらプラスとは言ってないしな
いくらプラスとは言ってないしな
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
みかん農家はガチで儲かってるな
近所にいてるけど、軽トラの隣にブガッティ置いてるわ
近所にいてるけど、軽トラの隣にブガッティ置いてるわ
42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
個人農家は114.7万円、農業法人は327.5万円です
43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
義父の跡ついで嫁、息子と養鶏やってるけど
息子は陰キャで不登校だったけどこの仕事は人間を相手にしないから黙々と頑張ってるわ
息子は陰キャで不登校だったけどこの仕事は人間を相手にしないから黙々と頑張ってるわ
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
最新のトラクターかっこいいよな
64: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
絶対嘘だろ
そんなんなら俺がやるわ
そんなんなら俺がやるわ
アサヒ飲料
2022-04-12

![カルピス由来の乳酸菌科学 アサヒ飲料 届く強さの乳酸菌W(ダブル) 200 ヨーグルト 200ml ×24本 [ 機能性表示食品 : 睡眠の質を高める/腸内環境を整えるのに役立つ ] [ 常温保存可能 ]](https://m.media-amazon.com/images/I/41m0VgYY8hL._SL160_.jpg)


コメント一覧
むしろ365日世話してあげないといけない
雨の日も灼熱の日も風の日も外で世話だろ
全てお天道様と作物次第
年商6900万だけど支払いに6600万持ってかれる気がする。
入る金もデカいが出ていく金もデカいとかでしょ
自分の努力ではどうにもならないところで年商下がったりするし、楽して儲けてる農家はあれど、個人農家で平均で手取りが6000万オーバーとかある訳ないだろ
45歳だが、不労所得年250以上は持参できる
かなり好条件ではお互いに。田舎のお見合いパーティーとかで見つかりそう。
支出も5700万ぐらいありそう
参入障壁の低い農業もあるだろうけど、地域のしがらみに飛び込むことのハードルが正直高すぎというかそんな面倒なことしたい奴おれへんやろ
でも本人が満足できる生活できてんのならそれでええかw
年収なら1200万が限界や。
純利が2000万だけど、そっからまた引かれるんや。。。
このエアプイッチバカなの?
だから農家しかやれないんだよ
これからは輸入の安さに負ける可能性も出てくる?😨
年収と手取りが全く異なるよ
豊作になったら安く買い叩かれるし・・・
よっぽど運と技術と根性がなければ無理
収入6000万あったところで人件費やJA税など経費が5000万以上
労働時間は自由(つまり何かあれば24時間労働)
税金、保険、保守費用などを引かれて手元に残るのは数百万
そこから借金返しながら生活
これが現実です
大きければ大きいほど手厚く保護される
その一方で新規参入者は小規模すぎるからゴミのように扱われる
「世帯年収6-900万、少なくとも6-800万」ってなことを書きたかったのではないかな
この数値なら家族で農業やるなら妥当そうだし
コイツ多分オーナーか地主関係で、仕事は人任せにして自分で農業やった事ないんだろうな。
そんな立派なやつじゃなく、単なるニートの妄想でしょw年商と年収の違いも分かってないし。
午前中にちょっと水あげれば後は勝手に育つと思ってるニートの妄想っぽいよね。
農業ほど休みがない仕事なんてなかなか無いわ。
あと年商と年収は違う。
実家農家、額面2000万超えてるけど両親兄の3人だし経費バカだし、額面600万独身の自分の方がいい生活してると思う。
粗利しか見てなさそうだよね。
トラクターなど農機具の購入、買い替え、メンテの費用がかなりかかりそうだし、税金払って自然災害で収穫できないことも考えて貯蓄したら大した儲けはなさそう。
そう言って釣って研修だと言って数年奴隷契約した後に「新規参入ナニソレ?」と言われて終わりだよ
農家より漁師の方が儲かりそう
だから新規参入は絶対に出来ないんだよね
世帯年商3000万円の事をわざと間違って、年収3000万円ってわざといってるだろうって感じてたよ
年商は売上で利益ではない
年収は利益の事
年収から税金を引いたのが手取り
わざと嘘を言う人は大っ嫌い
実際は朝から畑いじり、水やり、肥料、農薬散布。果物には鳥よけネットをかける。実ったら一つ一つに紙袋をかける。これが10月くらい続く。普通の人は持たない。
規模もあるんだろうけどブランド米を直売でもしてるのかな?
しかも水路が集中管理じゃないなら、代掻き前は用水路争奪戦で夜中2時とかに堰き止め合いでケンカするんだぜ
酪農もやってるんなら牛の出産は家族総出だし
農機具高いし農協の人との付き合いあるし寺に新しくお坊さん呼ぶのも金かかったしでボヤき止まらんわw
フカシこかれてなんかくやしいw
米にイチゴスイカごぼうネギエトセトラ一年中働いていたが生活は普通
そしてその息子は公務員と会社員になったよ(娘は農家へ嫁ぎ農業に従事した)
当時近隣で儲かると言われてたのは電照菊だったけど
どんどん農業する人は減ってるねえ…
買ってガレージで眺める、らしい
家は寝るだけだからってボロ屋だし。でもガレージがハイテク要塞状態w