引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し17【布告】

240: 名無しさん@HOME 2007/05/22(火) 17:23:14
大トメのお通夜で

お前は長男の嫁なんだから誰より先に働きなさいと、ウト姉妹にねちねちやられ
働かされる内容もひたすらいびりたいだけな内容で
(荷物運び・会場のセッティングを意味なく何度も変えろといわれるなど)
いらいらしてた。

2歳の息子が「おかーさーん」と泣いても
仕事しろ、喪主(ウト)のそばから離れるな、嫁なんだから!と怒鳴る。

「あーあー。
そうやって、やらなくてもいいことをさせて嫁いびりしてたから
ウトさんのお嫁さんは出て行かれたんですね!
大トメさんとは仲良かったから、お通夜には出たかった、って泣いてましたよ!
それに、自分の母親の葬儀を他人に働かせて放置だなんて
親不孝なんじゃないですか?!」

って、ウト姉妹の旦那や子どもにきこえるように言ってみた。
(旦那連中や子供は、他の作業をしてたり親戚とはなしてたりして
そういう隙を狙っては、働け働け言われた。姑息だなあ。)

「何言ってんの!嫁のクセに!」と責められそうになったが
自分達の旦那や息子の冷たい視線に気付くと、やっと働き始めた。

大トメには申し訳なかったけど、子どもが泣いてキレちゃった。えへ。

242: 名無しさん@HOME 2007/05/22(火) 17:42:24
>>240
マジでお前って言われたの?
その時点で暴れてやるぜ!

260: 名無しさん@HOME 2007/05/22(火) 19:10:48
>>240
ウトとウト姉妹って、60歳位?
どれ位年とった人が嫁いびりに熱心になるものなの?
ウトメさんは小姑二人にいびられて出てっちゃったのね。
その小姑が実家の嫁の嫁にも意地悪するのは酷すぎ。