引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 19 *****
148: 愛と死の名無しさん 2005/12/02(金) 09:36:43
職場結婚だった同僚の結婚式のこと。
2次会に、新郎新婦がこなかった。
幹事が何度も電話するけれど、携帯を切っているようで
新郎も新婦も電話に出ない。
2次会に、新郎新婦がこなかった。
幹事が何度も電話するけれど、携帯を切っているようで
新郎も新婦も電話に出ない。
主役がこないので、なかなか会をはじめられず、
結局40分くらい過ぎたところで、主役抜きで乾杯、食事を始めた。
ゲームをやってる間も、来ない主役を気にしてイマイチ盛り上がれず。
結局、新郎新婦は現れず。
新郎とようやく連絡がとれたのは、7日間の休暇明け。
ドタキャンのお詫びもなく、「大変だったよー」と職場に現れた新郎。
新婦は妊娠4ヶ月目だったそうで
疲労で体調をくずし、披露宴終了後倒れてそのまま救急車で搬送。
流産の危険があったそうだ(幸い流産は免れた)。
新婚旅行はもちろんキャンセル。
新婦はまだ入院しているとのこと。
そういった事情があったのならドタキャンはしかたないが、
せめて連絡してほしかった、と幹事が言うと
「嫁の体と、二次会、どっちが大事だと思ってるんだ!」
と、ぶちキレ。
上司から「誰のために集まってくれたと思ってるんだ。」と叱責され
渋々謝罪してました。
結局40分くらい過ぎたところで、主役抜きで乾杯、食事を始めた。
ゲームをやってる間も、来ない主役を気にしてイマイチ盛り上がれず。
結局、新郎新婦は現れず。
新郎とようやく連絡がとれたのは、7日間の休暇明け。
ドタキャンのお詫びもなく、「大変だったよー」と職場に現れた新郎。
新婦は妊娠4ヶ月目だったそうで
疲労で体調をくずし、披露宴終了後倒れてそのまま救急車で搬送。
流産の危険があったそうだ(幸い流産は免れた)。
新婚旅行はもちろんキャンセル。
新婦はまだ入院しているとのこと。
そういった事情があったのならドタキャンはしかたないが、
せめて連絡してほしかった、と幹事が言うと
「嫁の体と、二次会、どっちが大事だと思ってるんだ!」
と、ぶちキレ。
上司から「誰のために集まってくれたと思ってるんだ。」と叱責され
渋々謝罪してました。
149: 愛と死の名無しさん 2005/12/02(金) 09:48:10
謝らせたほうがどうかしてると思うが。
152: 愛と死の名無しさん 2005/12/02(金) 10:22:59
>>149
謝らせたのは本人が謝らないからでしょ?
あなたがどうかしてると思う。
謝らせたのは本人が謝らないからでしょ?
あなたがどうかしてると思う。
153: 愛と死の名無しさん 2005/12/02(金) 10:27:25
>>149
例えどうしても連絡できなかったとしても「連絡して欲しかった」と言われたら
(と言うか言われる前に)「止むを得なかったとはいえ、皆さんにご迷惑を
かける事になってしまって本当に申し訳なかった」と自ら頭を下げるべきだろう。
例えどうしても連絡できなかったとしても「連絡して欲しかった」と言われたら
(と言うか言われる前に)「止むを得なかったとはいえ、皆さんにご迷惑を
かける事になってしまって本当に申し訳なかった」と自ら頭を下げるべきだろう。
154: 愛と死の名無しさん 2005/12/02(金) 11:42:59
>>149
謝るのが常識というか、礼儀だと思うけど…
妊娠してるなんて誰もしらないんだし、極論を言えば全部新郎新婦の勝手な都合なんだから
謝るのが常識というか、礼儀だと思うけど…
妊娠してるなんて誰もしらないんだし、極論を言えば全部新郎新婦の勝手な都合なんだから
157: 愛と死の名無しさん 2005/12/02(金) 12:51:20
>>149
たぶん世間の人100人に聞いたら
99人は「上司GJ」と答えるぞ。
たぶん世間の人100人に聞いたら
99人は「上司GJ」と答えるぞ。
151: 愛と死の名無しさん 2005/12/02(金) 09:56:56
緊急事態だからと開き直るようなヤツはロクなもんじゃない。
155: 愛と死の名無しさん 2005/12/02(金) 11:43:22
切羽詰ってても電話一本くらいかける時間あるでそ。
当日は無理にしても、とりあえず状況を話しておけば
そんな事にはならなかったのにね。
幹事は謝れって言ってないじゃん。
当日は無理にしても、とりあえず状況を話しておけば
そんな事にはならなかったのにね。
幹事は謝れって言ってないじゃん。
156: 愛と死の名無しさん 2005/12/02(金) 12:49:28
切羽詰まってて当日は無理だったとしても
「いや〜大変だったよ〜」と出社できるよーな状態にまで
余裕も生まれてきているなら、流石にその時点では
仲間に対する非礼にヤバさを感じる筈だよな、最低でも…。
逆切れされた方もさぞ驚いただろう…
出産祝いは二次会出席者全員の連名で¥1万だなw
「いや〜大変だったよ〜」と出社できるよーな状態にまで
余裕も生まれてきているなら、流石にその時点では
仲間に対する非礼にヤバさを感じる筈だよな、最低でも…。
逆切れされた方もさぞ驚いただろう…
出産祝いは二次会出席者全員の連名で¥1万だなw




コメント一覧
悪いと思ってないってやつ
緊急入院した新婦さんはともかく
新郎は何してたんだろう…
もちろん嫁に黙って辞める