306: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)05:49:38 ID:WL6
ベンツ奥の話、うちも似たようなことあったけど、まだ小梨な分うちのほうが断然マシかも
金額も200百万くらいだし
金額も200百万くらいだし
ちなみにうちは車じゃなくて船でした
しかもクルーザーとかじゃなくて中古の漁船ねw
なにーー!?あんた年収240万でしょ!?と怒ったら、来期から600万になるのが決まったからって言われてびっくり
ベンチャーって浮き沈み激しいのは知ってたけど、まさかそんなにあがるとは・・・
で、船の資金がどっから出たのかと思ったら昔から持ってた株を売ったらしく(この直後に値崩れしたからすごくいいタイミングだった)
そこからキャッシュで払ったよと・・・売却益は総額で2000万くらいだったから、大丈夫だと思ったと
前々から遊漁船やりたかったんだって
それまで船外機のついた小さい船で休みのたびに海に出てたから気持ちはわかるけど、そんな大金相談無しに使うなと
しかも船のメンテとか置き場とかで結局年に100万近くかかるのに、何考えてんの!と喧嘩になった
私がお金が欲しいわけじゃなくて、計画小梨とはいえもしできちゃったらとか、ベンチャーだから将来どうなるかわからないのにとか
そういう話を一生懸命したらようやくわかってくれたよ
その後は幸いにして旦那の年収は上がる一方なので、船の置き場代+メンテ代の積み立てを差っぴいても貯金ができるようになった
遊魚の免許は取らなかったけど、毎週楽しそうに海に出る旦那を見ると、まあよかったかなぁと思う
喧嘩の件以降、旦那は「1万を超える金を使うときは事前相談をする」という自分ルールを作って実行してくれてるし
しかもクルーザーとかじゃなくて中古の漁船ねw
なにーー!?あんた年収240万でしょ!?と怒ったら、来期から600万になるのが決まったからって言われてびっくり
ベンチャーって浮き沈み激しいのは知ってたけど、まさかそんなにあがるとは・・・
で、船の資金がどっから出たのかと思ったら昔から持ってた株を売ったらしく(この直後に値崩れしたからすごくいいタイミングだった)
そこからキャッシュで払ったよと・・・売却益は総額で2000万くらいだったから、大丈夫だと思ったと
前々から遊漁船やりたかったんだって
それまで船外機のついた小さい船で休みのたびに海に出てたから気持ちはわかるけど、そんな大金相談無しに使うなと
しかも船のメンテとか置き場とかで結局年に100万近くかかるのに、何考えてんの!と喧嘩になった
私がお金が欲しいわけじゃなくて、計画小梨とはいえもしできちゃったらとか、ベンチャーだから将来どうなるかわからないのにとか
そういう話を一生懸命したらようやくわかってくれたよ
その後は幸いにして旦那の年収は上がる一方なので、船の置き場代+メンテ代の積み立てを差っぴいても貯金ができるようになった
遊魚の免許は取らなかったけど、毎週楽しそうに海に出る旦那を見ると、まあよかったかなぁと思う
喧嘩の件以降、旦那は「1万を超える金を使うときは事前相談をする」という自分ルールを作って実行してくれてるし
307: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)05:56:01 ID:WL6
あと毎週毎週、鯛やらイカやら、何かしら鮮魚を持って帰ってきてくれるのがいいね
魚大好き夫婦だし
浅場だとチヌとかオコゼとか
たまに深場行ってキンメダイをどさっと釣ってきてくれるのが特に嬉しい
前の船じゃそこまで行けなかったからね
旦那が船買ってから魚買わなくなったから、まあそこはかなり役に立ってるw
魚大好き夫婦だし
浅場だとチヌとかオコゼとか
たまに深場行ってキンメダイをどさっと釣ってきてくれるのが特に嬉しい
前の船じゃそこまで行けなかったからね
旦那が船買ってから魚買わなくなったから、まあそこはかなり役に立ってるw
310: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)06:29:21 ID:GTR
200百万、二億かぁ……(・∀・)
312: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)07:54:01 ID:qFA
200百万ってw
漁船にほっこりw
鮮魚うらやまー
漁船にほっこりw
鮮魚うらやまー
311: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)06:32:28 ID:m1A
場違いかもだけど、こういうほんわかした空気は好き。離婚推奨な悲惨な話が多くて、厭世感醸し出しかけてたから、リカバリー出来た事例は気分的にありがたい。
313: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)08:37:26 ID:YrF
修羅場・・・前半は修羅場か。
結果オーライなら良かったな。
結果オーライなら良かったな。




コメント一覧
>前の船じゃそこまで行けなかったからね
>旦那が船買ってから
書いていておかしいと思わなかったのか…
結婚できなさそうだね
既婚だけど何か
とはいえ、趣味の世界での数百万は「こんなのがそんなにするの?」ってあるあるだけど
個人資産から出したものに文句つけんなボケ
お前にその金の使い道について何か言う権利は一切ねえよ
働いたことどころか外に出たことなさそう
そのくらい荒唐無稽
操船にも免許いるんでしょ?
破産する時に一人で破滅するならそれでもいいけどね
そういう奴はなぜか家族もろとも連帯責任負わせて一緒に破滅するんだわw
家族に連帯責任負わせて破滅…?
それってつまり、家族が連帯保証人になってたってことでしょ?
連帯保証人になった時点でそりゃ責任発生するんだから当然だし、嫌なら連帯保証人にはなるなって昔から散々言われてるだろうに
釣り人はアジ一匹釣るのに、5桁円の竿とリール、4桁円のルアーに夢中になる
釣りはハマると青天井だ
既婚でそれならなお悪いわハゲ
株売ったお金がなくなったら家計費からでしょ?
その話も収入の話もしてなかったみたいだし文句言われて当然だわ
個人の財産に口出す既婚者の方が悪いだろボケ
ああ、ハゲって言われたくない悪口なんだよなわかるわかるw
煽るだけじゃなくて反論の一つでもしてみろボケナスが
できねえから煽るだけなんだろうがな笑