引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94
776: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)04:11:13 ID:Ghu
卑しいと叩かれ承知で愚痴
人の偏食に口出してくる人間が頗る煩わしい
自分、ベジタリアンかと疑われるほど野菜が好き
人の偏食に口出してくる人間が頗る煩わしい
自分、ベジタリアンかと疑われるほど野菜が好き
ネギを好きなだけ盛れる丸亀製麺にいくと、必ず大サイズを頼み、麺1:ネギ1になるくらいネギを食べる
特に好きなのがカレーうどんネギだく・かけうどんネギだく
ネギ食ってんのかうどん食ってんのかわからんって言われるけど、とにかくこの2つは最高にネギとあう
この前も超混み合う昼間、丸亀製麺に一人で行って注文とって、偶然目の前で空いた4人がけ席に座ったところ
同じ大学の顔見知り以上友達未満な人たちに目をつけられ、「私達今から注文だから一緒に食べよー」と勝手に相席にされた
混み合ってるし相席はいいんだけど、その後ネギをどんどん取ってきてはうどんに投入して食べてると文句を言われた
「卑しくない?」「見てたらこっちが美味しく食べられないんだけど」と人の気分を害することまで言ってる
丸亀製麺はネギ好きなだけ食べていいと公式で発表されてるから選んで来てるんだし、ジロジロ見てくるな
お前らは他人が同じことしていても文句言うんかと
丸亀製麺で嫌な思いをしたのに、少ししてまた嫌なことがあった
これはゼミの食事会なので避けられなかったのだが、新しくゼミに加わった後輩との懇親会で、ランチタイム一人1000円の食べ放題バイキングの店に行った
実はゼミ開始後すぐに病気の手術で休学し、その後も治療の関係で休みがちだったため、自分もメンバーとはほぼ交流が無かった
3年になって完全復帰したので、この食事会は復帰祝も兼ねているんだと教授に言われていた
バイキングではみんな自分の分は自分でということになり、いそいと皿にモリモリの海藻と野菜を盛って席にもどった
それを3回繰り返したところで「草ばっかで気持ち悪いんだけど」と目の前の席の男に文句を言われた
男は野菜が大嫌いらしく、特にブロッコリーとトマトは滅びればいいと思っていたそうだ
目の前での森のようなブロッコリーと池のようなトマトを食べている姿を見せつけられて終始気分が悪かったらしい
知らんがな
昨日偶然ゼミの人らの陰口を聞いてしまった
野菜ばっかり食べて気持ち悪い、女のくせに食べてるものが可愛くない、あんな可愛げない女増えても意味ない、教授に気に入られてるからウザい、手術失敗して死んどけばよかったのにと言われていた
食べ方汚いとか文句言われるならわかるけど、なんで野菜食ってるだけで文句言われなきゃならんのだよ
それならお前の唐揚げマヨびたしの食い方の方が気持ち悪いわ
特に好きなのがカレーうどんネギだく・かけうどんネギだく
ネギ食ってんのかうどん食ってんのかわからんって言われるけど、とにかくこの2つは最高にネギとあう
この前も超混み合う昼間、丸亀製麺に一人で行って注文とって、偶然目の前で空いた4人がけ席に座ったところ
同じ大学の顔見知り以上友達未満な人たちに目をつけられ、「私達今から注文だから一緒に食べよー」と勝手に相席にされた
混み合ってるし相席はいいんだけど、その後ネギをどんどん取ってきてはうどんに投入して食べてると文句を言われた
「卑しくない?」「見てたらこっちが美味しく食べられないんだけど」と人の気分を害することまで言ってる
丸亀製麺はネギ好きなだけ食べていいと公式で発表されてるから選んで来てるんだし、ジロジロ見てくるな
お前らは他人が同じことしていても文句言うんかと
丸亀製麺で嫌な思いをしたのに、少ししてまた嫌なことがあった
これはゼミの食事会なので避けられなかったのだが、新しくゼミに加わった後輩との懇親会で、ランチタイム一人1000円の食べ放題バイキングの店に行った
実はゼミ開始後すぐに病気の手術で休学し、その後も治療の関係で休みがちだったため、自分もメンバーとはほぼ交流が無かった
3年になって完全復帰したので、この食事会は復帰祝も兼ねているんだと教授に言われていた
バイキングではみんな自分の分は自分でということになり、いそいと皿にモリモリの海藻と野菜を盛って席にもどった
それを3回繰り返したところで「草ばっかで気持ち悪いんだけど」と目の前の席の男に文句を言われた
男は野菜が大嫌いらしく、特にブロッコリーとトマトは滅びればいいと思っていたそうだ
目の前での森のようなブロッコリーと池のようなトマトを食べている姿を見せつけられて終始気分が悪かったらしい
知らんがな
昨日偶然ゼミの人らの陰口を聞いてしまった
野菜ばっかり食べて気持ち悪い、女のくせに食べてるものが可愛くない、あんな可愛げない女増えても意味ない、教授に気に入られてるからウザい、手術失敗して死んどけばよかったのにと言われていた
食べ方汚いとか文句言われるならわかるけど、なんで野菜食ってるだけで文句言われなきゃならんのだよ
それならお前の唐揚げマヨびたしの食い方の方が気持ち悪いわ
777: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)06:03:18 ID:fSU
>>776
自由だと思うけどネギをどんどん取ってきてはうどんに投入して食べるとか
バイキングはきっと目を引くような大盛りにとってきてるとか
一皿同じ食材でまるまる盛ってるとか複数皿が野菜とかそんなだと思うけど
文句は言わないが同席はしたくないな
自由だと思うけどネギをどんどん取ってきてはうどんに投入して食べるとか
バイキングはきっと目を引くような大盛りにとってきてるとか
一皿同じ食材でまるまる盛ってるとか複数皿が野菜とかそんなだと思うけど
文句は言わないが同席はしたくないな
778: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)06:31:22 ID:iXE
>>776
個人的には応援したい
どちらかを切り捨てればいい。
周りの人と正常なお付き合いをして友達を増やしたいならそういう奇行はやめた方がいい。
人からどう思われようと関係ないと思うなら好きなだけやればいい。
どっちも欲しいっていうのは残念ながら難しい。自分以外の気持ちをコントロールすることはできない。
私も我が道を行くタイプだから、人付き合いは切り捨てたよ。
個人的には応援したい
どちらかを切り捨てればいい。
周りの人と正常なお付き合いをして友達を増やしたいならそういう奇行はやめた方がいい。
人からどう思われようと関係ないと思うなら好きなだけやればいい。
どっちも欲しいっていうのは残念ながら難しい。自分以外の気持ちをコントロールすることはできない。
私も我が道を行くタイプだから、人付き合いは切り捨てたよ。
779: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)07:17:14 ID:vzR
>>776
薬味をほどほどにする、バイキングではいろいろなものを少しずつとるというのも、「きれいな食べ方」のひとつではないでしょうか。
もちろん陰口を言う方が悪いし、あなたに非はないです。
ただ、同席している人にいい印象を与えないのも事実だと思います。
薬味をほどほどにする、バイキングではいろいろなものを少しずつとるというのも、「きれいな食べ方」のひとつではないでしょうか。
もちろん陰口を言う方が悪いし、あなたに非はないです。
ただ、同席している人にいい印象を与えないのも事実だと思います。
780: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)08:45:39 ID:Cxy
>>776
独りで食べてる時はいいけど同席者がいる時は程々にした方が、あなたも同席者も不快な思いしないんじゃないかな
独りで食べてる時はいいけど同席者がいる時は程々にした方が、あなたも同席者も不快な思いしないんじゃないかな
783: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)09:20:53 ID:1M3
>>780に同意。
丸亀製麺の件は余計なお世話だけど食事会は違うから。
陰口叩かれても気にならないなら今まで通りでいいけど、そうではないなら考えた方がいいと思うよ。
丸亀製麺の件は余計なお世話だけど食事会は違うから。
陰口叩かれても気にならないなら今まで通りでいいけど、そうではないなら考えた方がいいと思うよ。
781: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)08:54:03 ID:BzX
>>776
自分はあなたのような人はまったく気にならないし
すごく好きなものがある人がそれを食べているのを見るのも気持ちよくて好き
そして他人の嗜好を気持ち悪いの何のという人のほうが頭おかしいと思う
ただまあ処世術としてたいして親しくもない人やおつきあいでの会食では
普通の人のふりしてたほうが面倒くさくはないかなあとも思う
欲望のオンオフのコントロールができたほうが
欲望全開にするときの楽しみもまたひときわというものだし
自分はあなたのような人はまったく気にならないし
すごく好きなものがある人がそれを食べているのを見るのも気持ちよくて好き
そして他人の嗜好を気持ち悪いの何のという人のほうが頭おかしいと思う
ただまあ処世術としてたいして親しくもない人やおつきあいでの会食では
普通の人のふりしてたほうが面倒くさくはないかなあとも思う
欲望のオンオフのコントロールができたほうが
欲望全開にするときの楽しみもまたひときわというものだし
782: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)09:16:27 ID:Cgo
>>776
そのうどん屋に入った事ないからあれだけど、何度も立ったり座ったりは忙しなくてお行儀が悪い。特に親しくない相手だから、我慢すべき。いくらお好きにと言っても複数回は無しだ
バイキングはとはいえ、一応は申し訳ない程度にメインを取って、野菜で冷えるからスープ取ってバランス取った方が良かったね。
そのうどん屋に入った事ないからあれだけど、何度も立ったり座ったりは忙しなくてお行儀が悪い。特に親しくない相手だから、我慢すべき。いくらお好きにと言っても複数回は無しだ
バイキングはとはいえ、一応は申し訳ない程度にメインを取って、野菜で冷えるからスープ取ってバランス取った方が良かったね。
786: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)09:36:04 ID:74F
それさ、食べ放題、盛り放題だから、言われるのでは?
有料のとこではやらないの?
有料のとこではやらないの?
790: 776 2018/04/19(木)10:56:44 ID:vCr
>>778
自分も我が道を行くタイプなんでほっといて欲しいんですよね
家族と彼氏と少数の理解者の友達がいれば良いタイプなんで
自分から言わせれば、目の前で皿大盛りの唐揚げにサラダ用のマヨ全部かけて大爆笑しながら食べたり
ドリンクバーのドリンクミックスしてマズイマズイ言ったり
甘いもの好きなの〜と言いながら紅茶に砂糖スティック5本も入れたり
紅茶にレモン入れた後輩のところにこっそりミルク入れたり(やられた後輩は無言で捨てていた)
食べ物で遊んでる連中の方が汚いと思うので仲良くしたくないし
まぁ上記の男女連中は他のメンバーや他のテーブルの客からもドン引きされてたけど、そんな人らに陰口たたかれても気を使って仲良くしようとは思えないってのが本音です
相手は私の食べ方が気に食わない
私も相手の食べ方を気持ち悪いと思う
お互い意見一致してWin-Winだから今後は食事はやめましょうねで済む話だと思うんですけどね
>>779
私の中でのいろんな、は野菜多種類なんですよね
キャベツ・レタス・海藻・玉ねぎ・オクラ・トマト・ブロッコリー・ピクルス・お漬物・ヤングコーン・枝豆・そら豆
野菜と一言で言っても10種類はとってますし、そこにご飯と海苔とお味噌汁、飲み放題の温かいお茶
いろんな野菜を皿に盛るのと、出てきた唐揚げだけ大半を皿に盛るのと、何が違うんだろうと思ってます
>>786
有料の盛り放題ってあるんですか?
アレルギーあるんで丸亀製麺以外の外食自体殆どしませんけど、誘われた時は2〜3人で分けるサラダがメニューにあれば必ず頼みますよ
アレルギーに引っかかりそうなものばかりならサラダ二〜三種類注文して終了したりしますが
アレルギー知らない人からも文句言われたことは無いです
自分も我が道を行くタイプなんでほっといて欲しいんですよね
家族と彼氏と少数の理解者の友達がいれば良いタイプなんで
自分から言わせれば、目の前で皿大盛りの唐揚げにサラダ用のマヨ全部かけて大爆笑しながら食べたり
ドリンクバーのドリンクミックスしてマズイマズイ言ったり
甘いもの好きなの〜と言いながら紅茶に砂糖スティック5本も入れたり
紅茶にレモン入れた後輩のところにこっそりミルク入れたり(やられた後輩は無言で捨てていた)
食べ物で遊んでる連中の方が汚いと思うので仲良くしたくないし
まぁ上記の男女連中は他のメンバーや他のテーブルの客からもドン引きされてたけど、そんな人らに陰口たたかれても気を使って仲良くしようとは思えないってのが本音です
相手は私の食べ方が気に食わない
私も相手の食べ方を気持ち悪いと思う
お互い意見一致してWin-Winだから今後は食事はやめましょうねで済む話だと思うんですけどね
>>779
私の中でのいろんな、は野菜多種類なんですよね
キャベツ・レタス・海藻・玉ねぎ・オクラ・トマト・ブロッコリー・ピクルス・お漬物・ヤングコーン・枝豆・そら豆
野菜と一言で言っても10種類はとってますし、そこにご飯と海苔とお味噌汁、飲み放題の温かいお茶
いろんな野菜を皿に盛るのと、出てきた唐揚げだけ大半を皿に盛るのと、何が違うんだろうと思ってます
>>786
有料の盛り放題ってあるんですか?
アレルギーあるんで丸亀製麺以外の外食自体殆どしませんけど、誘われた時は2〜3人で分けるサラダがメニューにあれば必ず頼みますよ
アレルギーに引っかかりそうなものばかりならサラダ二〜三種類注文して終了したりしますが
アレルギー知らない人からも文句言われたことは無いです
793: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)12:42:17 ID:isb
>>790
野菜色々盛り合わせは美味しそうに思うけどうどん屋さんのネギだくだく複数回取りはみっともないと思う
あくまでも薬味なんだから一度で取りに行くのは済ませた方がいいような
野菜色々盛り合わせは美味しそうに思うけどうどん屋さんのネギだくだく複数回取りはみっともないと思う
あくまでも薬味なんだから一度で取りに行くのは済ませた方がいいような
797: 790 2018/04/19(木)13:00:21 ID:N96
>>793
みっともないと言われる自覚があるから一人で行くんですけどね
一緒にいる人が恥ずかしいと思うかもしれない、だから誘わないし誘われても断るし
今回はこっちの意見も聞かずに勝手に同席してきて文句言われたんで愚痴ったんですよ
みっともないと言われる自覚があるから一人で行くんですけどね
一緒にいる人が恥ずかしいと思うかもしれない、だから誘わないし誘われても断るし
今回はこっちの意見も聞かずに勝手に同席してきて文句言われたんで愚痴ったんですよ
799: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)13:25:27 ID:ECU
>>776
俺もネギ好き
五反田の駅ビルに入ってるうどん屋にネギだくうどんがあって
ネギでスープも麺も見えない状態で、ネギ好き至高の逸品
あと、恵比寿にネギ料理専門店なんてのも有ったな
多分、もうないけど
あれは至福の刻だった
俺もネギ好き
五反田の駅ビルに入ってるうどん屋にネギだくうどんがあって
ネギでスープも麺も見えない状態で、ネギ好き至高の逸品
あと、恵比寿にネギ料理専門店なんてのも有ったな
多分、もうないけど
あれは至福の刻だった
803: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)15:18:37 ID:nJL
>>776
バイキングの件は気にしなくて良い
丸亀のうどんにあの青ネギ合うんだよね…!
自分も大好きで山盛りにするけどお代わりはしない出来ない恥ずかしいしなんかダメな気がする(マイルール)
次からは同席を強めに断って それでも座ったら「勝手に座っておいて文句いうな」しかないんじゃないかな
バイキングの件は気にしなくて良い
丸亀のうどんにあの青ネギ合うんだよね…!
自分も大好きで山盛りにするけどお代わりはしない出来ない恥ずかしいしなんかダメな気がする(マイルール)
次からは同席を強めに断って それでも座ったら「勝手に座っておいて文句いうな」しかないんじゃないかな
804: 776,790 2018/04/19(木)15:33:12 ID:4up
>>799
いいですね!
こっちには居酒屋は多いけど、そういったお店はないですね
またネギ食べたくなってきた
>>803
店の構造上、お会計したあとネギと天かすだけ取りに行かなきゃいけなくて(ネギのある台にトレーや丼を置く場所が無い)
みんな天ぷら出汁用の小鉢にネギや天かす入れて小分けに何度か取りにいくんですよ
水を取りに行く的なのと同じ感覚かな
だからどうしても好きなだけネギ食べようとすると往復になります
一気に盛れるのならそうしたいですけどね
相席求められても存在無視することにします
好きなようにご飯食べたい
いいですね!
こっちには居酒屋は多いけど、そういったお店はないですね
またネギ食べたくなってきた
>>803
店の構造上、お会計したあとネギと天かすだけ取りに行かなきゃいけなくて(ネギのある台にトレーや丼を置く場所が無い)
みんな天ぷら出汁用の小鉢にネギや天かす入れて小分けに何度か取りにいくんですよ
水を取りに行く的なのと同じ感覚かな
だからどうしても好きなだけネギ食べようとすると往復になります
一気に盛れるのならそうしたいですけどね
相席求められても存在無視することにします
好きなようにご飯食べたい
810: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)16:20:25 ID:Uz7
つーか、店が許容している食べ方のルールを守って食べていることに他の客がとやかく言うことって営業妨害じゃないの?
丸亀製麺はネギ乗せ放題をウリの一つにしてるんだし
他人のネギのおかわりが不愉快だって思うのならそう思う人が利用を控えるべきであって、他の客の食べ方を否定するのってどんな界隈でも嫌われるマナー違反だよね?
そのマナー違反はいいの?
丸亀製麺はネギ乗せ放題をウリの一つにしてるんだし
他人のネギのおかわりが不愉快だって思うのならそう思う人が利用を控えるべきであって、他の客の食べ方を否定するのってどんな界隈でも嫌われるマナー違反だよね?
そのマナー違反はいいの?
811: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)16:22:41 ID:Uz7
>>809
書き損ねたけど、俺からしたら同席してきた人たちの主張の方がみっともないと思う
書き損ねたけど、俺からしたら同席してきた人たちの主張の方がみっともないと思う
815: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)16:42:17 ID:XnX
>>811
むしろそこまでして無料のネギお代わりし放題に拘って正当性を主張する方が
食い意地張ってて意地汚く見えるし、そう思われると自覚と理解をしていて尚そういう行動するなら
周囲から偏食について言われるのも完全にスルーしろよ愚痴言う程耳に入れるなとしか思えん
というのが私の主張だもんで営業妨害やらマナーやらと話の軸をズラされても困るんだが
むしろそこまでして無料のネギお代わりし放題に拘って正当性を主張する方が
食い意地張ってて意地汚く見えるし、そう思われると自覚と理解をしていて尚そういう行動するなら
周囲から偏食について言われるのも完全にスルーしろよ愚痴言う程耳に入れるなとしか思えん
というのが私の主張だもんで営業妨害やらマナーやらと話の軸をズラされても困るんだが
822: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)17:02:26 ID:YX4
>>815
それにネギを取るのは構わないけど、ネギ取り放題だからといっても取る量や回数によっては不快にさせる場合あるから。以前ネットで愚痴ってた人いたよ。店が混んでたら相席も仕方ないよ。自覚してるなら開き直って悪口もスルーするか知り合いがいる場合だけ自重するかかな。
それにネギを取るのは構わないけど、ネギ取り放題だからといっても取る量や回数によっては不快にさせる場合あるから。以前ネットで愚痴ってた人いたよ。店が混んでたら相席も仕方ないよ。自覚してるなら開き直って悪口もスルーするか知り合いがいる場合だけ自重するかかな。




コメント一覧
食べかけのうどんにネギを追加するの?
取り放題と言っても、一回しか想定してないと思うよ。
わざわざ書いて無いのは、そんな何回もお代わりするような非常識奴はいないと思ってるからだよ。
どんぶりか皿がなきゃただのネギ泥棒よね
店のシステムがどうなってるのか知らないけど
赤の他人の食べかけのうどんに追加された後のスプーン(トング?)は使いたくないしネギは絶対食べたくない
気遣いがなさすぎる
というか見ず知らずの人に何か言われたことなんかないな
なお「讃岐うどんはそんな食べ方はしない!」と香川県民に別の方向性で噛み付かれた
我が道を行くって言ってる割に周りを気にしすぎてるし、それをネットで噛み付いて何がしたいねんと。
こんな食事ばかりでおデブだった旦那が体重85kg⇒65kgになり、健康診断の要再検査項目が無くなったし、吹き出物も無くなりイケメンになったw
野菜美味しいよね。今も夏野菜の温サラダ準備してる。
「一盛り○円」で小鉢かなんかに分けられてたらそっち取るんだろうか
だったらそういうのあればいいな、いいネギ使ってるならそっちとりそう、この人
薬味前提で置いてあるのを何度もお代わりしに行くのはやっぱりやめた方がいい
箸の持ち方が咀嚼音が箸付ける順番が気に入らねえぐぎゃああああ!
他の客の食い方が不快になるなら丸亀みたいな大衆向けじゃなくお高い店行けや
別に良いと思うよ取り放題なんだから好きなだけ取っても
それとお前が嫌われてる理由は全く別なんだから
同じこと書こうとしたらすでに書かれてたw
あまりつゆが入らないのでおかわりしてまう…
そういや以前子供用のちゃわん?にだしとねぎ入れてすましにしてる人いたけど
なにかしら注文してたらああいうのもセーフなんだろうか?
さすがの自分もあれはできない…
さすがに公式は「1回で盛れる」ネギだくなんじゃない?
ネギだくのおかわりはちょっと違うような
同じ空間で食事したくないな…家でやれ
どんなご時世だよ
ココイチ行くたびに福神漬けは全部使い切るから言いっこナシだな
まあ、ほどほどにってことよね。
そーゆーサービスって利用者1人1人の良識に支えられていて無料だから無限にとっていいよねって少数の人の為に破綻する可能性がある事は心の隅っこに持っててもいいんじゃないか
薬味は食べる前に乗せて、食べ始めてから追加はダメだよね
有料なら好きなだけ注文すればいいと思うけど無料サービスは常識的な量で留めるよ。
>>23
お前らだってそういう事してんだから人の事ばっか攻撃するなって言うんだよ
なんでそんな程度の事がわからないの?煽り抜きでマジで
なんか皆ツッコミどころ間違えてない?
お前らはとにかく叩きたい一心でちゃんと書いてあることもろくに読めないんだな
>店の構造上、お会計したあとネギと天かすだけ取りに行かなきゃいけなくて(ネギのある台にトレーや丼を置く場所が無い)
みんな天ぷら出汁用の小鉢にネギや天かす入れて小分けに何度か取りにいくんですよ
咀嚼音は聞きたくなくても勝手に耳に入ってくるんだわ
どれもできないのね。。
何回もおかわりに行ってもOK?
なんとなく無料の薬味とかお漬物ってある程度限度ある気がしてさ
牛丼屋さんで紅生姜一箱食べ切るとかもマナーとしてなしかなと思うんだよね
それによってそのサービスがなくなる可能性ってあるとおもうし
店に成り代わって自分ルールを押し付ける奴こそ見苦しいね
おそらくだが、テレビでよくMCをやってる丸顔の毒舌芸人の言うことに影響されてるのかもね
あれはただのクズが偏見を好き勝手言ってるだけなんよ俺はあいつ好きだけど
>――ネギの盛り放題なんですが、最近は山盛りが過剰になっている方
もいると聞きました。何か限度などはあるのでしょうか。
「いえ、ございませんよ。どれだけ取っていただいても大丈夫です」
普通に解釈すればおかわりもOKって事だよな
報告者は明らかに取りすぎではあるけど
言葉足らずでごめん
理解出来ないのは紅茶にお砂糖をいっぱい入れる人を食べ物で遊ぶ汚い連中の例の一つとして挙げて仲良くしたくないとまで嫌悪してる点
ほかの例はともかく、紅茶にお砂糖は好みで入れてるだけだからうどんにネギと同じようなものなのになんで嫌なのか不思議に思っただけ
そういう食事会とか参加するなよ。
仲間内の食事会だってマナーとか作法ってものがあるわ。
他人を不快にさせるようなことをして自分の勝手だって言いきるなら
外に出てくんな。
え?なんの話しだっけ⁇
食べかけではないと思うよ。
>天ぷら出汁用の小鉢にネギ
丸亀は天つゆはセルフなのね。
ポットに入った天つゆを小鉢に入れてテーブルに持っていく。
報告者は、その小鉢にネギを入れてるって事。
小鉢だから、入る量は知れてる。
報告者はテーブルにうどんを置いた後に、
小鉢にネギを入れてくる→テーブルに戻りネギをうどんにのせる→小鉢にネギを入れてくる→テーブルに戻りうどんにのせる→ネギ1麺1になるくらいまで繰り返し
ってしてるんだと思われる。
その発言が事実ならば、それだけ嫌われてるってことね
その発言が事実ならば、それだけ嫌われてるってことね
たまにお前みたいのがいるが、見られる方がおかしいからな。
別に食い物で遊んでいないのでは・・・
それ言いだすと何もできんよ
想定外な利用客が増えると、店側もサービスをとりやめるしかなくなるよね。
節度のない客が増えると、普通の客に迷惑がかかるわ。
普通の人がやらないようなことを「禁止されてないから」って際限なくやっちゃうと
大半の人からヤバい奴認定されるよ
今回はたまたま知り合いだったから面と向かって言われただけで、見ず知らずの人たちからも「卑しい真似したくない知り合いじゃなくてよかった」と思われてるよ
ただ豚骨ラーメンに青ネギをいっぱい入れる方。
うどんに白ネギはあんまりW
そりゃ、気持ち悪いだろ。
なんか、「私ってサバサバしてるから!」って自分言っちゃう自サバネチネチさんって感じ。
紅生姜と一緒だ
と言う人が結構居る。
禁止されていなかったことがアホのせいでどんどん禁止になっていってしまうよ。
周囲の人が不快にならないようにということを基準に生きてほしいものだね
もしかしたら対策としてこういう構造になったのかもね。知ってる丸亀製麺の店はネギの提供場所にトレー置けるから往復する必要なく盛り放題だった。この店は盛りすぎる客多いからネギを取りにくいシステムにして諦めさせてる可能性もあるよなぁ。
わが道を行くとか言ってるし
モラルがなってない育ちの悪いみっともない奴ってだけ
アホみたいな長文だし、人から変わってる、って言われるタイプの人間だと思う
結局は、タダだからって卑しい根性なだけなんよ
なぜかレモンティーとミルクティーは別々で両方入れるのはナシだって思い込んでしまってたなって初めて見かけた時に新鮮な驚きがあった
1食分のねぎはこれくらいで好きな人はこれくらいとるだろうみたいな明言してない想定の量があるだろうから、そこをあきらかにはみ出てる事はしたくないよね
恥ずかしいのわかっててソロでうどん屋に行くくらいの認識があるならやめれる良識もありそうなもんだけど「お店がいいって言ってるから悪くないもん!」みたいなのが痛い
今悔い改めているといいけど
そう取られるの承知で食ってるんだろうから、グダグダ言い訳してんじゃねえよ
そう言われたくなくて1人で行こうとしてたのに
無理矢理着いて行って文句つける奴のが嫌い
思ったより賛同者が少ないことに即不機嫌そうな文体になっているところとかを見ると、この人の普段に問題があり、今回つけられたケチはそれに対する攻撃の一つに過ぎないと思う
人の食べ方にケチつける人は一番下品だと思うけど、どうもこの人を味方する気にはなれない
こっちも嫌な言い方してごめん
好みとはいえ、Lじゃないんだから砂糖をそこまで入れるって普通じゃないよね
本当にそれがおいしいと思って飲んでるのか、って疑問に思ってるんだと思う
そんなに砂糖入れたら甘ったるくてとても飲めたものじゃないし
野菜たくさん取ってるのを見ただけで不快になるようなバカこそ参加すんなよ
大方肉ばっかガバガバ取ってるんじゃないのか?そういう奴ってのは
丸亀のは青い部分なんだが…
たからさあ
お前らだってそんなことしてんのに人の事ばかり言うなってのが本当にわかんないのか?
ダブスタバカなのか?お前は
ラーメン横綱は、そんな奴ばっかりだから無問題。
私の父親なんて、ネギの容器2杯は空にしてる。
比喩無しで、ネギ1麺1だよ。
毎回、(お前、ラーメン食いに来てんの?ネギ食いに来てんの?)ってなる。
前にどっかのコメント欄に書いたら、
「ラーメン横○は、ネギキ○ガイばっか」ってリプがあったくらいには、普通の事よ。
禁止されてない行為なら何やってもいいんだよ
それが法治国家の基本
決まりに反してないなら何やってもいい自由と同時に、自分の行動には責任が発生し、その行動に対して賛否寄せるのもまた自由なだけ
想像よりずっと卑しくてドン引きした。
店側がOK出してるとはいえ、良識と羞恥心があったらできないでしょ、こんなこと。
まあ、まだ若いうちはいいよ
学生なら子どもみたいなもんだし
社会人になったら周りを気にした方がいい
あれを?すげー
円盤凄そう…病気まっしぐらやな
店のルールよりオレサマ妄想マナーの方が正しいってか?
こういうオレオレマナー厨がみっともなく喚きたてるから
丸亀公式が「ねぎ盛りたいだけ盛ってくれ」ってわざわざ発信してるんだよな
それに文句があるなら丸亀に行くなと
「そういう行動」ってのは、
オレオレマナーを押し付け本人に聞こえるよう陰口を叩く自己チューな言動で合ってるんだよな?
ネギが好きだからって何回も往復してネギ食うのとこれと、何が違うのかわからん
周囲気にするやつに我が道を行くなんて無理だ
スティックシュガーはどんどん使って下さい!なんて謳ってるとこないだろ
おまいうなのがわからない?
ほんとにわからないの?w
安価先間違ってない?
間違ってないってなら何言ってるのか全くわからない
けど他人からの同情と同意が欲しいの!
普通に頭おかしいだけ
その時にどう感じるのかが興味深い
間違ってないよ
自分らが批判されるような事してるくせして人の事批判すんなって事なんだけど
煽りじゃなくてそんな難しい事書いたつもりないんだが
なんか批判されるようなことした覚えは全くないけど、なんのこと?
尚更わからなくなったわ
煽りじゃなくて国語不得意だったでしょ?
>我が道を行くとか言うなら批判されても
誰が批判をしてるの?報告者を
で、報告者はそいつらについて何を語ってるの?
おかわりをとは言ってないよー
むしろ真逆の大得意だったんですけどね
実際我が道を行くと一応自称してる投稿者が周囲の人に批判されてるだろ
その上、そんなこと言いながら自分の行動を気にして、他人に同意を求めたりと
全然我が道を行くようなタイプじゃない
我が道を行くってのと批判気にしないんでどんどんカモ~ンw愚痴も言いませ~んwは別の話でしょうにw
他人に同意を求めないとで、批判気にするやつに我が道を行くのは無理だって言ってるのがご理解できないのでしょうか?
俺には単なる愚痴にしか見えないがこいつは同意を求めてる!と思い込んで疑わない所で認知の歪みが生じてるから
早めに修正しておいた方がいいよ
紅ショウガだくは味が変わりすぎて微妙だ。(個人の意見です)
丸亀ではないけどネギのとりすぎはご遠慮願いますって書いている
セルフうどん屋増えてるよ。
好きなだけお替りしていいんだから好きなだけ取ればいいけど、
一緒には食事をしたくない人と思われて距離を置かれるのは仕方ないし、
本人がそれを望んでいるから一生それでいいんじゃね。
ただ、死ねばはダメだな。
4人席に座らないほうがいい。
たまたま知り合いが相席になって突っ込みを入れられてるけど
知らない人が相席になったら突っ込み入れなくてもSNSに話題提供の
やばいやつ扱いをされるだろうw
唐揚げを大量にさらにせマヨネーズを爆がけする人はデブまっしぐらだw
この人の行っている学校、ゼミには変な人が多いというカミングアウトだなw
そういうことじゃねえよ。相席の顔見知りは感情論だし言い方も悪いが、これが友達でも普通にコイツの非常識な行為をたしなめるよ。