引用元:上司「君否定ばかりして会議かき乱すから議事録だけ取ってくれたらいいよ」←ガチで言われたんやが
1: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:34:08 ID:1ZewnOGla
同期「このスケジュールで何か指摘事項などはありますかね」
ワイ「あのー、少しバッファ設けたほうがいいと思うんですけど、綿密すぎてそれだと誰かが病気になった時とかに予定変えたりできないじゃないすか」
ワイ「あのー、少しバッファ設けたほうがいいと思うんですけど、綿密すぎてそれだと誰かが病気になった時とかに予定変えたりできないじゃないすか」
同期「バッファは設けないって方針だと最初に言いましたよ。その場合は他プロジェクトから引っ張ってくることでリスク回避すると決めたはずですが。」
ワイ「それでうまくいくといいけどねww」
ワイが悪いんかこれ
3: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:35:25 ID:wbxxfyHb0
言い方ってもんがあるだろ
5: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:35:40 ID:uoHWvCMRM
対立を嫌う日本企業の悪いところがでてるな
イッチは悪くない
イッチは悪くない
7: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:37:46 ID:Y2NpEb2za
議事録に勝手にコメント入れておいたら楽しそう
8: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:38:23 ID:/MPNywCw0
批判するなら持論をぶつけないとダメや
相手の「バッファは〜」に対して単なる煽りしか返せなかったお前の負け
相手の「バッファは〜」に対して単なる煽りしか返せなかったお前の負け
10: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:38:38 ID:wGh8gT380
バッファ儲けたらその分かさんだコスト誰が支払うねん
11: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:38:40 ID:HLTgkivo0
合意済みのことを蒸し返す奴は無能
12: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:38:43 ID:oEoQF9gQ0
これだけでは分からんこともあるけど意見言うときは根拠を用意しておくもんやで
13: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:39:26 ID:pqMNYLUbd
問題提起だけして投げっぱなしの奴はいらない
18: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:40:35 ID:/MPNywCw0
ネット上でのレスバならそれでいいけど議論ってのは答えを出すもんや
「それでうまくいくといいけどね」っていう発言で何が解決すんのか論理的に説明してみいや
「それでうまくいくといいけどね」っていう発言で何が解決すんのか論理的に説明してみいや
26: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:42:07 ID:YXccpzA80
そんな煽りみたいな言い方しなくても、
「では、他から引っ張ってきた人もすぐに同等の業務ができるような
引き継ぎの態勢はとれている、ということでいいですか?」
とか言えばいいのに。
「では、他から引っ張ってきた人もすぐに同等の業務ができるような
引き継ぎの態勢はとれている、ということでいいですか?」
とか言えばいいのに。
27: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:42:54 ID:vLs5U0erp
その同期も大概クソウゼエな
「決めたはずですが」じゃねえよ
「決めたはずですが」じゃねえよ
29: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:43:42 ID:KlOoLIJ7M
実際スケジュール組んだ時点である程度バッファあるから大丈夫だよな
ほんとにキツキツになんて組まない
ほんとにキツキツになんて組まない
30: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:43:46 ID:1ZewnOGla
ニート多そう
なんjに立てたのがミスだったか
なんjに立てたのがミスだったか
36: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:46:19 ID:qoUgV0XNM
最初に言えや
41: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:47:28 ID:8008DtDu0
ただバッファ設けないスケジュールでよく通ってるな
55: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:51:56 ID:1ZewnOGla
まぁ、その同期さんが他プロジェクトから人員を持ってくるときの調整も引き継ぎもやってくれるらしい、バッファなしで
ワイは否定した『事実』があるからその時でも一切手伝わんで
ワイは否定した『事実』があるからその時でも一切手伝わんで
113: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 19:07:12 ID:d9hz8lEza
正直イッチが切り取った部分しか見てないからわからんしどういう経緯なのかわからんからな
145: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 19:18:51 ID:quSatVbx0
否定から入るやついるよなマジうざい
「いや、そうです」じゃねえよ、どっちだよ
「いや、そうです」じゃねえよ、どっちだよ
134: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 19:13:56 ID:YiB72zj5d
なにも発言しなかったらそれはそれで文句言うけどな



コメント一覧
無理する前提で喋る奴は大概周りに無理させるんよ
否定したいんならそれが決まる前に意見しろよ
こういう無駄な否定する人と仕事したくないからこのプロジェクトから外れればいい
何の会議なん?
勝手に決めて全員に一斉通達すればいいだけ
提案なしじゃケチ付けてるだけじゃん
最初にバッファは設定しない事を決めた
で、その前提でスケジュール会議で決めたら、馬鹿がバッファ必要では?とか言い出した
設定しないって先に決めただろ、何言ってんだ?ってなった
確認するだけの会議とは思えないけど?
そのお馬鹿さんだけは決定事項を確認する会議になってるよね
そりゃ話合わないわ
しかも対案も出さないし
こいつみたいにすでに決まってることすら聞いてないアホがいることが分かるんだから確認は大事やね
LGなんとか業界から叩かれますよー
店のシフトとかに置き換えたらわかりやすいかな
否定するなら対案を出せと言いますが、否定することこそが私にとっての対案なのです、そう返しています「キリッ」
予備日のない予定でオンスケで行けるわけがないよね
言ってる内容はおおむね間違ってない
間違ってるって指摘しても間違ったまま決まることよくあるけど
確認の場面で再度間違ってるって指摘しないと
みな合意してたからとか言って責任放棄されるのはまだいい方で
強く指摘しなかったのが悪いとか訳の分からない形で責任追わされたりする
最初にいったときに指摘してないんよ
再度ではない
報告者はどう見ても無能のカスよ
安価すらまともにできないお前みたいなのが報告者を非難する資格なんかないわ
最初にいったときに指摘してないかどうかは
何も書かれていないぞ?
「意見を出せ」というくせに賛同以外は全て否定する奴いるよな
追い詰められると「そこは現場で何とかできなきゃおかしい」と言いはって持論の破綻を認めない