引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其124
905: 名無しさん@HOME 2008/03/07(金) 08:55:55
先々月にトメが入院し、昨日退院したと電話があった。
そのときに「私の弟にお世話になったから
あなた達からお礼を包んで欲しい」と。
金額は5万。
そのときに「私の弟にお世話になったから
あなた達からお礼を包んで欲しい」と。
金額は5万。
「お礼はウトメさんがするものでは?
なぜ私達が包まなきゃいけないんですか」と聞いたら
「本当なら子供が世話をすべきなのに弟がしたんだから」と。
「子供に世話をしてもらいたかったのなら
田舎で暮らしていた中学生と高校生の息子を連れて転勤せずに
ウトさんが単身赴任でもすればよかったんですよ。
もしくは、定年後に田舎に戻らなきゃ良かったんですよ。」と言った。
「嫁子さんは礼儀を知らない」と怒ってガチャ切りされた。
帰宅した旦那に伝えたら「悪かったな。後は俺が話すから」と。
自分勝手なウトメには腹が立つことも多いけど
そんな親の子供である旦那には同情してしまう。
906: 名無しさん@HOME 2008/03/07(金) 09:32:11
常識が見当違いなトメに対するスカ、GJ(・∀・)イイ!!
909: 名無しさん@HOME 2008/03/07(金) 10:33:10
>>905
ばかだから田舎暮らしのあたりの意味がよくわからない。
ばかだから田舎暮らしのあたりの意味がよくわからない。
916: 名無しさん@HOME 2008/03/07(金) 11:45:26
退院後にトメが直接、弟に「お世話になりました」の気持ちをこめてお礼を
すればいいだけの話。
本来は子供がやるところを弟にやってもらった、子どもからお礼をさせないと
弟と気まずくなるだろうとトメが考えたのなら直接>>905夫(トメ息子)に
言えばいい。
>>905夫が「叔父さんにお世話になったね、お礼しなきゃ」とならないのも
なんだかなーと思う。
自分の母親の問題なんだから。
母親が退院するまで、誰かの世話になっていることを知らなかったのか?
すればいいだけの話。
本来は子供がやるところを弟にやってもらった、子どもからお礼をさせないと
弟と気まずくなるだろうとトメが考えたのなら直接>>905夫(トメ息子)に
言えばいい。
>>905夫が「叔父さんにお世話になったね、お礼しなきゃ」とならないのも
なんだかなーと思う。
自分の母親の問題なんだから。
母親が退院するまで、誰かの世話になっていることを知らなかったのか?
919: 名無しさん@HOME 2008/03/07(金) 12:34:44
>>905です。
夫は入院したという連絡のあとすぐに義弟と一緒に義実家へ。
その後手術日にも行き、義弟と交代で隔週で義実家に行っていました。
私と義弟嫁(どちらもニュー幼児餅)は家で1人になるウトが食べられる惣菜なんかを
それぞれの夫に持たせていました。
夫の話では、トメの弟に世話になったというのは、トメの弟夫婦が親戚のなかで
一番若い分、トメ側の親戚への連絡(田舎なので入院てことになると
かなり広範囲の親戚に連絡をする。夫がよく知らないような間柄まで)
をウトの代わりにしてくれたってことのようです。
自分の意思で田舎に引っ込んだ以上、自分達の始末は自分達でやってほしい。
それが夫と義弟の望みで、もちろん私と義弟嫁の望みでもあります。
夫は入院したという連絡のあとすぐに義弟と一緒に義実家へ。
その後手術日にも行き、義弟と交代で隔週で義実家に行っていました。
私と義弟嫁(どちらもニュー幼児餅)は家で1人になるウトが食べられる惣菜なんかを
それぞれの夫に持たせていました。
夫の話では、トメの弟に世話になったというのは、トメの弟夫婦が親戚のなかで
一番若い分、トメ側の親戚への連絡(田舎なので入院てことになると
かなり広範囲の親戚に連絡をする。夫がよく知らないような間柄まで)
をウトの代わりにしてくれたってことのようです。
自分の意思で田舎に引っ込んだ以上、自分達の始末は自分達でやってほしい。
それが夫と義弟の望みで、もちろん私と義弟嫁の望みでもあります。
924: 名無しさん@HOME 2008/03/07(金) 13:44:51
それにしても5万は高杉
その後ウトメは出したんだろうか。
邪推してみるが、多分、見舞金をもらっているはず。
>>905
やる事やったからこそ言えるんだね、gj!
その後ウトメは出したんだろうか。
邪推してみるが、多分、見舞金をもらっているはず。
>>905
やる事やったからこそ言えるんだね、gj!




コメント一覧
親が都会に出てきたから生活もできて夫兄弟は無事に育ったわけで、田舎に稼げる職があるなら都会には出たくなかったのかもしれない、帰ってるところをみると
自分がカッペだからこそ言うけど年寄り程田舎なんか住めたもんじゃないのくらい地元の事くらい分かってるだろうにどうにかなるっていう軽く考えて移住しといて世話しにこないなんて!とか寝言は寝て言えだわ
田舎でなく、施設(介護でなくても早期に入れるところ)に行くべきだよね
どうしても田舎に戻るなら二人で朽ちる覚悟でなきゃ