引用元:◇◆◇◆世の中捨てたモンじゃない Part2◆◇◆◇

441: 名無しの心子知らず 2008/03/12(水) 12:06:53 ID:+DZmUOQn
妊娠8か月で切迫早産気味と診断された私。
自宅安静を言い渡されたので電車で約2時間の距離にある

実家に帰ろうとしていた時のこと。
普通席は埋まっていてちらほら立っている人がいる中で、空いている優先席に座ったら
隣のおじいさんにジロジロ睨まれてしまった。

8か月の割にお腹は小さめで、エンパイアラインのワンピースだったから
余計わかりづらかったらしく、さらには
いつも付けてる妊婦さんマークのキーホルダーもつけ忘れてしまった。

若い奴が座ってんじゃねー風にずーっと睨まれて、立とうかとも思ったんだけど
安静と言われている中でのことだったから悔しいけど半泣きで座ったままでいた。

そうしたら前に立っていた中年の女性が
「お姉さん、そろそろお腹目立ってくるころ?」
「妊娠は初めのうちが大事な時期なのよね。無理しちゃだめよ」
と、小さめの私のお腹を見て妊娠初期だと思ったみたいだったけど
いっぱい話しかけてきてくれた。

隣のおじいさんはそれを聞いて気まずそうにして、しばらく過ぎたあとの駅で降車。
おじいさんが降りた後その中年の女性が
「隣のおじいさん全然気づいてなかったでしょ?
あの年代の男の人ってそういうこと分からないのよね。
気にしなくていいのよ」と優しく言ってくれた。

私が「実はもう8か月なんです」と言ったら
「あら!ごめんなさいね、スリムだったから分からなかったわ
じゃあもうすぐお母さんね。がんばって!」と言ってくれた。

あの時のおばさん、切迫で不安になっていた私は本当に涙が出るほどうれしかったです。
いっぱいいっぱい、ありがとう!

442: 名無しの心子知らず 2008/03/12(水) 21:40:12 ID:E5lrivKu
>>441
ホロリときた。おばさんGJ×∞!!