引用元:店員「お支払いは?」前の客「現金で」ワイ「ぎゃははははははは!!!!」(のたうち回って爆笑)
1: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:18:20 ID:3Q0fVxFndNIKU
今時おるんやな現金払い
2: ノ虱吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:18:56 ID:PsyzAT2U0NIKU
箸が転んでも笑いそう
3: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:19:27 ID:zhCD/A4Y0NIKU
1日何回も爆笑出来てええな
4: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:19:36 ID:BNM4cQlX0NIKU
ワイも昨日サイゼでパスタ皿持って啜りまくってる奴が現金払いしてるの見て笑い死にそうになった
5: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:19:42 ID:W/e22VX+dNIKU
実際頑なに現金払い続けるのってなんでなんやろな
7: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:19:59 ID:AiZO66dL0NIKU
わかる
見下しちゃうわ
見下しちゃうわ
6: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:19:54 ID:ZWtona7d0NIKU
申し訳ございませんが現金のみのご対応になっております
8: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:20:05 ID:iueFQZJG0NIKU
そのうち店員に通報されそう
9: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:20:09 ID:a7jNthx/0NIKU
現金払いするやつがいちいち「現金で」って言うわけないやろ
12: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:21:37 ID:FkXHVfBhdNIKU
セブンで現金払いする奴お釣りでもたつくからマジ迷惑なんよな
13: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:22:04 ID:xbtcM3gT0NIKU
カードの履歴が残って困る場合は現金だな
14: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:22:05 ID:uzewiVDO0
貧乏人てなぜか現金払いバカにしたがるよな
19: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:23:34 ID:3Q0fVxFndNIKU
>>14
見るからに貧乏そうな奴ほど現金派やけどな
見るからに貧乏そうな奴ほど現金派やけどな
22: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:24:02 ID:ypmXI0/G0NIKU
>>14
貧乏人はカード持てない現金払いやろ?
貧乏人はカード持てない現金払いやろ?
27: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:25:20 ID:uzewiVDO0
>>19
>>22
なんで現金でもカードでも支払うってかんがえれないんだ?
なんで支払うかはその時の店によるし金額にもよるだろ?
>>22
なんで現金でもカードでも支払うってかんがえれないんだ?
なんで支払うかはその時の店によるし金額にもよるだろ?
38: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:28:02 ID:3Q0fVxFndNIKU
>>27
見るからに貧乏そうなやつほど現金で払ってるって主張に対して反論になってないけど
見るからに貧乏そうなやつほど現金で払ってるって主張に対して反論になってないけど
29: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:25:23 ID:e6TwgDGUpNIKU
ワイガソリン車見るたび爆笑してまうわ
43: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:28:32 ID:3Q0fVxFndNIKU
>>29
ディーゼル車は?
ディーゼル車は?
55: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:30:42 ID:k1IgB3Wp0NIKU
現金払いの一番のメリットはこの世の全てのお店の9割が現金対応しているってところやな
68: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:32:44 ID:3Q0fVxFndNIKU
>>55
タッチレス派でも財布は持ち歩くんやから現金は持ってるからそれはメリットにはならんで
タッチレス派でも財布は持ち歩くんやから現金は持ってるからそれはメリットにはならんで
81: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:35:53 ID:k1IgB3Wp0NIKU
>>68
現金払いを超えるシェアを獲得しない限り現金払いそのものがメリットになってしまうんや
財布を持ち歩くという事はまだ現金払いに未練がある証拠や
現金払いを超えるシェアを獲得しない限り現金払いそのものがメリットになってしまうんや
財布を持ち歩くという事はまだ現金払いに未練がある証拠や
93: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:39:53 ID:3Q0fVxFndNIKU
>>81
免許証と保険証と診察券のために持ち歩くわ
念のため現金も持ってるってだけで
スマホなら現金派と持ち歩くもの変わらんしクレカ派でもカード一枚増えるだけだから現金払いにメリットなんてないのよ
現金派は小銭増えて重くなるだけ
免許証と保険証と診察券のために持ち歩くわ
念のため現金も持ってるってだけで
スマホなら現金派と持ち歩くもの変わらんしクレカ派でもカード一枚増えるだけだから現金払いにメリットなんてないのよ
現金派は小銭増えて重くなるだけ
105: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:42:51 ID:k1IgB3Wp0NIKU
>>93
その「念のため」がメリットって話をしているんや
特に災害大国の日本ならいくらでも使いようがある
全くメリットにならないならその現金なんて財布に必要ないで
その「念のため」がメリットって話をしているんや
特に災害大国の日本ならいくらでも使いようがある
全くメリットにならないならその現金なんて財布に必要ないで
111: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:45:47 ID:3Q0fVxFndNIKU
>>105
キャッシュレス使わない理由になってない
数万念のため入れとくのと関係がない
キャッシュレス使わない理由になってない
数万念のため入れとくのと関係がない
113: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:47:12 ID:k1IgB3Wp0NIKU
>>111
ワイは別にキャッシュレスを使わない理由を述べてないで
現金払いのメリットを言ってるだけや
ワイは別にキャッシュレスを使わない理由を述べてないで
現金払いのメリットを言ってるだけや
124: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:49:49 ID:3Q0fVxFndNIKU
>>113
キャッシュレス使えるところで頑なに現金払いにしてる奴を笑ってるスレタイなんやが
そこに現金払いのメリットとしておまえが挙げたんやで
キャッシュレス使えるところで頑なに現金払いにしてる奴を笑ってるスレタイなんやが
そこに現金払いのメリットとしておまえが挙げたんやで
61: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:31:31 ID:a7jNthx/0NIKU
paypal払いが便利過ぎて笑っちゃうんすよね
71: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:34:09 ID:O/0gqnQc0NIKU
ワイは未だにマスクしてる奴見ると笑い転げてまうわ
78: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:34:59 ID:tCZvmITk0NIKU
普通ゴールドカードで支払うよね
79: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:35:38 ID:KM8Ixq+QMNIKU
久しぶりに現金払いすると950円会計で1050円出すとか意味わからんことしてしまう
83: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:36:24 ID:FkXHVfBhdNIKU
>>79
それはええやろ
50円玉2つあると気持ち悪いし
それはええやろ
50円玉2つあると気持ち悪いし
101: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:41:21 ID:+5ewmqX8MNIKU
貧乏人ほどポイント乞食でクレカやQR決済なんだよな
107: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:44:15 ID:OrDUZfkgMNIKU
金持ちは還元目的でキャッシュレスなんか使わないとか言ってる奴の方が明らかに貧乏人の考え方やろ
金持ちは金の上手い使い方を知ってるから金持ちなんやで
金持ちは金の上手い使い方を知ってるから金持ちなんやで
108: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:44:59 ID:rcUratFKrNIKU
>>107
成功して金持ちになった奴ならそうやな
成功して金持ちになった奴ならそうやな
117: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:48:03 ID:ojN0PlLu0NIKU
キャッシュレス時代で頑なに現金払いするのはどうかと思うけど
現金を一切持ち歩かない民だけは見下してる
現金を一切持ち歩かない民だけは見下してる
127: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:50:43 ID:k1IgB3Wp0NIKU
言うほどキャッシュレス時代かって感じやけどな
コンビニで弁当買ってsuica使って電車乗るだけの毎日ならそりゃキャッシュレス時代だと思うかもしれんが
コンビニで弁当買ってsuica使って電車乗るだけの毎日ならそりゃキャッシュレス時代だと思うかもしれんが
129: 風吹けば名無し 2022/09/29(木) 12:51:22 ID:25W4NiAi0NIKU
正直他人の支払い方法なんてこの世でもっともどうでもいいカテゴリーやと思う




コメント一覧
それはそうと現金使えない店増えてるし、強盗や店員のちょろまかしが増えてるから電子決済のみで現金を店に置かない店はこれから更に増えるだろうよ。
自分は半々くらい
ああ誰にも相手にされないから、一人で笑って勝った気になってるのか
たかが現金払いかくらいしかマウントとれるものがないってどんだけ弱男なの…
同じこと思ったわwww
これぐらいしかマウントできないとか、ちっちゃい男だよなぁ...逆に可哀想に思えてくる。
キャッシュレスマウント()のやつはカード破産するヤツの典型だろ
なにずっと見てんだよ
だから田舎とか箸の持ち方とか身長体型とかでやたらイキり散らかす奴が沸くんだなって思いました
自分は現金8それ以外2かなあ
やっぱり安定して使える現金のほうがいい
いいんだけど電子マネーにも利点あるしなあ
そのうち徐々に比率変わるんじゃないかなって思う
地震大国の日本で停電したら使えないアホ貨幣が現金を上回るなんて起こり得ないと思うけど
キャッスレスやと絶対に手数料かかるんよな
応援したい店なら確かに現金払いした方がええわ
キャッシュレス…
幼児「ママ〜、変な人いる〜」
幼児ママ「しっ!」
店舗は現金払いする客の方が上客だぞ
カードや電子マネー等のキャッシュレスの場合は店舗側が手数料払うので利益減るんだから
そこで接客変える店舗出ても良いと思ってる
よくこの主張するジジイいるけど、停電したらバーコード読めないしレジに通せないし現金も使えないんだが。頭の中が昭和の手打ちレジの時代で止まってるんか?
なお強盗
電子マネーが現金を上回るってどこにも書いてないんだけど
そこそこレスポンス貰えたから成功だな
別にその場でレジ決済する必要なくね?
現金ならレジ使えなくても電卓とか手書きの領収書で一時的なフォローができると思うんだが
すぐに110番する自信があるwwwww
普段はキャッシュレスでその時たまたま現金で支払ってるだけかもしれないのに
キャッシュカードはやはり怖い
そもそも「キャッシュレス使えるところ」ということは現金も問題なく使えるのに、そこを「頑なに」と表現するのはおかしいわな
問題なく使える方法を使って何か問題でもあるんかね?
小口の決済方法で金持ちマウントなんてさすがに本気でいってるとは思えないから
てか個人店や医院はまだまだ現金オンリー多くて行きつけ5件現金やわ
うぜえ。現金とクレカでええやん
くだらない理由で「あいつおかしいよなwwwキモーwwww」ってバカ受けするのはよくて高校生までだろ
平成生まれってマイナス要素でしかないぞ小猿
お前比率が変わるって字が読めないの?気狂いはどじんの輪切りだけ食ってろ
小銭は面倒だが暗算と記憶力トレーニングと割り切ってる、一覧できる馬蹄型小銭入れがお気に入り
スマホ決済でもレシートをしまう為に財布を開くし
結局は手間が同じだと思ってる
レシートなんて不要と思ってる奴は不良品の交換で
店に難癖をつけてるんだろうな
・現金払い
・エコバック等自分のカバンに詰める
は勘弁していただきたい。
単純に遅いから。
それ以外はどうぞご自由にって感じだ。
誰だよこんな精神ショウガイ者を放置してるのは?
親権者か成年後見人か知らんがちゃんとネットから隔離しとけよ迷惑な。
たまに電車バス乗る時にSuicaを使うくらいだ
マイナンバーカード作った時のポイントをPayPayに入れたけど
それも9割以上使ってチャージするかしないか微妙に迷ってる
東日本の時も、電卓で販売してたぞ?
平成生まれはバカしかおらんのか?
お前みたいに電子機器ばかり使ってると、アナログなやり方で緊急対応出来なくて使えなさそうwww
そんな金無さそう