引用元:俺「これ原価100円以下なのに500円もするの?」居酒屋「人件費とかあるので...」俺「にしても高すぎない?」
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:30:28 ID:j1XgsWAq0.net
居酒屋「そういう設定なので!」←なぜかブチ切れ
底辺すぎて笑う
底辺すぎて笑う
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:47:40 ID:eZPG00zI0.net
パッパマッマのお家に住んでる>>1君にはわからないと思うけど店賃とか光熱費がかかるんだよ^^
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:31:09 ID:8w9gh3T00.net
貧乏人ほど原価原価うるさいんだよな
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:31:12 ID:rbSSFOyN0.net
原価に人件費は含まれるが
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:33:04 ID:UtnLVsTz0.net
材料費との区別がつかないんだな
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:33:31 ID:DMSfrodJM.net
バカは原材料費しかみたいよ
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:33:42 ID:CWHnTwZj0.net
そんな店に行くお前が悪い
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:34:01 ID:XDKVMcRk0.net
固定費も原価にいれろよ
製造間接費はどう組み込んでる
お前の言う原価管理表をみせてみろ
製造間接費はどう組み込んでる
お前の言う原価管理表をみせてみろ
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:34:45 ID:YfhbQOtPa.net
底辺は俺くんだったのさ
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:36:00 ID:q2l6tMIfM.net
じゃあ同じ値段と施設で提供しろカス
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:36:42 ID:GBUIGhQO0.net
でもお通しのしょぼい枝豆に500円払えって言うのはズルいと思う
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:37:32 ID:dBsOwL/I0.net
嫌なら行かないか
理想の値段でライバル作って潰すか
理想の値段でライバル作って潰すか
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:38:39 ID:SISQ+bL80.net
自分で作れ
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:59:42 ID:3Cz4UTJg0.net
底辺以外は値段なんて気にしない
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 20:37:36 ID:8w9gh3T00.net
ずるくはないな




コメント一覧
勝手に入って勝手に注文して言うセリフじゃない。
郊外と繁華街中心部で全く同じモン出すにしても原材料が同じなだけで家賃、人件費などが違うので同じ価格で出すのは利益が減ってるということを理解できないのが結構いる
利益を確保しようとすると価格に乗せないといけないがそれを「ボッタクリ」と評するアホ
サービス業や肉体労働者を見下して底辺底辺言ってる奴が人間の底辺だといつ気づくんだろうな
女がいう時は普段自分で作ってるからもったいないって流れが多いが。
普段作ってる人は手間(材料を買う/作る/片づける/後片付け)も考えるけど、出されたものを食ってるだけの人は材料費のことしか想像できないのと、なぜか同じ品質のものを出してると思い込む。
業務用食品でも全国で同じもの出してるわけないだろう?俺も頼まんし。
金払えば食べるだけでいいんだから
これらの費用をどこから捻出してると思ってるんだろう。
世間知らずを超えて知的な問題を疑う。
払うのが嫌なら全部自分でやればいい。
席代、ガス代、人件費などかかるものはたくさんあるだろ。
彼らの仕事は原価と一切関係ないからな
コンビニ店員は全員ボランティア、時給0円でええな?
彼らの仕事は原価と一切関係ないからな
自販機で売られてる缶飲料の原価は2~3円だって話は有名じゃろうに
うろ覚えだが修行時代の主人公が僅かに出来の良くないオムレツ作って先輩に叱られ原価数十円のオムレツが千円以上になるのは料理人の技術料だ、みたいな事を言われてるシーンに凄く納得した記憶がある。