引用元:その神経がわからん!その28
141: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)15:29:36 ID:ivh
よく新幹線の指定席に勝手に座られたって話を見かけるけど
自分も年始に帰省先から帰る時に似たような目に遭った
2人席の窓側を取ってて、乗り込んだら通路側に既に人が座ってた
自分も年始に帰省先から帰る時に似たような目に遭った
2人席の窓側を取ってて、乗り込んだら通路側に既に人が座ってた
50〜60歳くらいの普通の主婦って感じの女性
入れてもらおうと思って「すみません」と声をかけてもなぜかガン無視
寝てるわけでもイヤホンしてるわけでもないのに全く反応しない
もしかして耳が不自由なのかと思って肩を叩いたら
ギッと下から睨み上げられて「迷惑です!やめて!」だと
車内はものすごい混雑で、私が通路を塞いで他の人が通れなくなってる状態
女性は膝を前の座席にぴったりくっつけていて跨ぐこともできない
私の座席には女性のものらしき荷物が置かれていた
発車まではまだ時間があったので、仕方なくいったん降りて駅員さんに事情を説明したら
女性のところに行って何か話してくれたようだが(外から見ていたので内容は不明)
結局「こちらにどうぞ」とグリーン車に案内された
私は結果的に良い席に座れたのでまあ良いとして
あの女性は結局一人分の席料で二人分の占有に成功したんだろうか
だとしたらゴネ得だよなあと微妙な気持ちになる
入れてもらおうと思って「すみません」と声をかけてもなぜかガン無視
寝てるわけでもイヤホンしてるわけでもないのに全く反応しない
もしかして耳が不自由なのかと思って肩を叩いたら
ギッと下から睨み上げられて「迷惑です!やめて!」だと
車内はものすごい混雑で、私が通路を塞いで他の人が通れなくなってる状態
女性は膝を前の座席にぴったりくっつけていて跨ぐこともできない
私の座席には女性のものらしき荷物が置かれていた
発車まではまだ時間があったので、仕方なくいったん降りて駅員さんに事情を説明したら
女性のところに行って何か話してくれたようだが(外から見ていたので内容は不明)
結局「こちらにどうぞ」とグリーン車に案内された
私は結果的に良い席に座れたのでまあ良いとして
あの女性は結局一人分の席料で二人分の占有に成功したんだろうか
だとしたらゴネ得だよなあと微妙な気持ちになる
142: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)16:52:36 ID:EGF
141とばっちり。でもグリーン車うらやましい。年始に一年の厄が終わったと思って元気出して。




コメント一覧
それお前ら標準語も喋れない敵の国技だぞ
頭が悪すぎる
外に出てこないでね
件のババアが話した感じまともじゃなくて、
隣座らせても矛先が報告主に向いて
トラブルになるから
車掌の裁量で
空いてたグリーン席に行って貰っただけ
ババアにはちゃんと2席分かそれ以上の料金は支払わせてる
なんでこう自分の推測が事実であるかのように語るのかね笑
あんたには何が見えてるの?
この間に見えない文が浮かんでたら病院行きな?
そういうことをやったやらないも、ちゃんと書いていないと、やってないんじゃないかと疑ってしまう
駅員の仲介で座れたならまだしも、駅員が説明してもムダだったんだからその推測は見当違いだろ
つまりお前の国か
早いとこ責任果たしてくれ
??
だったら駅員に伝えて駅員が話したら空けてくれるよね?
バカなんじゃないかと疑われるからそういう短絡的なこと言わない方がいいよ