引用元:ダメな接客、ダメな客part74
808: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/10(日) 16:52:37.32 ID:Uc2DSFe4
家電が故障したのでカスタマーセンターに電話した。
その電話の担当者が言い間違い、聞き間違いが多くてイライラした。
その電話の担当者が言い間違い、聞き間違いが多くてイライラした。
担当「修理に伺うのは2月18日以降になります」
私「え?2月っておっしゃいました?7月ですよね?」
担当「は?わたくし、そんなこと言ってませんけど」
私「(…)じゃあ、7月18日にお願いします」
担当「かしこまりました。9月30日ですね」
マジでこんなやり取り。
こんなやり取りがずっと続き、次第に担当者がイライラしだして、
「お客様の声が聞き取りづらいんです」って人のせいにしてきた。
今までそんなこと言われたことないし、言い間違いは私の声とは関係ないと思う。
809: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/10(日) 17:45:45.50 ID:aVXTmTMi
故障した電話で掛けるからそういう事になる
家電が故障してるなら携帯で掛け直したらいいのに
家電が故障してるなら携帯で掛け直したらいいのに
810: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/10(日) 18:02:30.24 ID:FwQ7RPZX
かでん、なのか、いえでんなのか……
811: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/10(日) 18:39:04.75 ID:eVZX7K5U
おでんなら食ってしまった
812: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/10(日) 18:43:11.15 ID:Ue7LWYAj
貴殿は何を言ってるのかね
813: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/10(日) 18:53:36.46 ID:Ec3mlyFW
ぐでんぐでん
814: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/10(日) 19:52:18.20 ID:4hW7eT4M
そらそうよ
815: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/10(日) 20:40:58.12 ID:ciZ1gA6C
なんでん家電
816: 808 2011/07/10(日) 21:05:11.35 ID:Uc2DSFe4
かでん
の方です。まぎらわしくてすいません。
の方です。まぎらわしくてすいません。
817: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/11(月) 02:27:46.64 ID:j+9FUoV4
>>816
この紛らわしさをあらかじめ察知して回避できていないなら、電話での話も推して知るべしだな
本人は気がつきにくいものではある
この紛らわしさをあらかじめ察知して回避できていないなら、電話での話も推して知るべしだな
本人は気がつきにくいものではある
818: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/11(月) 03:20:39.86 ID:Pee3R8ZP
>>817
それを察するってのは難しよ。固定電話って今は持ってない人多いし。
持ってない人からすれば家電をいえでんって思わない。
>>808はどう考えてもカスタマーセンターの人の対応がおかしいと思う。
自分も似たような人に当たっことがあるから気持ちわかる。
でも担当変えてもらったらスムーズに話がすすんだ。
>>808も担当変えてもらえばよかったと思う。
それを察するってのは難しよ。固定電話って今は持ってない人多いし。
持ってない人からすれば家電をいえでんって思わない。
>>808はどう考えてもカスタマーセンターの人の対応がおかしいと思う。
自分も似たような人に当たっことがあるから気持ちわかる。
でも担当変えてもらったらスムーズに話がすすんだ。
>>808も担当変えてもらえばよかったと思う。




コメント一覧
軽い脳梗塞等の脳の血管障害は十分にあり得るな
数字だけ聞き取れなくなってるとか
それサポートセンターは海外にあるから
この「家電」が「いえでん」だったとしても、壊れてない電話からかけるよね…
Amazonでうち宛じゃない荷物が置き配された時電話入れたら外国人でびびったわ
日本語話してくれたけど噛み合いにくいとこもあるしこっちが悪いわけでもないのにやりにくかった
話にならんのでメールで電話で言ったのと同じ故障内容書いて初期不良じゃないのかと問い合わせて2日後に返信きた
電話自体が繋がるだけで実質サポートできない24時間電話サポートを謳うのは優良誤認のサギに近いと思う
普通に話通じるもんな
言葉使いやアクセントが少しばかりおかしい時があるだけで
コメントを見ると
マジで障害を隠して働いてる人っているみたい。
コールセンターの上司も困ってそう。
回線や電話のせいにしろと研修で習ったけどな。
ケータイもあるしな