引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
392: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)17:54:26 ID:FYP4RIDA9
高校の時に濡れ衣で本屋で万引きしたと言われて出口出たとこで捕まえられた。
その場で鞄の中身全部出したけどそもそも本なんて入ってない。
なのに謝罪もなく事務所連れてかれた。
その場で鞄の中身全部出したけどそもそも本なんて入ってない。
なのに謝罪もなく事務所連れてかれた。
そもそも本が鞄の中に入っていないのに俺が何盗んだんだ!と言ったら、いま防犯カメラ確認するから待て!と怒る。
で、一緒に見たんだけど俺が映ってなくて、ここは死角だから映らないんだ、わざわざ死角を確認して移動しやがって!とか散々言われた。
でもこの辺で向こうが、あれ?間違えた?という雰囲気になっていたが俺が鞄をもう一度見せろと言われて、中に品物を入れられたら嫌だと拒否したので再び強気に出てくる。
普段から万引きしてるとか言われて警察に通報してやると言われたので、やっていないのに万引きしたというなら警察に判断してもらうと呼んでもらった。
警察が来ていきなり説教された。でも盗んでないし、そもそも本という物が鞄の中にない。目の前で鞄の中身を見せたら、警官らがお店の人にどういうこと?と確認していた。
で、確認したいから自宅に電話してと言われたので家に電話。
そこで今どこにいるのかということ「やってもいないのに万引きとして監禁されてる。迎えに来て!」叫んで電話を切った。
で、一緒に見たんだけど俺が映ってなくて、ここは死角だから映らないんだ、わざわざ死角を確認して移動しやがって!とか散々言われた。
でもこの辺で向こうが、あれ?間違えた?という雰囲気になっていたが俺が鞄をもう一度見せろと言われて、中に品物を入れられたら嫌だと拒否したので再び強気に出てくる。
普段から万引きしてるとか言われて警察に通報してやると言われたので、やっていないのに万引きしたというなら警察に判断してもらうと呼んでもらった。
警察が来ていきなり説教された。でも盗んでないし、そもそも本という物が鞄の中にない。目の前で鞄の中身を見せたら、警官らがお店の人にどういうこと?と確認していた。
で、確認したいから自宅に電話してと言われたので家に電話。
そこで今どこにいるのかということ「やってもいないのに万引きとして監禁されてる。迎えに来て!」叫んで電話を切った。
393: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)18:00:09 ID:FYP4RIDA9
15分しないうちに事務所にブチ切れた母がやってきた。俺が怒られたが事情聞いて、なんでウチの子が拘束されてるわけ?と警官、本屋にネチネチ。
紛らわしいことしたとか警官が言ったので、母が「なにが紛らわしいのか?」でさらにネチネチ。
母が来てから小一時間で父が来て、まず俺に事実確認。そのあと事務所のドア開けさせて、大きな声でウチの息子が何した?ってのと警官の上司の名前と本屋の本部の電話番号要求。
警官はそこで「被害出てないし、勘違いだったようだし、お互い気を付けようね」で帰っていった。
結局本屋側は謝罪してきたけど、まあ不満たらたら。普段から疑わしいからこういうことになるとか言って父親を本気で怒らせた。
紛らわしいことしたとか警官が言ったので、母が「なにが紛らわしいのか?」でさらにネチネチ。
母が来てから小一時間で父が来て、まず俺に事実確認。そのあと事務所のドア開けさせて、大きな声でウチの息子が何した?ってのと警官の上司の名前と本屋の本部の電話番号要求。
警官はそこで「被害出てないし、勘違いだったようだし、お互い気を付けようね」で帰っていった。
結局本屋側は謝罪してきたけど、まあ不満たらたら。普段から疑わしいからこういうことになるとか言って父親を本気で怒らせた。
394: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)18:06:17 ID:FYP4RIDA9
帰ってから両親に気分悪いからしばらくあの本屋行くなと言われたけど、学校でその話したら友達とかがすごく怒って復讐しょうぜ!という流れに。
そこから毎日集団で本屋に行くというだけのことを繰り返した。
雑誌を裏返したり、怪しい動きだけをして仕事の手を止めるってのを繰り返して遊んでいたんだが店側も段々馴れてくる。そのうち無視されるようになった。
無視されるようになったら今度はさらに人数を増やして行った。
そして最初に俺を捕まえたバイトが、休みなのか店の中で店員と喋っているときにそいつが作業台に鞄を置いているのを見つけ、その中に適当にコミックを詰め込んだ。
そこから毎日集団で本屋に行くというだけのことを繰り返した。
雑誌を裏返したり、怪しい動きだけをして仕事の手を止めるってのを繰り返して遊んでいたんだが店側も段々馴れてくる。そのうち無視されるようになった。
無視されるようになったら今度はさらに人数を増やして行った。
そして最初に俺を捕まえたバイトが、休みなのか店の中で店員と喋っているときにそいつが作業台に鞄を置いているのを見つけ、その中に適当にコミックを詰め込んだ。
395: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)18:10:41 ID:HBhpzC9bi
その結果がどうなったか知らないが後日店に行っても普通にいたので問題なかったようだ。
悔しいので更に部活の連中やらも足して人数を増やして店に行った。
俺からの話で事務所に防犯カメラがないことを知っていたAという奴が俺が復讐してやると言って他の奴が注意を引き付けてる間に事務所に入り、店員の鞄に本を詰め込んできた。
さすがに不味いだろうと思ったが、数日それを続けた。
悔しいので更に部活の連中やらも足して人数を増やして店に行った。
俺からの話で事務所に防犯カメラがないことを知っていたAという奴が俺が復讐してやると言って他の奴が注意を引き付けてる間に事務所に入り、店員の鞄に本を詰め込んできた。
さすがに不味いだろうと思ったが、数日それを続けた。
396: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)18:21:40 ID:dkPq57Ygb
しばらくして店員の数がめちゃくちゃ減った。
雑誌もコミックも手入れが雑になり封がしてなかったりで立ち読みが出来るようになり、俺ら以外の生徒もたむろするようになった。
最終的に本屋に行っていることが親にバレて怒られ、行くのを止めた。
そして親があの本屋でPTA、自治会の景品として図書カードを頼み大量に頼み、届けてもらってはその場で中身があるか全て開封させたり、1,000円分なら500円を一枚ずつなどにしてそれを100人分などと手間をとらすような注文ばかり繰り返していたことを教えられた。
仕返しとか嫌がらせってのはこういう風にするんだよと母親は笑っていたが、行くと万引きに仕立てあげられると自治会やらで触れ回ったせいで客がいなくなっていった。
その本屋、今でもあるけど学生が入れないように殆どが18禁の品揃えに代わった。
最初、お洒落な雰囲気でやってた本屋だから、ざまあみろとは思ってる。
雑誌もコミックも手入れが雑になり封がしてなかったりで立ち読みが出来るようになり、俺ら以外の生徒もたむろするようになった。
最終的に本屋に行っていることが親にバレて怒られ、行くのを止めた。
そして親があの本屋でPTA、自治会の景品として図書カードを頼み大量に頼み、届けてもらってはその場で中身があるか全て開封させたり、1,000円分なら500円を一枚ずつなどにしてそれを100人分などと手間をとらすような注文ばかり繰り返していたことを教えられた。
仕返しとか嫌がらせってのはこういう風にするんだよと母親は笑っていたが、行くと万引きに仕立てあげられると自治会やらで触れ回ったせいで客がいなくなっていった。
その本屋、今でもあるけど学生が入れないように殆どが18禁の品揃えに代わった。
最初、お洒落な雰囲気でやってた本屋だから、ざまあみろとは思ってる。
397: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)18:28:58 ID:AjGsgD9Yt
母や自治会の人らが図書カードの中身を確認させ続けたのは以前入っていなくて、「また入っていないかも。入っていないかもと疑わせる方が悪い」と言って確認させてた。
良いのか悪いのか知らんが、殴り合い以外の喧嘩ってこういう風にするんだなと学んだ。
良いのか悪いのか知らんが、殴り合い以外の喧嘩ってこういう風にするんだなと学んだ。




コメント一覧
まとめて注文きたらNo.123〜223みたいにメモ残すシステムだったような
1,000円分なら500円を一枚ずつとか普通にあるあるだし
現地で数えるだけならそう手間でもないから単純に嫌みな客、地域みたいな扱いになってそう
それ図書券じゃないの?
盗まれたら本屋の責任になって弁償しなあかんから1冊盗まれたら10冊売らな赤字になるんや
店で店長相手に逆ギレしてる場面になら遭遇したことあって
このネタ見るたびに思い出す
いやでも、ちゃんと謝罪すればそこで終わったんやねえの?
疑われる見た目してたんだろうね・・・
躾られると都合が悪い間抜けの常套句だ
だからって犯罪行為していい理由にはならんよね?
ヤンキー風の外見で疑われやすかったのはそうなんだろうね
疑わせる方が悪い
先に冤罪作ったやつが一番悪いだけの話だろ
お前マジで低知能なんだな
叩きたいだけの衝動に駆られてるだけのカスは低知能しかおらんのか
文才ってこういうことか…
凡才
勘違いはあるから仕方ない
でも明らかに容疑は晴れたんだからしっかり謝罪すればここまでこじれなかった
ただこいつ以外の学生は万引きしまくってたんだろうな
友人の親戚が本屋やってたけど万引きという名の窃盗が酷すぎて店を閉めたらしい
その後に業務妨害や不法侵入や窃盗やら色々してる報告者サイドの方が真っ黒
まぁ犯罪者vs犯罪者は両方潰れてしまえ
でもやられたらやり返すっていうのはこういうことよな
やり方が気持ち悪いけど
双子妊婦さんがお腹にパンチされそうになって電動自転車もらった話はスカッとしたけど
この話は誰もよいことない
店員が事務所に来てとか言うのは拒否してその場で自分で警察に通報しましょう
たちの悪いのは冤罪だとわかると自作自演しかねないから、自分が絶対してないって言い切れるならその場から動かないのが鉄則
まぁ万引きしてても実は店側の事務所に来てとかには法的には従わなくてもいいってのは内緒
盗ったことには変わりはないから。
親の復讐だけなら良かったけど…
正当防衛も成立しないし、本当の犯罪者だよ
足りなかったら問題だしどの時点でないのか確認しないと
警察にも復讐しようや
犯罪はしてないだろ
盗んでないから学生の可愛いいたずらwだろ?