925: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/19(月) 14:20:53 ID:ZV2l2/ld
もう22年ぐらい前になるが、うちの爺さんの話なんだが聞いてくれ。
自衛隊の駐屯地や演習場が近場にゴロゴロあるあたりに一緒に住んでた。
自衛隊の駐屯地や演習場が近場にゴロゴロあるあたりに一緒に住んでた。
夜中になって爺さんが妙な布包み持って家に帰ってきた。
その中身にうちの一家の茶の間は凍りついた。黒光りする鉄の塊 64式自動小銃
簡単に言えば自衛隊さん用の鉄砲。
弾や弾倉はついてなかったけれど一般生活でなじみの無いことは一目瞭然
軽トラで県道走ってたら妙な棒切れが落ちてるの見つけて
あぶねぇがら拾ったらコレだったと淡々と語る爺ちゃん。
爺ちゃんが明日の朝に交番に届けようと言う中、
妙な機転を利かせた親父は、すぐさま爺ちゃんを連れて
あえて交番をスルーして自衛隊の駐屯地へこの落し物を届けに行った。
だいぶ長いこと帰ってこなかったが、その間、爺ちゃんは神か仏のように
自衛隊の上官などに感謝され続けたらしい。
特に親父が余計な騒動になる前に銃を"直接"届けてくれたことで
新聞社等に知られることなく事態が収まったことが
ことのほかありがたがられ、
帰り際には「敷地出るまでもう何人の人間から敬礼されたか覚えてない」親父談
だったそうな
その爺ちゃんも5年前に亡くなったけど、通夜と葬式に
駐屯地の偉い方がわざわざ来てくれていたのにはさすがに驚いた。
937: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/19(月) 16:29:24 ID:Q/zRt/4H
>>925
あー…そりゃ機転効いてるし、滅茶苦茶感謝もされるわなあ…
あー…そりゃ機転効いてるし、滅茶苦茶感謝もされるわなあ…
964: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/19(月) 20:58:31 ID:FbC3lxzJ
>>925
なんかいい話だな… 感動した。
なんかいい話だな… 感動した。




コメント一覧
人によって報告者祖父の評価が真っ二つになる話だろうな
規則的に見たら不祥事隠蔽に加担した悪人
法的に見たら一般人が運搬してはいけない銃器を拾い運搬して直接渡すなんていう犯罪者
それだけのこと
警官がトイレに拳銃を忘れた話のまとめで、ビビって触らず110番したおかげで面倒事が多少軽減されたみたいな書き方をしてたのを思い出した
唯一問題があるとしたら、そんな事を軽々しくネットに書き込むんじゃねえよ、って事だけだよw
触っちゃったならその時点で警察に通報したら良かっただけのこと
誰も損してないと言うがやったことはどいつもこいつも犯罪の隠蔽工作だってこと忘れるなよ
おじいさんとお父さんも自衛隊の人も自分は責める気になれんわ
義理堅いことじゃ
パパのときもワンチャンあるかも
そんな中で銃を落としたなんてニュースになったら
マスコミが大騒ぎして叩かれまくっただろうからガチで感謝したんだろうな
ケータイがない世の中の話だと思うよ
家電でってことだよ
お兄さんとの約束だぞ!
百歩譲って心の中に秘めておけ。口外すんな
お前らがしたことは犯罪であって武勇伝でもなんでもないんだよボケ
もちろんスピード違反も信号無視も立ちションもした事ない、勤労して税金も納めてる、素晴らしい人なんですよね?まさか部屋の隅の引オタキモニートって事はないよね?
ハイハイ。引オタキモニートには正義厨が多い事www