654: 名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)22:03:44 ID:???
西日本の地方都市在住。
35歳 男 年収650万円。
これは年収高い方になるの?ていう愚痴だからチラ裏に。
35歳 男 年収650万円。
これは年収高い方になるの?ていう愚痴だからチラ裏に。
主人は大学卒業後から勤続13年。頑張って沢山昇進してきた。
一応東証一部上場企業で働いてるけどブラックとして有名だし。(ワタミではない)
今も帰ってこなけりゃ連絡もつかない。(恐らく会議中)
役職ついてるから残業代出なくてこの年収よ。
時給に換算したらザックリ2000円くらいよ。
前置き長くなったけど。
パート先で仲良くなった年上奥様から小梨の理由聞かれて正直に
「私は欲しいと思ってるけど主人が拒んでいる。」
「主人は真面目過ぎるから子供を持つ責任を重く考えすぎている。」
「今は忙しいから子育てのフォローを十分に出来ないことも理由の1つだろう。」
「子供ができたら子供が気になって仕事が疎かになりそうと言っていた。」
「子育ては一緒にしたいって以前言っていたから今はタイミングじゃない。」
ていうことを話したら
「でも出産のタイムリミットがー!」
「子供は作ろうと思って作れるものじゃないから!」
「道具に穴開けちゃいなさいよ!」
などなど余計なお世話が過ぎる発言を浴びせられた。
その後も赤の他人なのに子供子供ウルサイと思っていたらある日突然
「ご主人って年収いくらなの?」
て聞かれた。相手は年上だし正直に教えていいかと思って話したら一瞬顔色が変わって
その日は早々に会話が終わった。
でもその日以来奥様からちょっと角がある言い方をされるようになった。
「稼ぐ旦那持ってていいわねー!」
「パートなんて辞めて専業にさせてって言ったら?」
「週5も働かなくていいんじゃない?」
とかそんな感じのこと。
私は引き籠り体質だから外出するきっかけとしてパートをしてるわけで。
それも以前奥様には伝えたはずなのにな。
主人の年収を300万円くらいと言っておけばこんなことにならなかったのかな?
お金の話はよく分からない。もう誰かに聞かれても言わないでおこう。
一応東証一部上場企業で働いてるけどブラックとして有名だし。(ワタミではない)
今も帰ってこなけりゃ連絡もつかない。(恐らく会議中)
役職ついてるから残業代出なくてこの年収よ。
時給に換算したらザックリ2000円くらいよ。
前置き長くなったけど。
パート先で仲良くなった年上奥様から小梨の理由聞かれて正直に
「私は欲しいと思ってるけど主人が拒んでいる。」
「主人は真面目過ぎるから子供を持つ責任を重く考えすぎている。」
「今は忙しいから子育てのフォローを十分に出来ないことも理由の1つだろう。」
「子供ができたら子供が気になって仕事が疎かになりそうと言っていた。」
「子育ては一緒にしたいって以前言っていたから今はタイミングじゃない。」
ていうことを話したら
「でも出産のタイムリミットがー!」
「子供は作ろうと思って作れるものじゃないから!」
「道具に穴開けちゃいなさいよ!」
などなど余計なお世話が過ぎる発言を浴びせられた。
その後も赤の他人なのに子供子供ウルサイと思っていたらある日突然
「ご主人って年収いくらなの?」
て聞かれた。相手は年上だし正直に教えていいかと思って話したら一瞬顔色が変わって
その日は早々に会話が終わった。
でもその日以来奥様からちょっと角がある言い方をされるようになった。
「稼ぐ旦那持ってていいわねー!」
「パートなんて辞めて専業にさせてって言ったら?」
「週5も働かなくていいんじゃない?」
とかそんな感じのこと。
私は引き籠り体質だから外出するきっかけとしてパートをしてるわけで。
それも以前奥様には伝えたはずなのにな。
主人の年収を300万円くらいと言っておけばこんなことにならなかったのかな?
お金の話はよく分からない。もう誰かに聞かれても言わないでおこう。
657: 名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)23:54:26 ID:???
>>654
家族にも言わないのに赤の他人(しかも面倒くさいヤツ)に年収言うなんて信じられない
高い低いの問題じゃないわ
家族にも言わないのに赤の他人(しかも面倒くさいヤツ)に年収言うなんて信じられない
高い低いの問題じゃないわ
659: 名無しさん@おーぷん 2017/12/13(水)02:32:24 ID:???
奥様はなんだかんだ低収入なだけでしょとか思ってたんだろうね

![[トクホ]特定保健用食品 特茶カフェインZERO(カフェインゼロ)500ml×24本](https://m.media-amazon.com/images/I/41rZn4O7b5L._SL160_.jpg)


コメント一覧
「素直は美徳よ」みたいなしつけのまんま大きくなってしまったのだな…
子供も足りないの生まれたら困るから作りたくねーんだろ
どう考えても面倒な事にしかならない
真面目だから子供作らないってよく意味が分からないし
この嫁さんじゃ一人で子育て無理だろうなと旦那に呆れられてるって話を自分でしてて悲しくならないのか?
本当は平均年収の倍以上あるけど馬鹿正直に答える筋合いも無いし。
そうそう、要はそのおばちゃんの旦那が低収入なのが一番悪い訳で。そりゃ迂闊かも知れないけど、何かしら家庭や家計の話になってるとつい具体的な金額が出ることもある。本人もそれがさほど高収入に入るとは思ってなかったろうし(まぁ実際別に高収入ってほどではない)
まぁ勿論、適当にボカした方がいいのは間違いないが。でもおばちゃんの旦那が年収一千万とかなら何の問題もなかった訳だから(笑)
旦那が同僚に嫁のスリーサイズや性の回数を話す様なもんやぞ。
乳児から幼稚園の間は育児に専念した方が良いと思うが。
これ本当にそう思う
あとは人生何があるかわからないというか、離婚されたら、夫が急逝したら、そういうことが起きたらどうするんだろう
あとに残るのが無職の専業主婦で正社員とかなんてまず無理だよ
フルタイムじゃなくていいから働いておくほうが万が一のときに助かるし
府民やけど普通に話すわ、隠す必要ないし
そのための団信住宅ローンと生命保険でしょ。
どのみち正社員じゃないならいつからでもいいでしょ。
バイトなんてどこも人手不足だし。
勤続13年なら、夫もそれなりの年齢なんじゃないのか?
男の精子だって劣化するんだから、作れるときに作っといた方がいいと思うね。
いつでも大丈夫の結果が、不妊治療な訳だし。
乳児から小学生の間は育児に専念した方が良いと思うが。
関東だとそうだね。
でも、関西は年収とか家賃とか、家をいくらで買ったとか
わりと平気で答えるみたいよ。地域にもよるだろうけど。
ほんと、関西以外でお金の話はタブーに等しいから、はっきり言わないのが一番よ。