引用元:その神経がわからん!その30

70: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)09:54:57 ID:gVd
前提で、我が家は1男3女(全員子持ち)、父は亡くなり母が隣県で団地で独り暮らし、毎年の大型連休は弟家族以外全員が寝泊まり出来る我が家に集まっていた。
そして我が家の洗濯係は旦那、私の干し方が嫌いだとかでこれだけはやらせて貰えない、自分が干したいと毎朝干してくれている。


大型連休中も勿論旦那が家族分の洗濯をしてくれていたんだけど、連休中大荷物で泊まりに来る私家族を見て「ついでに回すので干して欲しい物があったら朝の何時までに洗濯機へ」と言った所皆んながポイポイと洗濯機に入れ荷物が減ったと喜んでくれている、旦那も喜ぶ。
今までこれでやって来ていたんだけど弟嫁の希望で私も連休は子供を大家族の中で過ごさせたいとの事でこちらも大歓迎した。

で、いつもの通りのルールで洗濯物を洗濯機にポイポイ入れる皆んなと一緒に弟嫁も自分で洗濯機に入れたのか、それを干す旦那を見て発狂した。
「女の肌着に触るなんて最低」
「気持ち悪い」
「ジロジロ見てキモい」
確かに旦那は干しかたに拘りがあって肌着のシワまでキッチリ伸ばす。
大人数になると同じ種類の洗濯物がずらっと並んでるのが気持ちが良いらしく干し終わった後嬉しそうに眺めている。
決して女性物を眺めてる訳ではなく全体の仕上がりを見て喜んでいるのは皆分かってて、乾いた洗濯物を皆んなでたたむ時はシワが無いことに凄い凄いと言いながら和気藹々と畳む。

まあ説明してなかったなと思い上記を説明して、嫌なら洗濯物は自分で持ち帰える事にして着替えを持ってきてねと告げた所、お姉さんが洗えば解決と色んな屁理屈こねて言われた。
私には干させてくれないのでそれは無理と言ったら頭おかしい!と言われ濡れた洗濯物を物干しからふんだくって帰って行った。
隙間が出来た物干しを見て旦那が溜息ついてた。
のに子供の春休み、また来たいと言っていると弟から電話が来た。
何を思ってそんなこと言うのか、弟嫁の神経が分からない。

洗濯物持って帰ると言っているらしいけど、どっちにしても旦那を変態呼ばわりしたから無理。

71: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)09:59:02 ID:gVd
分かりにくかった…。
私の兄弟が女3人、男1人で母と姉妹3人が家族を連れて集まる、弟嫁が泊まりにくるのは初めてで弟は過去2、3回連泊は無いものの泊まりに来ています。総勢15人です(弟家族抜いて)

72: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)10:10:31 ID:uae
>>71
凄い広い物干し場だw
洗濯めんどくさい派の俺からしたら
旦那さんは奇特な人というか特殊な趣味の人だけど
身内にいると助かるね。

73: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)10:19:58 ID:gVd
>>72
家を建てる時に旦那の希望で車庫の上に洗濯場という名の踊り場みたいなスペースを作ったので…。
普段は子供の遊び場にしていますが大型連休が近付くと物干しが大量にセットされます。
私からしたら本当に綺麗に干してくれるので助かっています。

74: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)10:35:27 ID:mnf
>>71
お断り一択しかないよね?
洗濯ものの話じゃなくて。うちは民宿じゃないからうちのルールに従えない人は来なくて結構。
百歩譲って、洗濯ものを持って帰るなら来てもいい

まあ、旦那を変態扱いされて気分悪い方が勝ちそうだけど

75: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)10:58:22 ID:cqW
>>71
旦那さんの満足感分かるわw
規則正しく並ぶ洗濯物ってなんか気持ちいい達成感があるのよ。
大事な夫と自分を頭おかしい変態扱いした弟嫁なんて、私なら出禁にするわ。
皆の和を壊すような事をまた言うだろうし、百歩譲って弟とその子だけは来てもいいかな。

コカ・コーラ 綾鷹 525mlPET×24本
コカ・コーラ
2014-03-17