引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者179【敵】
836: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 16:43:08
お盆の義実家での集まりで、こっそり私の赤い肌着を持っていき余興として着た旦那。
親戚や義実家から大笑いされるどころか、「やっぱりそんな女なのね」と見られる始末。
急いで旦那を外に連れだし怒るも、全然通じず言った台詞がこれ。
親戚や義実家から大笑いされるどころか、「やっぱりそんな女なのね」と見られる始末。
急いで旦那を外に連れだし怒るも、全然通じず言った台詞がこれ。
「あれ〜?あれあれ〜?ボクチンを怒らすのかなぁ?
これボクチンがプレゼントした肌着なのに、君が怒るんだ〜?
付属品の分際で偉そうだねぇ?ボクチンの付属品でいられることへの感謝はぁ?
やっぱりママンの言った通り、ボクチンのこと見下してるんだねぇ?
離婚されたくなかったら、今すぐ土下座してみせてごらん??」
リストラされて死ぬほど落ち込んでて、先生のアドバイスも受けて、
旦那がリラックスできる場所として、親戚も多くいて、小さい頃からずっと育った義実家に、
療養として帰って3週間。
その間私は仕事も増やし働いて、お盆の集まりは3週間ぶりの再会だった。
それまでは普通に仲良く過ごしてたのに、義実家に吹き込まれた?
それとも本性がでた?もうわからない。
あの場で踵を返し、家に帰ってからしばらく経つけど、斜め上メールばかり。
離婚かしら…支える気満々だったのにな。
これボクチンがプレゼントした肌着なのに、君が怒るんだ〜?
付属品の分際で偉そうだねぇ?ボクチンの付属品でいられることへの感謝はぁ?
やっぱりママンの言った通り、ボクチンのこと見下してるんだねぇ?
離婚されたくなかったら、今すぐ土下座してみせてごらん??」
リストラされて死ぬほど落ち込んでて、先生のアドバイスも受けて、
旦那がリラックスできる場所として、親戚も多くいて、小さい頃からずっと育った義実家に、
療養として帰って3週間。
その間私は仕事も増やし働いて、お盆の集まりは3週間ぶりの再会だった。
それまでは普通に仲良く過ごしてたのに、義実家に吹き込まれた?
それとも本性がでた?もうわからない。
あの場で踵を返し、家に帰ってからしばらく経つけど、斜め上メールばかり。
離婚かしら…支える気満々だったのにな。
837: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 16:45:14
「ボクチンがプレゼントした肌着」なのに、
嫁を「やっぱりそんな女なのね」と見下す義実家っていったい。
嫁を「やっぱりそんな女なのね」と見下す義実家っていったい。
838: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 16:45:34
ただのゴミ一家じゃないか
839: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 16:47:08
悪食鯉だが、これは喰えない…
841: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 16:49:04
その台詞が本性でしょ。離婚で良いと思うよ。
録音できなかったのは残念だけどメールは残るから後が楽だね。
録音できなかったのは残念だけどメールは残るから後が楽だね。
842: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 16:49:29
付属品っていったい何?
これ、>>836の脚色台詞?本当に言われたの?
明らかに現在嫁さんのお荷物なのに、いや、若くしてリストラされるなら色んな場でのお荷物の癖して、
嫁さんの事、付属品?
これ、>>836の脚色台詞?本当に言われたの?
明らかに現在嫁さんのお荷物なのに、いや、若くしてリストラされるなら色んな場でのお荷物の癖して、
嫁さんの事、付属品?
843: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 16:50:04
「あれ〜?あれあれ〜?ボクチンを怒らすのかなぁ?
これボクチンがプレゼントした肌着なのに、君が怒るんだ〜?
付属品の分際で偉そうだねぇ?ボクチンの付属品でいられることへの感謝はぁ?
やっぱりママンの言った通り、ボクチンのこと見下してるんだねぇ?
離婚されたくなかったら、今すぐ土下座してみせてごらん??」
何のプレイだよw
これボクチンがプレゼントした肌着なのに、君が怒るんだ〜?
付属品の分際で偉そうだねぇ?ボクチンの付属品でいられることへの感謝はぁ?
やっぱりママンの言った通り、ボクチンのこと見下してるんだねぇ?
離婚されたくなかったら、今すぐ土下座してみせてごらん??」
何のプレイだよw
844: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 16:51:01
嫁=付属品と思っているのか??
離婚されたくなかったら〜ってそれ逆に言われる立場じゃないですかね?
離婚されたくなかったら〜ってそれ逆に言われる立場じゃないですかね?
845: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 16:54:09
旦那、酔っぱらってたの?
酔っぱらってても、ぜんぜん情状酌量にはならんがな。
酔っぱらってても、ぜんぜん情状酌量にはならんがな。
846: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 16:57:16
これは遠慮なく離婚コールできる。
これを支えるのは真性馬鹿だよね。
これを支えるのは真性馬鹿だよね。
857: 836 2009/09/03(木) 17:11:35
ボクチンやママンは脚色ですが、付属品や土下座等々旦那の台詞そのままです。
思い出してどんどん悔しくなってきました。私のことを付属品だと言っていました。
旦那がプレゼントしたってことは隠していたんだとおもいます。
「嫁の肌着〜」と旦那が言えば、誰もが私の買った肌着だと思うでしょうし…。
旦那は会社を「辞めてきてやった」と言ってますがクビです。
確かに社会のお荷物かもしれないです。旦那から聞いたのではなく、
旦那の会社の人から聞いた話なのでオブラートに包まれてると思いますが…。
旦那がミスをして(ここはよくわからない)、取引先に迷惑をかけたのに、
それをうまいこと自社には隠そうと小細工を働き、それがまたバレた途端、
デモデモ〜になり、ピタッと黙秘したりで、結局別の取引先数ヵ所にも影響が及び、
サクッとクビになった次第です。旦那は認めませんが…。
旦那30歳で400程でした。
旦那義実家はQな地方で、旦那含め皆さんベロンベロンに酔ってました。
掌中を浴びるように飲む人ばかりでした。
私は飲めないんですが、それでも飲め飲めコールがしつこかったです。
思い出してどんどん悔しくなってきました。私のことを付属品だと言っていました。
旦那がプレゼントしたってことは隠していたんだとおもいます。
「嫁の肌着〜」と旦那が言えば、誰もが私の買った肌着だと思うでしょうし…。
旦那は会社を「辞めてきてやった」と言ってますがクビです。
確かに社会のお荷物かもしれないです。旦那から聞いたのではなく、
旦那の会社の人から聞いた話なのでオブラートに包まれてると思いますが…。
旦那がミスをして(ここはよくわからない)、取引先に迷惑をかけたのに、
それをうまいこと自社には隠そうと小細工を働き、それがまたバレた途端、
デモデモ〜になり、ピタッと黙秘したりで、結局別の取引先数ヵ所にも影響が及び、
サクッとクビになった次第です。旦那は認めませんが…。
旦那30歳で400程でした。
旦那義実家はQな地方で、旦那含め皆さんベロンベロンに酔ってました。
掌中を浴びるように飲む人ばかりでした。
私は飲めないんですが、それでも飲め飲めコールがしつこかったです。
865: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 17:18:36
>>857
子供がいないのなら速やかに返品がいいばい。
それが一番たい。
Q弁はよくわからんとね。
子供がいないのなら速やかに返品がいいばい。
それが一番たい。
Q弁はよくわからんとね。
867: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 17:21:41
子供がいても、こんなゴミクズいらんでしょ。
支える妻にたいして「付属品」とか「土下座」とか。
子供にどんだけ女が支えて頑張ってても
ゴミクズより価値がないのが嫁、女って教えるにはぴったりだけど。
支える妻にたいして「付属品」とか「土下座」とか。
子供にどんだけ女が支えて頑張ってても
ゴミクズより価値がないのが嫁、女って教えるにはぴったりだけど。
869: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 17:24:53
>>857
リストラではなく懲戒解雇じゃないですか。
その時点で離婚を考えるべきだったと思います。
リストラではなく懲戒解雇じゃないですか。
その時点で離婚を考えるべきだったと思います。
870: 名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 17:49:21
>>857
>>869に一票
知人がQ州男児の嫁で、事ある毎に出張ってくる義実家を止められないどころか何気に庇うと言っていたけど、
決定打がなく踏み切れない模様
あなたは決定打があったと思った方がいいような気がする
如何に酔ってたとはいえ、嫁に、面と向かって「付属品」と言う男に夫としての価値があると思えない
ましてや、仕事上のミスで解雇なんて、普通に男としての価値も低い
そのまま互いの実家で話を進めなされ
30歳ぐらいならまだまだやり直しが聞くよ
>>869に一票
知人がQ州男児の嫁で、事ある毎に出張ってくる義実家を止められないどころか何気に庇うと言っていたけど、
決定打がなく踏み切れない模様
あなたは決定打があったと思った方がいいような気がする
如何に酔ってたとはいえ、嫁に、面と向かって「付属品」と言う男に夫としての価値があると思えない
ましてや、仕事上のミスで解雇なんて、普通に男としての価値も低い
そのまま互いの実家で話を進めなされ
30歳ぐらいならまだまだやり直しが聞くよ
サントリー

![[2CS] サントリー SUNTORY 伊右衛門 特茶 TOKUCHA 特定保健用食品 500ml ペット × 24本入り × 2ケース セット 合計48本 トクチャ トクホ 緑茶 ペットボトル PET](https://m.media-amazon.com/images/I/51ig-Rg7lmL._SL160_.jpg)


コメント一覧
支えたくもない人を支える義理はないわな
かえっていいきっかけになるかも
以前はまともだったのに……みたいな言い方だけど、懲戒解雇とか義実家行く前からゴミじゃねーか
残念ながらそれ系で間違いないかと…
祖父母が九州生まれ育ちだけど、祖父は何でも自分でするし掃除洗濯・小屋まで作るし庭を使って家の拡張もしてる。
買い物にも行ってるよ。
よく飲むけど絡んだり人に無理に勧めたりしないし、吐いたりすることもない。
すごく立派な人で尊敬してる。
九州って勝手に分母を広げるなよ。そういうクズはどこにでもいる。
福岡はチ ョンの巣窟ってイメージだけどw
九州ってだけで悪く言うやつと同類じゃねーか
最後の一言が余計だわ
同じ九州出身として恥ずかしい
男尊女卑の巣窟の代名詞として九州は〜ってよく言われるけど、田舎だろうと都会だろうとこの考えの人間は一定数いるだろうになといつも複雑な気持ちでいるので、最後の一言以外は同意する
俺たちは分を弁えて米帝に皆ごしにされるべきだったんだよ
北の方がよくわかってる
さっさと週末戦争で東亜を亡ぼせよクソ金が
もしかしたらこの件みたいに
配偶者に迷惑かけているかもしれないなあ。
家でどんなに偉そうなこと言っても聞いてくれたら
「その人、無能でしたよ!」
って教えてあげるのに。
常識もマナーも遠慮もなにもない
親戚(畜産)は泥酔して豚小屋に入って寝てしまい、豚に頭を食われて半身不随になったし、近所の人(農家)は泥酔して農薬を原液で飲んで死んだが、通夜に来た連中はその席で朝まで飲みまくってた。酒飲みはみんな腹出てるオッサンで、血圧の薬飲んでるしパチカスだし
歳老いた親がいる実家は心配だが、実家周辺の地域はいまだに飲め飲め催促がすさまじいんで里帰りですら寄り付きたくない