引用元:◇◆◇◆世の中捨てたモンじゃない Part2◆◇◆◇

724: 名無しの心子知らず 2009/07/11(土) 15:47:25 ID:o0k/AK3h
もうすぐ一歳の息子と初めて電車に乗った。
スリングで抱っこして大荷物、息子は暖かいから汗だくだった。

電車の中で拭いても拭いても出てくる汗で眼鏡は曇るし
髪はボサボサ、凄いみすぼらしかったと思う。

途中で女子大生らしき女の子が集団で乗ってきたんだけど、こっち見てクスクス笑ってる。

少しずつ聞こえるように嫌みを言うようになってきて
「女捨ててる」とか「ああはなりたくない」とか「負け組」とか言ってきた。

いたたまれない気持ちになったけど、逃げて降りる気力もないから乗っていたら
急ブレーキで思いっきりすっころんだ。
息子庇ったら肩を打ってバックのサイドポケットの中身も見事ばらまいた。

女子大生に爆笑されて泣きそうになってたら
体育会系の男子高校生が無言でばらまいた荷物を拾ってくれた。
その直後、「あんたら恥ずかしくないんですか?大勢で1人をよってたかって。」と
女子大生に言ってくれた。

仲間らしき高校生もこっちに来て「お母さん大変なんだねー」と言いながら
息子を笑わせようとしてくれる。
泣きそう、というか泣いてたと思う。

女子大生は他の車両に移ったし高校生は自分がよろけそうになる度に体で壁を作ってくれた。
何度もお礼を言ったけど言い足りなくて、後日学校にお礼の電話した。
(鞄に学校名が入っていて、持っていたサッカーバックからサッカー部と予想)

特に助けてくれた男の子は鞄にマジックで大きく名前入れてたから
名指しでお礼を言ってくださいと言付けた。
対応してくれた先生は「あいつが?」と最初はびっくりしてたけど
最後は嬉しそうに「全校集会でほめちぎります」と言ってくれた。

思い出しても涙が出てくるくらい嬉しかったよ、少年たち!

725: 名無しの心子知らず 2009/07/11(土) 17:21:18 ID:82taswRB
読んでて涙が出ました。良かったね、そんなお兄ちゃんにうちの子もなるよう
育児をがんばります。
そしてちゃんと学校にお礼の電話をしたあなたはスバラシイ。忙しいだろうに
偉い!そして良い輪は広がって行くんだね!

726: 名無しの心子知らず 2009/07/11(土) 21:45:11 ID:Zi9yPdje
それに引き換え女子大生は…

729: 名無しの心子知らず 2009/07/13(月) 22:56:49 ID:IfbIbUKE
久々に涙出ました。
いい話をありがとう。
私も、我が子達がいい人間に育つように、頑張ります。