495: 名無しさん@おーぷん 22/01/25(火) 14:10:28 ID:cM.zm.L1
だいぶ前のことだけど
ある時実家に帰ると兄の友人が遊びに来ていた
なんとなく一緒にリビングで雑談してたら
兄友人が言った言葉に地味に衝撃を受けた
「男ばっかりでカラオケ行ってラブソング歌う奴の気が知れない」
ある時実家に帰ると兄の友人が遊びに来ていた
なんとなく一緒にリビングで雑談してたら
兄友人が言った言葉に地味に衝撃を受けた
「男ばっかりでカラオケ行ってラブソング歌う奴の気が知れない」
いや普通にラブソング好きで歌いたい男の人いるだろうよ
なんなら家族でカラオケ行ったときに兄も歌ってたし…と思ったのだが
兄は笑って頷いてた
よくよく聞くと
兄友人的にはラブソング好きな男がおかしいというわけじゃなくて
友人同士のカラオケではもっと盛り上がる曲を歌うべき、みたいな趣旨
兄も兄友人も元ヤンの陽キャという感じの人なので
彼らなりに強い男らしさを意識したり
人間関係に気を張っている部分があるらしい
オタクで陰キャの自分にとっては異文化に触れたような衝撃だった
なんなら家族でカラオケ行ったときに兄も歌ってたし…と思ったのだが
兄は笑って頷いてた
よくよく聞くと
兄友人的にはラブソング好きな男がおかしいというわけじゃなくて
友人同士のカラオケではもっと盛り上がる曲を歌うべき、みたいな趣旨
兄も兄友人も元ヤンの陽キャという感じの人なので
彼らなりに強い男らしさを意識したり
人間関係に気を張っている部分があるらしい
オタクで陰キャの自分にとっては異文化に触れたような衝撃だった
496: 名無しさん@おーぷん 22/01/25(火) 23:07:20 ID:Bj.ni.L2
>>495
恋愛要素が無くて盛り上がりそうな曲だと限定されると、私はマキシマムザホルモンかSEX MACHINEGUNSしか歌えないわ
恋愛要素が無くて盛り上がりそうな曲だと限定されると、私はマキシマムザホルモンかSEX MACHINEGUNSしか歌えないわ
498: 495 22/01/26(水) 07:43:58 ID:0g.do.L1
>>496
男カラオケでアリな曲としてマキシマムザホルモン名指しされてたわ
逆にNGとしてあがったのはスキマスイッチ(全力少年除く)だった
男カラオケでアリな曲としてマキシマムザホルモン名指しされてたわ
逆にNGとしてあがったのはスキマスイッチ(全力少年除く)だった
499: 名無しさん@おーぷん 22/01/26(水) 08:26:05 ID:dU.j9.L1
>>496
>>495
打首獄門同好会
>>495
打首獄門同好会
500: 名無しさん@おーぷん 22/01/26(水) 09:15:53 ID:wC.2x.L2
>>498
帰りは全員喉潰れてそうだなw
帰りは全員喉潰れてそうだなw


コメント一覧
なんならのどこに魅力感じてるの?こいつら
うまけりゃ周りも勝手に盛り上がるから問題ないね。
馬鹿ヅラ全開で下手くそな騒音がなりたててんじゃねーよ
アニソンでもOPは基本アップテンポで盛り上がりやすいけどEDはしんみり系が多いから避けたり
前者だとみんなノリノリで合わせてきて、後者だと露骨にスマホ弄り出す
女同士ならそんな事無いけど
練習するから聞いて欲しいならわからんでもないが、
唐突に歌われたら勝手に演奏止めるわ。
これ
あと古いアニメの曲を「みんな子どもの頃当然見てただろうし知ってるでしょ?」って歌われるのも反応に困る
私と私の友人は自分以外が知らないアニソン(しんみり系含む)歌ったら画面ガン見で歌詞読んでるわw
新規開拓出来るかもしれんし終わった後「なんの曲ー?」とか言ってる
他のオタクとカラオケ行く時気をつけよw
お前にそんな資格はない。何を歌おうがその人の自由。