引用元:その神経がわからん!その70

251: 名無しさん@おーぷん 22/02/16 10:37:36 ID:kJ.t3.L1
姉がスレタイ。

8歳の甥っ子と4歳の姪っ子がいるけど
たまに会うだけの私ですら姪っ子の方を贔屓してる感じがした。
写真の量も妹の方が明らかに多い。

甥っ子の時は記念写真なんか撮らなかったのに、姪っ子が生まれた時は
記念写真だ赤ちゃんが映える可愛いお洋服だのを買い漁ってた。

誕生日も、甥っ子は友達呼ぶの禁止。

あまりに差をつけるので、「ちゃんと誕生日お祝いしてる?」とうちの両親が督促して
毎年ケーキやご馳走を並べて、笑った写真が送られてくる。
欲しいものは買ってあげてるみたい。

姪っ子はお友達を沢山呼んで、レストランでお誕生日会を開く。
だからプレゼントの量も姪っ子の方が多い。

甥っ子に「お母さん、俺の事嫌いなんだと思う。話しかけても目も合わせてくれない。
妹が同じ話を振ると喜んでニコニコして話を聞くんだよ。
なんで?俺何かしたの?お父さんが凄く心配してる」と言われて
これはまずいということで、甥っ子の誕生日は親族まで集めて行うことになった。

姉夫とその両親、姉、姉夫、甥っ子、姪っ子、私、私の妹、私の両親で集まった。
まず主役は甥っ子なのに
姪っ子がピアノの発表会並のドレスを着せられ、甥っ子が普段着なのが気になった。

姉「お兄ちゃん、冷蔵庫にケーキがあるから自分で出して。
ロウソクくらい付けられるよね?いつもしてるから」

え?セルフ?とその場にいた全員が待ったをかけて
姉夫が慌ててケーキを出してロウソクに火をつけた。

だけど姉は何も言わない。
姉夫が「今年はみんないるから、歌を歌い終わったらロウソクを消すんだよ」と促して
みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、それから火を吹き消させた。でも姉は無言。

おめでとう〜!と拍手している時も、姉はつまらなさそうで拍手もしない。

両親が「お母さんが取り分けてあげなさい」と姉に促すも
「ケーキくらい自分で切れるでしょ?ちゃんと取り分けてね」と目も合わせない。
姉夫が「お母さんは疲れてるのかもね。ほら、パパが取り分けてあげるから」と
明らかに焦っていた。

プレゼントをあげる時、姪っ子がお手紙を渡しながら
「お兄ちゃん、お誕生日おめでとう」と言うとようやく

「きゃー!いい子ねー!ちゃんとおめでとうって言ってあげたねー!!
○○ちゃん(姪っ子)のお誕生日はもっと沢山の人を呼ぼうね!!
姪っ子ちゃんの大好きな唐揚げも沢山作ってあげる!!」とハイテンション。

甥っ子が俯いて目をギュッと瞑ったので、もう親族全員で甥っ子を構いまくった。

後日子供たち除く親族全員で話し合いを行った結果、姉ははっきりと
「息子は可愛くない。息子が同じ空間にいることが耐えられない。
私と夫と娘だけで暮らしたい」と言った。

「何が嫌なの?」と聞いても
「別に悪いことをしたわけじゃない。聞き分けもいい。
だけど生理的に受け付けない。気持ち悪い。一緒にいたくない。嫌い」と答えるだけ。

姉夫は「それなら別居して、俺が息子、君が娘を引き取るか?」と言ったら

「息子のせいで大好きな夫さんと別れるなんて嫌です。
夫さんと娘だけが私の中で本当の家族なんです。わかってください」

もうびっくりして言葉が出なかった。
元々少しわがままな所はあったけど、ここまでとは思ってなかった。

最終的に「何も悪くない息子にそこまで残酷なことができる人を妻として見られる自信が無い。
これ以上同じことをするなら離婚も考えたい。その時は息子は俺が連れていく」と行ったら
「どうして家族をバラバラにするの!?」と泣き出すし。

あまりの拒否っぷりに「甥っ子は他の男との間に出来た子」疑惑が持ち上がって大モメ中。

252: 名無しさん@おーぷん 22/02/16 10:51:05 ID:oC.na.L23
>>251
そうだとしても自分の子だろうに…

253: 名無しさん@おーぷん 22/02/16 11:02:07 ID:3K.xn.L1
わかってくださいって言われても
姉夫からしたら分かるわけないよねぇ

254: 名無しさん@おーぷん 22/02/16 11:02:16 ID:Ye.xq.L1
>>251
甥っ子が可哀想過ぎる。

257: 名無しさん@おーぷん 22/02/16 11:27:06 ID:Tx.xq.L1
>>251
まあしょうがないよね
男害児はいらなかったんでしょう
搾取用にするかどっかに引き取るしか使い道ないし
周りのママも男害産んでるのは不幸そうなのばっかだわ

258: 名無しさん@おーぷん 22/02/16 11:33:10 ID:o2.o0.L1
キモイ、臭い、汚い、3K 男児親の悲壮感は凄まじいからね
男児親も他人の男児はキモがっているのが通説だし
男児を産めば人生破滅する率が高まるか>>251姉は正解かも知れない
産み分け失敗ご愁傷様ですw

259: 名無しさん@おーぷん 22/02/16 11:34:21 ID:Sl.xq.L1
ぶっちゃけ俺でも男児は欲しくないな

人生イージーモードってのは女性が一番知ってるから、男児はいらないんだろうな
俺の周りでもリアルに女の子欲しいってのは聞くけど、男の子欲しいって聞いた記憶が無いんだよな

261: 名無しさん@おーぷん 22/02/16 11:41:16 ID:Ox.8y.L1
>>259
お前自身も男だから親から生理的に受け付けられないと嫌われて同じ空間にいることを許されなかったのかな
養護施設とかで育ったの?
今は幸せ?

267: 名無しさん@おーぷん 22/02/16 11:58:12 ID:sM.nn.L1
>>251
私は女だけど産む前は女の子って可愛い服着させられるし楽しみ!って思ってたんだけど下に息子2人産んだら息子の方が可愛くてしょうがないわ。
娘と違って息子は頭も良くて性格も良いし、だからといって娘みたいに計算高いところもなくて純粋なのよね。
周りのお母さん方も女の子しか産めなかった家庭はお通夜状態よ。
「男の子を産めなくて夫に申し訳ない」って言って鬱になったお母さんもいるわ。
それに娘は女仲間だから誕生日なんて祝う必要ないわよ。
ケーキもプレゼントも娘にはなしよ。
そんなお金があったら上司である夫に使うわ。

268: 名無しさん@おーぷん 22/02/16 11:59:33 ID:3K.xn.L1
>>267
はいはい