引用元:その神経がわからん!その70

127: 名無しさん@おーぷん 22/02/07 15:18:34 ID:5z.1l.L1
さっき徒歩10分の実家に帰って用事するのと合わせて母と昔話して思い出したこと。
高校時代に級友だった子(友人ではない)が変な人だった。

私の実家が不動産屋なんだけど、その人が夫婦で来店してきて(当時25才)
「お宅の娘の親友だから張り付けて案内出してる
駅前マンション(売り物件・4000万円程)を5万円/月で賃貸しろ」
と言って来たとか。

売り物の駅前3LDKマンション築15年を、毎月5万円で借りれる訳無いし
だいたい売り物って言っても個人の所有者がいて、頼まれて売りに出してるのに。

母も父も変な奴には慣れてるのでにこやかに退店を促して
帰った後で母から確認の電話があったけど誰か分からなくて
友人知人に連絡してやっと「あぁ、そんな子いたな」と思い出した位には疎遠w 
部活もして無い子だったしずっとボッチだった記憶しかない。

それから何度か来店して来たらしいけど
毎回非常識な値引きとかサービスを要求してくるから
「貴女、うちの娘の親友って言うけど、うちの娘は貴女を知らないって言うよ?」と伝えたら

「お前の娘に嫌がらせされた!しゃざいとばいしょうをー!」と大騒ぎし
怒った父が警察呼んで暴行(そいつが投げた湯呑が父に当たって怪我)と器物破損で
被害届出した。

警察の介入で分かったのは
「住んでる賃貸が家賃未払い半年で強制退去だけど二人共無職で収入が無く行き場が無い。
そういえばあの不動産屋の娘は私の高校時代の親友!」

だから私は貴女を知りませんが。
とにかく顧問契約してる弁護士から被害届を出し
(一般人からじゃなくて弁護士からだと警察もすぐ動くよ)
余罪もあり(無銭飲食とか)書類送検迄なったとは聞いてた。

その後はしばらく消息不明だったけど、今年になって
母の友人が働くイ〇ンでその子と娘が親子で万引きし捕まってたらしい。

知らなかったが一族揃って問題行動で有名らしく
今は生活保護で市内の市営住宅を3戸借りて三世代で住んでるんだと。
血なんだろうねえ。と母が言ってたが私もそう思う。